JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコいい大人になるぞ。〜自分を大切に生きる、自分らしく生きる15〜16日目。

こんばんは! 今日、伊豆の祖父の葬式から帰ってきました!しかし、葬式帰りらしからぬ、とても元気なサンタサンタです!(皆さん優しいお言葉がけ有難うございました*^^*) 父母にも帰宅してすぐに 「一昨日家を出るときは悲しさMAXだったけれど、今こう…

起きることには全て意味がある。〜自分を大切に生きる、自分らしく生きる14日目。

今日は起き抜けに郵便局に走ってきました。一昨日亡くなった祖父の葬儀が、少し間の空いた今週の土日曜日になったのですが、なんと日曜日は友人の結婚式を予定していたので、急きょご祝儀と手紙を送付するくだりとなりました。 とにかく全てのことに要領が悪…

家族と向き合う〜自分を大切に生きる、自分らしく生きる10日〜13日目。

お久しぶりの更新です! 前回のブログ2ヶ月目の報告記事で、「ブログが日常になっている」と書いた途端のぴったり更新止まってみると、たった4日で随分遠のいた気持ちになります…。 しばらくいろいろと考えさせられることがあり、自分がピッタリと止まってし…

ブログ2ヶ月目の報告!〜自分を大切に生きる、自分らしく生きる9日目。

おかげさまで、昨日でブログを始めて2ヶ月が経ちました! <2ヶ月目の報告> 月間PV数 10160 ユーザー数 4090 セッション数 6324 2ヶ月目は気づいた範囲で3回ほどスマートニュースに載せていただいたりと、本当に周りの方のおかげさま続きの月でした。本当に…

素の自分を出して生きても人は離れていかないから大丈夫♪安心して「大好きな自分」になっていこう!

2021年12月 公式ブログ、オープンしました https://justmystar.com/official/ このブログは2015年末から、 3年以上同棲中の彼氏との結婚が決まらず、 両親との関係もなんだかわだかまりがあり、 仕事も転職を繰り返しても上手くいかなかいなど いろんなとこ…

甘え下手、頼り下手なわたしの視点を180度変えてくれた”ある言葉”の話。

こちらは前回の記事の続きです! ※前回の記事↓ santasantasan.hatenablog.com ・アッサリ方向転換を決めた後のわたしの難題 さて、男の経営者のガチな生き様に触れ、 「男の土俵で成功する(自分らしく幸せに生きる)のはわたしにはムリっぽい。」 とアッサ…

男の土俵を降り、女性としてわたしらしく咲く!〜わたしが生き方を変えたきっかけ。

今日はいつもお世話になっている社長さんの自宅へ、 社員さんとともに掃除のお手伝いに行ってきました。 しかし途中で風邪っぽくなり、あまり掃除の戦力にはなれないまま、 ちゃっかりお駄賃だけいただいて帰ってきました。有難い…。 この社長さんと始めて出…

自分らしく生きる、第1〜5日目「眠たいけどがんばる」から「眠たい時は寝る」へ。

伊豆でのドカンドカンと強烈な体感から、気付けばあっという間に5日経ちました。その間、とにかく良く寝ていまして。 そして色々な気付きがあり、それを経てやってみたいと思うことが出てきました。今日はそんなことを書きたいと思いますので、よろしければ…

「人生がんばるしかないという思い込み」から解放されて、現実の幸せや豊かさが舞い込む前に起きやすいこと☆

このブログは2015年末から、 3年以上同棲中の彼氏との結婚が決まらず、 両親との関係もなんだかわだかまりがあり、 仕事も転職を繰り返しても上手くいかなかいなど いろんなところで悩みを抱えていたブログ筆者(わたし)が、 「自分を大事に生きたい」 「も…

委ねるか、我でいくか。わたしがわたしにおいて大事にしたい生き方。やんもの木の下で。

伊豆高原で一番、ハートをノックアウトされたものです。 やまももの木、通称「長寿の夫婦・やんもの木」というらしいです。 伊豆高原駅の中にあります。 なんかもう、近寄って突っ立ってるだけで、空っぽになれる感じの木でした。頭の中のごちゃごちゃが、ス…

今この瞬間から人生はもっと面白くできると感じました旅からの帰り道。

伊豆高原から帰っている最中です。携帯からの更新で、読みにくかったらすみません。 今回は二泊三日で伊豆にいました。 一日目は祖父殿と、祖父殿を介護中の母殿に会いに行き、翌日から伊豆高原のアンダリゾートというところに旦那さんと一泊してきました。 …

