JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

「すみません、ただのオンナに戻ります」ブログタイトルの意味。罪悪感を抱えても、自分が信じる生き方に進む勇気。

旧「santasantasanのブログ」から、
ブログタイトルをきちんとつけました!

新ブログタイトルは…

 

「すみません、ただのオンナに戻ります」

私ですね、1年前に会社員を辞めたとき、

「努力」や「がんばる」ということを全部捨てて、

誰にも何にも貢献しようとせず、ひたすら自分の本音と満足だけを追求し始めたとき

 

空気を一切読まない生き方を始めたとき。

 

求められている行動や言葉に気づいていても、それが本音でなければ一切応えないスタンスを取り始めたとき。

 

そのときに本当は心の中で何度も、

「すみません」

ってつぶやいていました。

 

家族に対して。

旦那さんに対して。

社会に対して。

本音を堪えてがんばる周囲に対して。

空気をちゃんと読んで、自分よりも全体を優先させる優しい人達に対して。

 

というか、今も変わってないかもしれません。

小心者のわたしは今も、わたしにまだたくさん引け目を感じていて、

「すみません」って心の中でたぶん何度もつぶやいてます。

でも、続く言葉は絶対にこうなのです。

 

「すみません、でも私、ただのオンナに戻ります」

 

 

f:id:santasantasan:20180514120332j:plain
すみません…。でも、わたしはこう生きたい。

 

 

なぜなら、ちょっと回り道かもしれないけどそれが絶対に、

皆が幸せになれる道だと信じてるから。

 

私を愛してくれてる家族にとって。

私を愛してくれてる旦那さんにとって。

周りの大切な人たちにとって。

昔の私を今生きてる、どこかの誰かにとって。

そして何よりも、わたし自身にとって。

 

だからわたしはもう期待に応えられないけど、

空気も読まないけど、

オトナなら普通それくらいはできるだろ!ってこともやりたくなければほんとにやりませんけど、

せめて心の中ではすみません、って言わせてくださいっていう、正直な気持ち。

 

小心者の私にピッタリの、もっとも飾り気のない、

私のまんまのタイトルが浮かび、満足しています*^^*

 

これからも、どうか皆さんに見守っていただけたら嬉しいです!

 

そういえば今日は花の金曜日ですね〜♡

みなさんどうぞ素敵な週末を過ごしてください!

いつもお読みいただき、感謝を込めて^^