OUR NEW WORLD

わたしたち、一人ひとりが人生の素晴らしい創造主。わたしたちの、新しい世界。(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

【すべて、自分で決めて、生まれてきた。】自分から自分への大きな愛。

今回のエジプトリトリートをご一緒させていただいた、智子さんのブログ^^ ameblo.jp ※ブログのご紹介については智子さんよりご許可いただきました^^ ※そして、わたしもずっと愛おしくて感謝が溢れてたまらなかった、ナイル川の朝日^^(こちらは移動中…

わたしがエジプトに行くことを決められた理由。 強さとも勇気とも、決断力とも違うもの。

☆前回の記事はこちら santasantasan.hatenablog.com 前回の記事でもすこし触れたとおり、わたしは2019年の8月に「2020年1月に家族でエジプトに行くこと」、 そして翌月の2019年9月には「2020年3月に、今度は一人でハワイのカウアイ島に行く」ということを決…

【OUR NEW WORLD】新しい世界・素晴らしい人生の創造主のみなさまへ。

縁あってこちらのブログをご覧下さりありがとうございます。 おそらく多くの方が、googleやyahooなどの検索エンジンを通じて、こちらのブログのいずれかの記事を発見し、このブログを見つけてくださったことと思います。 インターネット上にたくさんの記事が…

【新しい時代に向けて】秋分の日。ハワイカウアイ島へ!そして新しい一歩を踏み出すために、ブログ終了のお知らせ。

ここのところ、お知らせお知らせ、手放し手放し、続きなのですが、 秋分の日というこの節目の日に気持ちを示しておきたく、今日も心のままに綴らせていただければと思います。 今日は2つ大きな手放しと決断をしまして、 まずはそのひとつめ。 2020年の3月、…

【なんのために、生きてるの??】怖くて決めることができない、というはじめての経験。エジプトまでの道のり⑤

こちらの記事の続きです☆ ↓ santasantasan.hatenablog.com 続き、更新がずいぶん時間経ってしまったのですが、今朝、些細なことがきっかけで、今から書きたい!とふと思いたち。 些細なことというのは、昨日から伊豆の我が家に来てくれている母と、朝、ちょ…

運命の(と一人で勝手に思い込んだ)出逢い♡【エジプトまでの道のり!①】

最近エジプトエジプト!言ってますが、先日、掲載の許可をいただきました♡ 2020年新年、わたしたち家族(※娘その頃1歳、夫ジョーさん、わたし)が参加する予定のエジプトリトリートの主催者さんのお一人である、 サナーさん♡♡ 画像はサナーさんのサイトから…

【満席】2019年7月27日-28日、伊豆合宿

満席となりました! santasantasan.hatenablog.com お申込みの方でまだこちらからご連絡済んでいない方には、本日中には諸々ご連絡をさせていただきますので、もう少々お待ち下さい!(娘のお昼寝時間等、合間合間のご連絡になると思うので、少しお時間いた…

【伊豆合宿募集開始】すべてを受け取りすべてを生かして、自分という花を開花させて生きていく。

募集を開始しました◎ お申込みはこちらから◎ 満席となりました^^ 最近、この伊豆地域・伊豆半島の成り立ちや歴史みたいなものに興味が湧いています。 きっかけは、先日こちらで知り合ってお世話になった方と話していたときに、「伊東(伊豆)ってやっぱり…

【合宿詳細②】伊豆に篭(こも)り、わたしに還(かえ)る。1泊2日の温泉合宿!

思いのほか長くなってしまい、まさかの記事2つに分けての7/27(土)28(日)開催伊豆合宿の詳細告知記事②です! ※詳細①はこちら^^ ↓ santasantasan.hatenablog.com 1日目日中のカリキュラムを終えて温泉をお楽しみいただいたあとは、お夕食… のその前に。 夏の…

【合宿詳細①】伊豆に篭(こも)り、わたしに還(かえ)る。1泊2日の温泉合宿!

この画像、夫のジョーさんに作成してもらいました^^伊豆での開催なので、Just a womanと、夫婦で行っている伊東の素敵なヒトコトモノを発信する「オノズカラシカル」のコラボ企画(という心づもり)です♪ 伊豆合宿のスケジュールやカリキュラム等、詳細で…

女性として。あなたの【人生の優先順位第一位】はなんですか?

先程ふと、コミュニティのメンバーさんの投稿へのお返事を書いていて思い出したことがあったので、ブログでもシェアを☆ わたしはよくこのブログでも「今」や「今」の自分の気持ち・好みを大事にして生きることの大切さを書いてると思うんです。 それが自分を…

産まれました〜産みました〜…!!

