JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

2016-04-17から1日間の記事一覧

オンナは「今」にさえど真剣になれば、忘れたい過去も許せなかった親も、軽々と越えていける。〜自分を生きる91日目③

お茶会のときに印象的だったことのひとつに、「大キライだった親に素直に“ごめんね"って言えた」とか、「上手に甘えられる妹が羨ましくてわたしはしっかりしなきゃと思ってたけど、本音を素直に言い合えて姉妹の仲が深まった」とか。 どんなに年を重ねたって…

【続き】つい男性と戦っちゃう、競っちゃうという方へ。〜自分を生きる91日目②

さて、長くなりすぎたので2つにわけた先ほどの記事の続きです!※先程の記事↓ santasantasan.hatenablog.com 「ただのオンナ」である自分、がんばればある程度できる自分、つまり実は特別に特別でない自分 を明らめられないと何が起きるか??の続きです。よ…

すみません、「使えないオンナ」に戻ります。お茶会参加の方のご感想☆〜自分を生きる91日目。

大変有難いことにさっそく昨日のお茶会のご感想をいただきました^^すごく素敵なメッセージだったので、これまた勝手に個人を特定しない範囲で掲載させていただきます!(文中最後の“使えないオンナ”については後述します☆そして「真穂」はサンタサンタの本…

壮大のようで妄想のようで、でもマジメに語る「新人類」誕生疑惑。〜自分を生きる90日目②

先ほどの、レポートになってないお茶会レポートの記事に引き続き、ちょっとまた変に聞こえるかもしれないお話ですが、書きます。超・シュールというか、いよいよ「大丈夫かコイツ??」てな話かもですが、誰か一人にでも響いてくれたらうれしーです。 お夕飯…