伊豆高原に来ています。

朝日が撮れました!新しいスタートを感じました。また戻ったらブログに書きたいです。

将来が不安。仕事辞めるか悩んでるっていう方とおはなししたこと。

昨日はあるクライアントさんと電話してました〜すごく良い事例だなと思ったのでシェアーします! ・やりたいことが別にあって、でも将来が不安で動けない。 看護師をされてるAさん。(女性)Aさんは精神科の看護師さんで立場もあって収入も良くて、でも本当…

ただのオンナでどこまでおもしろおかしく生きれちゃうか。人生かけた大実験。

今日はふと思い立ち(いつもそうですが)、いろいろなことを熱く書かせていただいているこのブログは一体なんなのか?自分の近況も含めてそのことを書きたいなと思います。よろしければどうぞお付き合いください^^ ・ただのオンナでどこまでおもしろおかし…

自分らしい人生を見つけるヒント。やりたいことがわからないという方へ。【伝説の波乗りジャーニー物語】

・伝説の波乗りジャーニー物語。 ここに、目の前に海があるとして。サーファーを夢見る少年Aは、本当は大波に乗りたいカッコいいサーファーを目指しているのに、その海岸はとても穏やかで、単調な繰り返しで、面白い大波なんかとても来そうにありません。す…

幸せになる生き方。順調に思えたときに、つまづいちゃったらどうするか。

今週のお題「今年こそは」 わたし以前の記事で、こんなことを書きました〜↓ santasantasan.hatenablog.com それでこのとき、一緒に書きたいと思って書けなかったことがあるのです。(長くなり過ぎたために…)今日はそのお話です!ちょっと書いてから時間が空…

【続き】頭ではわかってるけど自分を大切に出来ない自分にビンタ食らわせてくれた出逢いの話。

↓の記事の続きです! santasantasan.hatenablog.com ・自分の生き方がどのようなものかを、鏡となって見させてくれた人たち 過去の記事で何回か触れているのですが、ご縁があってわたしはココロのことを学んでいた組織でスタッフ側として受講生のフォローや…

頭ではわかってるけど自分を大切に出来ない自分にビンタ食らわせてくれた出逢い。

昨日の記事をたくさんの方が読んでくださったみたいで、本当に有難うございました!最近思うのは、自分ははてなブログの方々に育ててもらっているんだな、ということです。だんだん、皆さんが親のように思えてきました。(迷惑?) とにもかくにも、自己満で…

【わたしたちが生まれてきた意味】結局、なんで自分を大切にしないと人生上手くいかないの?最終回の巻。

すっかり長くなってしまったこちらの連載(連載?)。 ↓ 1記事目。 santasantasan.hatenablog.com ↓ 2記事目。 santasantasan.hatenablog.com 今日こそは、前回までの小難しい話が「自分を大切に生きる生き方」にどう繋がっていくのか?を書きたいと思いま…

【ココロは何で出来ている?】結局、なんで自分を大切にしないと人生上手くいかないの??やっと年末の続きを書くの巻。

皆さん覚えていらっしゃるでしょうか、年末にこんな記事を書かせていただきましたことを。↓ santasantasan.hatenablog.com すっかり遅くなりましたが、↑の続きです!良かったらぜひお目通しくださいませ!! ・前記事まででお伝えしたこと。現実は100%、コ…

【続き】がんばらずに幸せになるのは悪いこと?もしくは「調子に乗りそうでコワイ」について。

前回の記事の続きです! ※前回の記事↓ santasantasan.hatenablog.com 逸れに逸れた本題の話です。自分に自信がないことなどで、苦手なことを克服・できないことを努力する、自分を責めたりいじめたりする生き方をしていた方が、それを止めると決める。↓止め…

【御礼。スマートニュースに載りました。】がんばらずに幸せになるのは悪いこと?もしくは「調子に乗りそうでコワイ」について。

昨日、やけにアクセスが増えていくと思っていたら、はてな枠のスマートニュースに掲載されていました! この右下↓(なんかその上のアニメ画像がいやだなあ。。。) 皆さんがブックマーク等してくださったからに間違いないと思います。見つけてくれた旦那さん…

ハッピー会議のこと御礼。皆さんほんとにすてきなひとたちです〜。

こんにちは! 昨日の記事に関して、温かいエールをいただきまして本当に有難うございました。もうほんとにジーンてしてしまいました。 ※昨日の記事↓ santasantasan.hatenablog.com ・はてなの方々のあたたかさに感謝。旦那さん、全部に感謝を感じる一日。 な…

祝2016!地球はがんばって廻ってないので、わたしも今年もがんばらず、ただ「夢中」になっていきます!

遅ればせながら、明けましておめでとうございますー!!!(ドンドンパフパフ!!) 2016年がやってきましたね。元旦は、やっぱりとてもワクワクウキウキしますね♡皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いします^^ (ちょっとおせちっぽくしてみました。白いお…