JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

2015-01-01から1年間の記事一覧

新しい年まであとすこし!来年もよろしくお願いします〜!

2015年も残すところあと数時間ですね〜^^ 今日は昨日の記事の続きを書くぞーと思っていたら、なんだかんだであっという間の夕方に!紅白が始まってしまうので、(誰も見ていないだろうということもあり)続きは年明け落ち着いてから書きたいと思います^^…

結局、なんで自分を大切にしないと人生上手くいかないの??年末年始を利用して、ココロと現実の関係を徹底解説してみるの巻。

いよいよ今年も残すところあと2日ですね。 昨日の記事など改めて自分でも読みなおしてみて、 「なぜ自分を大切に出来ないと人生が上手く行かないのか?」 を、一度肚を据えてしっかりと書かないといけない気がしました。ちゃんとその因果関係がわからないと…

がんばれば幸せになれる??愛されて幸せそうなオンナとそうでなかった自分の間に見つけたシンプルで大きな違い。

今日はお客様への年末の挨拶でドタバタしていてこんな遅い時間の更新になってしまいました。 いつも「自分を大切に」と、それしかネタないのか?くらいそのことを書いているわたし。今日、ある女性の方とお話していて、「なんでそこに至ったか??」を思い出…

ガーン!!のその後。2016年+今後の人生を色濃くしていく「行動編」。

いっこ前の記事に「ガーンの後を詳しく」等のブックマークコメントをいただきました。(皆さん「ガーン」となっても向きあおうとしてるのがステキですね♡u♡) ※いっこ前の記事↓ santasantasan.hatenablog.com ブックマークいつもありがとうございます!大変…

「心の大掃除」を通じて大充実の人生に転換する方法!

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね^^ 年末といえば大掃除ですが、おうちの大掃除とともにすごーく大切だと思っているのが心の中の大掃除。 ・怒りやら不満やらのマイナス感情という名のシミ、あちこちにつけて放置したままにしてないか?! ・さみし…

自分を愛して自分に恋をして!そうしてはじめて世界も優しくなる♡【いのち短し(我に)恋せよオトメ♡】

今日はクリスマス(イブ)!ということで、「サンタサンタさんの日ですね^^」とはてなブロガーさんに温かいお声をかけていただいて初めてハッと我に返りました。(そうだったー!) この「サンタサンタさん」はわたしの本名ではもちろんなく、ちょっとした…

たとえ世界が敵にまわっても、自分は自分の味方でい続けるだけ。

今日のスーパーはとってもクリスマスムードぱっちりで、チキンやローストビーフの売り場が賑わっていました^^しかし我が家では、今日はあえてブリ大根に揚げ豆腐の焼いたのみたいな和風テイストの食卓にしたいと思います(我が家は旦那さんの帰りが遅いの…

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。&少し早い来年の抱負。

少し遅れましたが、気づいたら先日でブログを初めて1ヶ月が経ちました!1ヶ月、細々とでも続けられたことがとても嬉しいです。これも立ち寄ってくださる一人ひとりの方のお蔭であります。本当に有難うございます。 ・この1ヶ月の実績 ☆アクセス数:6345(ア…

冬至に思うこと。緩急をつけながらも、人生を濃く生きたい。

ただいま旦那さんが、NHKオンデマンドのアレクサンドロス大王のなんかを見ています。わかりますかね?Nスペ系のなんかです。オープニングが音楽も映像もカッコいいやつです。なんだか最近、古代オリエント?にはまっているらしいです。なんかここに、現代に…

「そんな身分じゃない」って思っても、身分とか無いし!望むことはきっと、誰にとっても自由。

↑なんだか大層なお題をつけてしまいましたが、そんな大層な話ではなく^^; 今さら過ぎるのですがクリスマスに「どこに行きたい?」みたいな話になって、本日仕事の旦那さんの代わりにいろいろと調べていたら、「あ、いいなあ」ってピンと来たところがあっ…

