「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

はじめまして、「ただのオンナ」こと青戸真穂です!

youtu.be

「Just a womanスクール」ダイジェスト動画

ただのオンナに戻ること/自分を生きることについてお送りしています

※画像をクリックすると動画(音声入り)が始まります

 

ブログを御覧いただきありがとうございます^^

このブログは「自分を大切にすること」と「ただのオンナに戻ること」について

わたし自身の経験と学びをリアルタイムで発信し続けています。

  

このブログがスタートした2015年の11月末当時のわたしは

付き合って3年以上経つ彼に結婚を決めてもらえず、

何度か転職を繰り返してもいつも仕事が上手くいかず、

それゆえいつもお金が無いと思っていて、

何よりも自分のことを大切にできなくて、

いつも無理を引き受けたりと良い子を演じてしまう、

 そういう典型的な「自分を大切にできない」女子でした^^;

 

そんな不安を打ち消したくて、心や真理の勉強を始めたり、

それを通じてカウンセラーの技術を磨きたいなと

銀座でホステスのアルバイトをしたり^^

 

そうして知識を増やしたり、

何かをできるようになることで、

自分がほしい結果(=彼との結婚とか、人から愛されることとか、お金とか、これが手に入っていたら周りからも良いね!って思ってもらえそうな何か)を得たいと躍起になって、

【いつも外に何かを追っている】自分にあるとき心底嫌気がさして、

 

「もう、彼が結婚してくれなかろうが、

大人として失格であろうが、

自分だけは自分を愛して大切にして生きてやる!!」

 

「良い子を演じるのも、

誰かに評価されるために今の自分を否定して変わろうと努力するのも、

もう一切止めて、

何もできない「ただのオンナ」に戻ります!すみませんけど!!」

 

と決意して、

このブログ「すみません、ただのオンナに戻ります」をスタートしました。

  

そこから学ぶことは一切止めて、

自分の感覚や気付きを大切にしてそれを夢中でブログに発信していったところ、

たった一年半で、

 

・彼が変わり、

・結婚が決まり、

・夫婦で出逢う人が良い人ばかりに変わり、

・彼の仕事の状況が変わり、

・仕事の単価が数万円から数百万円に変わり、

・それに伴いお金が入ってくるようになり、

・彼が無名の状態で依頼されて出版した書籍は重版がかかり、

 

そもそも結婚さえ難しいと思っていたところに憧れの場所で結婚式が挙げられることになり、

入籍を2016年9月に、そして結婚式を、2017年5月に終えることができました^^

 

さらには2017年9月からは東京を離れ、

夫婦ふたりで伊豆に家を持てることも決まり、

 

30年間何をしてもモヤモヤ上手くいかない人生だったところに

ただのオンナに戻ってその自分を大切にしていくことで

たった一年半でものすごい人生の変化が起こったのでした。

 

そんな自分の経験と学んできたことを総動員して「ただのオンナに戻ること」と

「そのただのオンナな自分を大切にする方法」を伝えるべく、

勉強会や継続の個人セッションを始めるようになったところ

ブログを始めて1年経つ頃には

気づけば北海道から沖縄まで全国各地からお客さんが来てくれるようになり、

そのお客さんにも、

彼ができたとか、

バツ2から、11歳年下の彼が出来たとか(この方も結婚を無事済まされました☆)、

ずっと仲の悪かった両親と仲良くなれたとか、

DVだった旦那さんがものすごく優しく愛してくれるようになったとか、

職場の人全員大嫌いだったのが、こんなに有り難い環境で働けていると思えるようになったとか(それに伴って彼ができたとか)、

 

そんな報告があふれかえるようになり、

気づけば個人セッションの予約が1ヶ月半先も埋まるようになっていきました。

※お客様の体験談や御礼のメールなどは、

ブログカテゴリー「お客様の声」にて随時ご紹介しています^^

santasantasan.hatenablog.com

※現在は個人セッションを終了して、

スクールというかたちでマイペースに「ただのオンナ活動」を続けています^^

 

