JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

ついていけないくらい、自分の世界に変化が起きてます☆お茶会参加者ご感想☆

今日のご感想は、4月16日のグループお茶会に来てくれたMさんからのご感想です♪

男性顔負けにバリバリ働いて、
それがたたって体調も崩しがちながらも
根性と気合いで克服しようと弱音も吐かず、
恋愛でも(パートナーと)競ってしまう、甘えられない、
いよいよ2度めの離婚間近…!!

というところでただのオンナに戻る工夫を始めたところ
旦那さんとも自然に離れていく流れができ、
11歳年下のイケメンな彼に出逢い
(写真見せてもらいましたがホントにイケメンでした♡)、
ずーっとあったお母様との確執も消えていくなど、


まさに恋愛のあり方も仕事への取り組み方も親への想いも180度変わり
人生が思いもよらない(良い)方向に進んでいるMさん♡

わたしの前説明もいらないくらいのリアルで面白い(笑)
素敵なご感想をどうぞお読み下さい♡

↓ ↓ ↓ 

真穂さん

土曜のお茶会に参加させていただいたMです。
遅くなってしまいましたがありがとうございました!

ありのままのワタシで!!なんて意気込みながらも、

初めてお会いする皆様に自分の背景をお話ししてドン引きされるだろうなぁ。。。とか、
そわそわしてましたが、
やっぱり、思い切って参加してよかったです!!


真穂さんが、自分を確認しに3人は参加したんだと思うと言ってましたが、

私はまさしくそうだったんだと思いました。


さすがの自分にも想定外の2度目の離婚。
いよいよモノホンのヤバい人というカテゴリに自分が足を踏み入れること、

最後まで怖かったんだと思います。

 

でも、おかげさまでとっとと(離婚届を)提出しようと思いました(笑)

 

そして、改めて特にこの10年、世の中からはみ出ないように、

いかに頭で考えて生きてきたか、ストレスを抱えて生きてきたかを痛感します。

その生活が長かったおかげで、お話したダイエットがきっかけで

取り戻した本当の自分で過ごして4ヶ月。


ついていけないくらい自分の世界に変化が起きています。


今回の真穂さんたちとの出会いもそうですが、
ダイエット中に通い始めたインドエステで出会ったエステティシャンの女の子とも、感覚的な何かを感じていました。

気づいたら、昨日はその彼女と、お話した11歳下の彼と飲んでました(笑)

そして、酔っ払った彼女は彼に「M様を守れるんですか?」なんて絡み始め、

「俺は一生彼女を守るよっ!!!!」と・・・・・・


今まで守ってばかりの私が・・・・・(人生で初めて言われました(笑))

それも・・・・平成生まれの青年に・・・・


それに加え、今の自分の社長から、もう老後は一人だろうからマンションでも買えば(笑)とアドバイスをもらい、価格や広さなどのいくつかの条件をクリアする物件を探してみなと言ってもらっていました。

その条件はかなりハードルが高く(場所も△△←都心のど真ん中)、全くもって見つからなかったのですが、先週ぽつっと物件が出てきて・・・・


ダメ元で交渉した値下げにも応じてもらい今ローンの審査中です(笑)


自慢に聞こえてしまったら大変不本意ですが・・・・

真穂さんのブログにパワーをもらって、こんなに人って変われるよっていう実例集にでもなれれば幸いと報告させてもらいました。


あ〜〜・・・ホントに何やってたんでしょうね〜いままで〜

でも、いままでの経験もあって、いまの私なんでしょうね!

ということで、かなり長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!!

ただのオンナより 愛と感謝を込めて。

 
…ということで*^^*♡

本当に想いがひしひし伝わってくる
ものすごくリアル感満載のご感想をありがとうございました!
(「今まで守ってばかりのわたしが・・・」のとことか、感無量。笑)


ちなみにかなり個人的なことも書いてくださってるので事前にMさんに
「個人名伏せて掲載してもいいですか?」って聞いたら、
「いいですよ〜!わたしただのオンナなんで!!」
って素敵すぎるノリの良い返しをしてくれました。笑

 

そして、自分を大切にする生き方で、
ただのオンナに戻ることで、こんなに人生変わったMさん。


それでですね、そんなMさんの話が、
お茶会当日もリアル感満載で面白すぎ&
ただのオンナに戻りたいすべての女性にとってためになり過ぎたため、
なんとこの度、Mさんをゲストスピーカーにお招きして