私の人生を180°変えてくれた”自分を大切にする方法”の、具体的なステップ

この記事は移転しました。5秒後に自動で切り替わります。自動で切り替わらない場合は下記URLをクリックしてください。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 5000); // 5 sec function redirect(){ location.href = url; } // canon…

他人と比べてしまう自分が出るのは悪いこと?人と比較する気持ちで人生を大きく好転させたわたしの実例☆

・自分が苦しくなるときってどういうときだろう??と振り返ると 当時、一番大きかったのは、人と自分を比べてしまう時ではなかったかと思います。 仕事はもちろん、将来の不安や、恋愛・結婚などについても、 ・他人と比べて自分はこれでいいの? ・これで…

「すみません、今日、ブログ休みます」。

ここのところ密かに一日一記事更新を目指していたのですが、すみません。今日はブログ、休みます。 ただいま、いつも旦那さんとお世話になっている会長さんのところに大掃除の手伝いに来ていますが、ちっとも終わらない…!!! これは帰りが相当遅くなりそう…

強運も幸せも豊かさも、すでにもう持っているんですって。

昨日の記事を後で読みなおしてハッ!!としたことがありました。発見能力のことだったんですけど。例の、どんな小さなことにも「わたしって豊か♡」「わたしって幸せ♡」「わたしって持ってる♡」って発見していくと、っていうやつです。 ※昨日の記事です↓ sant…

学校でも会社でも教えてくれなかった、豊かさと幸せを大きくする能力(コツ)

朝の記事についての補足です^^ santasantasan.hatenablog.com ↑の記事の通り、豊かさも幸せも、スタートのスタート時点では外側に求めても入ってきません。潤環し始めたらちゃんと外側の現実にちょっとずつ(orドカーンと。)それが現れてくるので、その時…

「豊かさと幸せの黄金法則」はやっぱり究極かつシンプルだった話。

「豊かな人は豊かなこころで一歩踏み出すから、豊かな発想しか出てこない♡」 「幸せな人は全身が幸せだから、幸せな未来しか出てこない♡」 ※注:ハートはわたしが勝手につけました この言葉たち、皆さんはどう思われますか? わたしは、ヤバイ、って思ってし…

三菱一号館美術館 cafe1894へ。

昨日、旦那さんと一緒に東京にある三菱一号館美術館内の「cafe1894」へ行ってきました^^ このカフェはもともと、明治期に銀行だった館内をカフェとして復元した場所なのだそうです。とても銀行だったとは思えない!と感じるほど、建物自体が非常に素敵な雰…

【後編】嫌われる勇気なんて1ミリもない。「それでもわたしはそっちに進みたい。」

こちらは、以下の記事の続きです。まだ前編をお読みいただいていない方は、よろしければ先に以下をご覧ください^^ santasantasan.hatenablog.com ・「お前のせいでこんなに苦しんでいるのに!」の言葉。それでもそのまま進めるか? 前回の記事の最後に書い…

【前編】自分を生き始めて最初にブチ当たる壁。「それでもあなたはそっちに進みたい?」

周りや社会に合わせて自分に嘘をついて生きてた人が 「自分を生きよう」とし始めると、 最初にブチ当たる壁がある、と聞きます。 皆さんも何がしか聞いたことがあると思うのですが、 「友達が離れていく」とか「嫌われる勇気」など。 私自身はどうなのか?と…

他の誰のものでもない私の人生。私は私の好きなように生きます。~ブログを始めて2週間を振り返り、改めて思うこと。

昨日から変わらず、生理痛が止まって喜びいっぱいのままのサンタサンタです^^ ブログを始めて、約2週間が経ちました。記事の順序は違うものの、最初のきっかけは、旦那さんとの「入籍をいつにするんだ事件」だったことを思い出しました。 santasantasan.ha…

