「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

ブログタイトルがやっと固まりました!見定まってスッキリの巻^^

旧「santasantasanのブログ」から、
ブログタイトルをきちんとつけました!

「すみません、ただのオンナに戻ります」

私ですね、1年前に会社員を辞めたとき、
「努力」や「がんばる」ということを全部捨てて、
誰にも何にも貢献しようとせず、ひたすら自分の本音と満足だけを追求し始めたとき。空気を一切読まない生き方を始めたとき。
求められている行動や言葉に気づいていても、それが本音でなければ一切応えないスタンスを取り始めたとき。

そのときに本当は心の中で何度も、

「すみません」

ってつぶやいていました。

家族に対して。
旦那さんに対して。
社会に対して。
本音を堪えてがんばる周囲に対して。
空気をちゃんと読んで、自分よりも全体を優先させる優しい人達に対して。

というか、今も変わってないかもしれません。
小心者のわたしは今も、わたしにまだたくさん引け目を感じていて、
「すみません」って心の中でたぶん何度もつぶやいてます。

でも、続く言葉は絶対にこうなのです。

「すみません、でも私、ただのオンナに戻ります」

なぜなら、ちょっと回り道かもしれないけどそれが絶対に、
皆が幸せになれる道だと信じてるから。

私を愛してくれてる家族にとって。

私を愛してくれてる旦那さんにとって。

周りの大切な人たちにとって。

昔の私を今生きてる、どこかの誰かにとって。

そして何よりも、わたし自身にとって。

だからわたしはもう期待に応えられないけど、
空気も読まないけど、
オトナなら普通それくらいはできるだろ!ってこともやりたくなければほんとにやりませんけど、
せめて心の中ではすみません、って言わせてくださいっていう、正直な気持ち。

小心者の私にピッタリの、もっとも飾り気のない、
私のまんまのタイトルが浮かび、満足しています*^^*

これからも、どうか皆さんに見守っていただけたら嬉しいです!

そういえば今日は花の金曜日ですね〜♡
みなさんどうぞ素敵な週末を過ごしてください!

いつもお読みいただき、感謝を込めて^^