「ただのオンナ2人のプチトークライブ」
〜ただ、オンナであるだけで、全てが巡り出す人生の創り方☆〜

を開催することとなりました♡
日にちは5月29日、日曜日です☆


わたしもMさんも、
たぶん仕事も恋愛も
どうにか良い方向にしたくて悩み続けてきたけど、
もがけばもがくほど、
体や心やパートナーシップのどこかにひずみが生まれ
がんばって生きているハズなのに、
現実はますますこじれるばかりだった時期があって。。。


でも、今はお互い、
何かできる自分じゃなくて、
何もできない、弱さも含めた自分も愛し大切にできていて
結果的にそう在ることで、
周りや大切な人にも愛されるようになっていったこと。

それはすなわち、わたしとMさんだけの奇跡ではなくて、
その世界を、女性であれば誰もが自分で創れるということを
示してくれてると思うんです。
(だってわたしたちでもできたんだから!っていう
本人たちには若干サミシイ意味で。。。^^;)

そしてわたしは30歳、Mさんはアラフォー世代。

わたしは仕事をしていなくて、Mさんは会社員で部下を持つ立場。

わたしは心のことや真理の世界どっぷりだった人、
Mさんはそういうの一切触れたこと無い人。
(お茶会とかも行ったことなかったらしいですよ^^)

そしてわたしはチビのボーっとしてる系。
Mさんはスラっと長身のデキる系。
(最近まで、10キロプラスで太ってたそうですが。。。!!)

わたしの旦那、7つ年上。Mさんの彼、11歳年下。


つまり、すべてにおいて正反対のわたしたち。


ということは、
「ただ、オンナである。」

それだけで、
何ができなくても、どんな過去があっても、
どんなにその対極を生きてしまってても、

愛される自分に、大切にされる自分に、運に恵まれる自分に

学歴も職歴も育ちも今の状況もなんもかんもカンケーなく、
いつでも自分の人生に奇跡を起こせるっていうことなんです♪


「ついていけないくらいに
自分の世界に変化が起きている。」


Mさんのコトバはまさに、
すべての女性にその可能性溢れる未来があることを示してくれてる。
そう思います♡


そのことを、本当に一人でも多くの女性に、自分自身に対して感じて欲しい!

そんな想いから、この度のプチトークライブの運びとなりました☆


仕事に走ったり体壊したり心を痛めたり家出したりホステスやったりこっぴどくフラレたり浮気されたり離婚したり孤独になったり…
(二人の経験を書き出してみた)


そうなってまで、
ただオンナであることで幸せになれることに気づかなかった、
その事実を受け入れるまでに相当な時間がかかったわたしたち。
※Mさん一緒にしてゴメンナサイ。笑


そんなわたしたちだって、瞬速で人生を、変えることができたんだってこと。
てことは、あなただって、100%できるんだってこと。


誰よりもきっと遥かに劣等生だったわたしやMさんが、
「そこ」に戻るために、
してきたこと、感じてきたこと、
嬉しいこと迷ったこと、今心がけてること、ホントの意味でがんばったこと、
(※これは世間一般でみなすところのがんばるとは恐らく違うと思いますが)

そうして今は、ただオンナであるだけで、
自分も周りも幸せにできるんだって確信できるようになってること、
自分の人生にもっともっと、奇跡を起こせるんだって信じられるようになってること…


そういうわたしたちの本音、
出し惜しみなしでくっちゃべってることを聞いて、
思い出してほしいんです。

あなた自身の人生で、同じようにそれを起こせるんだってことを。

同じようにただのオンナであるあなたにも
最初からそのチカラがあったんだってことを。

 

最初で最後のマボロシの開催(!?)になるかもわからないので、
本当、会社ズル休みしてでも予定動かしてでも遠方でもお子さんいる方は子ども預けてでも、ぜひ来て欲しいです!!

ゼッタイ、あなたの人生も、巡り出すから!

わたしたちではなくて、わたしたちをとおして
オンナであるあなた自身の底力に、未来の可能性に。
逢いにきてください♡懸けにきてください♡


長くなってしまいそうなので、
トークライブの詳細については、次の記事に続きます♡
ぜひ予定を空けてお待ち下さい!

♡続き記事、本告知記事はこちら♡ ↓

santasantasan.hatenablog.com