JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれることも死ぬことも。命は衝撃的で、でもきっと、本来は分離のない世界。

3月前半のある日、その日もわたしとジョーさんはいつものようにランチを外で食べて、 スーパーでお夕食の買い物をして、 いつもの散歩道をのんびり、家に向かって歩いて帰ってました。 その日はまだまだ寒かったんだけど、鳥の鳴き声とか気持ち良くて、 わた…

【わたしの人生、すでに今この瞬間から一切問題なし!】しあわせは未来や他人や感情に関係なく、自分一人で決められるもの。

ひとつかふたつ前の記事でも触れたことですが、 わたしは「赤ちゃんを授かりたいな」ってここ半年間思っていて、 ブログやコミュニティでもそれを時々書いていたのだけれど、 その頃のわたしの本音は、今振り返ると、 「赤ちゃん授かりたい(妊娠・出産した…

母の涙と「わたしはわたし」。最初から誰とも同じではない、自分ひとりの人生(命)を受け入れて生きていくだけ。

昨日のブログを書いてから、 実家の母にも電話をしました!フツー順番逆やろ〜!ですね!^^; いつも冷静というか、ほとんど動じない母が電話越しに 「えぇえ?!」と涙声になっているのを聞いて、 すごくびっくりしたし、 (未だに小さい頃の思い込みで「…

【大物マイペース君の誕生?】産婦人科に行ってきました

先週の木曜日、妊娠検査薬を試したところうっすらと陽性で、 週が明けて今朝、再び試したところ、今度はくっきりとした陽性を確認し、 今朝、産婦人科に行ってきました。 今日の時点では、「たぶんこれがそうじゃないかなあ」とお医者さんもまだハッキリと言…

人が再生していく物語。

駅から我が家に向かって続く「松川」通りの桜が、ここ数日で一気に花咲いてきました! これは昨日撮った写真だから、たぶん今日明日はもっと開花が進んでいるはず。 つぼみが芽吹くまではなかなか時間がかかるように感じるけれど、 咲く時は本当にあっという…

【振り返り】ただのわたしに戻る軌跡(奇跡)は、振り返るといつも、この伊豆の土地の応援がありました。

昨日の記事でも少し書きましたとおり、 60日間集中講座の初回対面レッスンを、東京都内ではなく、 海と山に囲まれた伊豆にある我が家で行うことにしました◎ 海沿いの公園からの景色◎ このブログの長い読者さんならご存知のことと思いますが、 わたしは2017年…