もしかしたら、がんばらなければがんばらないほど、思い切り幸せになれてしまうのかもしれない。「もしかしたら」へのちょっとずつのチャレンジ。

今日、ある「もしかして」が私の中に湧きました。 「あれ?もしかして…生理中だけど、生理痛ってもういらないんじゃない?」と。 事の発端は、今回から布ナプキンを使用し始めたことで、布ナプキンについた経血を洗っていた時のこと。 意外にも、ほぼ水だけ…

ただのオンナの「ただ感」に落ち込んでみる。

昨日のウキウキ記事から一転、今日の私はちょっとドゥーン モードです。(落ち込んでいると言っているつもりです)月に一度の例の日がやってきたのですね。そうです、月経です。 お腹が重いー 気持ちが重いー そしてそれをなんとかしたくなる自分。 自然に任せ…

お金の「潤環」。お金に対してとことん向き合った私のドラマ(とゆうか一人劇)。

先日の記事で書かせていただいた通り、ただいま絶賛、お金と向き合う実験を継続中です。 そしてついに(ついに?)、私は実行してきました…!! プラダでバックを、買ってきました…!! じゃーん^^ 学ぶこと、「良いこと」にはお金を使えても、贅沢にお金…

「きょうだい児」というくくりだった昔。でもいま、幸せです。〜長期フォローアップ研究参加にあたり、振り返って今思うこと。

きょうだい児とは:病気または障がいを抱えたきょうだいがいる子どものこと。 つい先日のブログで過去の自分のことを書かせていただいて、人生の中で色々上手くいかないと感じる出来事があった根本には「自分が幸せになってはいけない」という想いがあったと…

オンナの中の男性性と女性性のパートナーシップ。〜◯◯を放置すると自分が自分に復讐しに来る件。

2021年12月 公式ブログ、オープンしました https://justmystar.com/ この記事は2015年末から、 3年以上同棲中の彼氏との結婚が決まらず、 両親との関係もなんだかわだかまりがあり、 仕事も転職を繰り返しても上手くいかなかいなど いろんなところで悩みを抱…

大切にするのはいつも「自分」から。世界はそこからしか始まらないんだと改めて実感した日。

「良い人」「周り(他人)に合わせる」を捨てると書いた昨日の記事のあと、そのことを具体的に見直せる機会をいただきました。 santasantasan.hatenablog.com それは、お金に困っているので、安くして欲しいというお願いでした。 ザックリ書かせていただくと…

女性としての本当の自分を取り戻す方法!「良いと思われること」「周りに合わせる人生」断捨離のススメ。

この記事は2015年末当時、 ・3年以上同棲中の彼氏との結婚が決まらず、 ・両親との関係もなんだかわだかまりがあり、 ・仕事も転職を繰り返して上手くいかなかいなど いろんなところで悩みを抱えていたブログ筆者(わたし)が、 「本当の自分を取り戻したい…

お金を使う、お金と向き合う実験。贅沢にあえて触れることで、気付かせてもらったこと。

今日のテーマは、「女性性とお金」です!(新たにカテゴリー作りました^^) この2つ、私の大好きな二大テーマです*^^* そして、大好きであり、一番の課題である二大テーマとも言えます*^^* なので昨日の記事にも書いたのですが、女性性とともに(とい…

ブログをはじめて一週間。注目のブログ掲載といろいろ動揺したり、喜んだり、いろんな感情を感じさせてもらった濃い期間でした。

ブログを初めてちょうど先週末で一週間が経ちました^^ そしてそのタイミングで、有難いことに2つの記事をはてなブログさんの「注目のブログ」欄で紹介していただくことができ、訪問してくださる方が増え、読者さんの数も50を越えることができました^^ し…

本音でぶつかれなかったのは、本気で信じようとしない逃げでした。- オンナとして、私が彼と築きたい関係。

そもそもこのブログは、良い子ちゃんでいた私が 彼にきっと初めて、本気で本音でぶつかったある出来事から始まりました。 その怒りとは、 「一体いつ、入籍する気があるのか?」ということです。 フリーランスと「結婚」について きっと私たちに限らないこと…