この生き方は、誰かや社会に合わせて自分を殺して生きるのでも、

何かをできるようになって必要とされたり愛されたりするのを求めるのでもなく、

「ただ、オンナである」だけの自分の個性やもともとの性格(それが引っ込み思案とか、不器用とか、一般的には良いとみなされないものも全部含めて)のまま、

その自分を自分が大切に生きていくことで、

その自分を「良いね!」と言ってくれたり愛してくれたりする人がどんどん集まってきて、

その自分が自然体で生きているだけで、

周りの大切な人をもHAPPYの渦に巻き込んでいける、 

そんな人生を、力まず自分で創っていけることだと思います^^

 

わたしも最初は、両親の期待に応えようとしたり、

彼に好かれようとしたり、

向いていないのに「こうあるべき」という考え方に勝手に縛られて

無理をして会社員を続けてその枠に自分を押さえ込んだり、

そういう努力の仕方をして、苦しくなって、自分のことを大切にできずに生きていました。

 

でもその頃は、我慢も努力も人一倍しているわりに、

全然大切にされ愛されている実感が持てないし、自分への自信も持てないし、

何よりもまったく人生を楽しいとか、未来にワクワクと希望を持つこともできなかったんですよね。

 

そこから生き方を真逆に変えるのは最初はとてもこわいことですけど、

その先には、「この自分で生まれてきてよかった!」って誰もが喜べる世界が待っています☆

ぜひ一人でも多くの女性に、

「ただの自分で自分を大切にし、大切にされるHAPPYばかりの人生」に

踏み出してもらいたいなと思います!

 

【募集開始!☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第4期

 

【日時】2017年8月26日(土)13時10分〜18時

(開場は13時からとなります!)

 

【場所】JR東京駅徒歩5分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

 

【対象】自分を大切に、正直に生きることや、ただのオンナに戻ることに関心のある

20代〜40代後半までの女性の方。

 

【募集人数】約10名ほど。

  

【代金】68000円

プラス、今後毎月のFacebookでのコミュニティ参加が原則必須となります。

(コミュニティ参加費は1万円/月。ペイパルにてスクール終了直後から引落し&参加が始まります)

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

- - - - -

前回3期のスクール冒頭10数分の模様を映像にしてお送りしています。

もしよろしければ参考までに御覧ください^^☆

(アップから数日ですでに140回以上の再生回数、ご覧頂いた方ありがとうございます!!) 

youtu.be

 

☆その他、4期スクール情報についてはこちら☆

santasantasan.hatenablog.com

santasantasan.hatenablog.com

 

 ※2017年現在、個人セッションやその他のイベント開催は予定しておりません。

 

◎その他、わたしについて

女性としての幸せな生き方について、わたし自身が考えるに至ったきっかけはこちらの記事を御覧ください^^

santasantasan.hatenablog.com

 

ただのオンナ、自分を大切にすることのキモ「弱さは強さ」に関して、

映画「ベイブ」をヒントに解説?しています☆

(この頃はまだ、わたしのほうが先に仕事が拡大して、

この後、旦那さんの仕事がわたしを抜いて拡大していきます☆) 

santasantasan.hatenablog.com

 

旦那、ジョーさんの出版についてはこちら^^

santasantasan.hatenablog.com

 

santasantasan.hatenablog.com

 

旦那・ジョーさんとの出逢いやわたしたちの軌跡についてはこちら^^

※前半ウェディングレポとなりますが、記事後半から結婚に至るまでのお話を綴っています☆

santasantasan.hatenablog.com

 

◎その他のその他

当ブログ「ただのオンナに戻ります」に関するお仕事のご依頼はこちらからお願い致します

ただのオンナに戻りますお問合せフォーム

 

 以上、今後とも「すみません、ただのオンナに戻ります」ブログを

どうぞ宜しくお願い致します^^☆

ただのオンナこと、青戸真穂

f:id:santasantasan:20170506133252j:plain
(写真は、カメラマンでもある旦那さん撮影によるものです☆)