本日明け方、無事にベビーを出産することができました…!! 女の子です! お手てが少しふやけて見ため少しだけ痛々しいのでスタンプで隠しておきます✨ あれだけ陣痛来ない、子宮口開かない、と言っていたのに、なんと病院に到着してから促進剤なども使わず1…

【再更新】苦しい気持ちを感じないことが、「幸せ」ということではないのです◎【ベビちゃん近況。】

※一部、なぜかアップ時に丸々抜けてしまった部分があり、追加修正して再アップしました◎もしよろしければ改めて御覧ください♪ もう12月に入ったとは思えないほどにあったかい日々が続く中、 予定日から10日過ぎ、陣痛も何も起きずに未だ妊婦のままのただのオ…

【ご感想・お声のご紹介♪】オンライン動画教材ご購入者様からのメッセージ一覧♪

2019年8月12日、お声追加更新しました♪ 「わかりやすかった」 「自分でやっていけそうと思えた」 …そんなお声を想像以上にいただくオンライン動画教材♡ 貴重なお時間割いてこうしてご感想やメッセージをお送りくださり、 (そしてわたしやベビーの体調等もお…

オンライン動画教材「Just a woman〜自分を大切にする方法〜」&お客様の嬉しいご報告!【あなたはどんな「一歩」を踏み出しますか?】

【オンライン動画教材お申込みフォーム 】 土日祝日も受付ています。 以下の画像をクリックするとフォームが開きます◎ ↓ ペイパルからのお申込みご希望の方は、以下のボタンよりお申込みください。※お支払いには別途ペイパルアカウントの作成が必要になりま…

2018.9/1~の講座満席のお知らせ◎

先にお知らせですが、表題のとおり、 9/1~の「女性のための生き方講座2期」が、昨晩満席になりました◎ santasantasan.hatenablog.com 入金確認がこれからになりますので、 ここからのお申込みはキャンセル待ち扱いとさせていただきます。 遅くとも来週火曜日…

【募集開始→満席につき、キャンセル待ち受付中】産休・育休前最後の開催「女性のための生き方講座2期」

おかげさまでこちらの講座は満席となりました◎ ただいまキャンセル待ち受付中です◎ 本日より募集開始です^^ご案内記事の更新が遅い時間になってしまってすみません〜! santasantasan.hatenablog.com ☆講座内容詳細はこちら(1期の際の告知記事)をご参照…

【あえての制限で、好みの方へ知性を磨く❤】日本を代表する男性たちの在り方から確信する❤【先日のワールドカップ日本×セネガル戦が教えてくれたこと❤③】

こちらの二記事の続きです❤ santasantasan.hatenablog.com santasantasan.hatenablog.com 周りを見ている暇があるなら。 それに合わせようとそこにエネルギーをかけるくらいなら。 それに思考停止になって、安心しようとするくらいなら。 それは「怠慢」なの…

【続き】「感じ取れる」ことの素晴らしさ❤日本を代表する男性たちの在り方から確信する❤【先日のワールドカップ日本×セネガル戦が教えてくれたこと❤②】

こちらの記事の続きです❤ santasantasan.hatenablog.com 前回の記事に書いたとおり、 日本の選手の、ダイナミックとか、体あたりするようなのとはチョット違う、 ちょこまかとした戦い方を見ていて、 「これ、セネガルの選手やりにくいんじゃないかなあ。。…

日本を代表する男性たちの在り方から確信する❤【先日のワールドカップ日本×セネガル戦が教えてくれたこと❤】

今日はワールドカップ日本3戦目となる日本×ポーランド戦ですね❤ワクワク❤ 少し遅ればせながらの話題ですが、先日のセネガルとの対戦、ものすごーく感動しませんでしたか。。。! その日わたしは自宅で対面レッスン最終開催日だったので、 すっかり眠くてく…

【満席となりました】7/7女性のための生き方講座

取り急ぎ事務的なご案内のみとなりますが、 7月開催の「女性のための生き方講座」に関して、 おかげさまで昨晩のうちに満席となりました。 ↓ santasantasan.hatenablog.com 満席というか、お一人オーバーの5名のお申込みがあり、 定員4名だったのですが、…

“今ここで勝手にしあわせになること”のパワー。昔の家をマル秘大公開…!!

昨日一昨日と、本当にすごい雨でしたね!! それでもやっぱり浄化の雨だったのか、今朝は11時まで寝ていて、目覚めたらものすごくブログを書きたくなりました^^ またひとつ、雨のおかげで自分の中で何かが一皮むけたのかもしれません◎ ところで、雨で自宅…

傲慢だったな、って思うこと。

足湯のお供に、ノート❤ このブログを始めて、早いもので2年と半年になろうとしています◎ 昨日、はじめて、これまでの総アクセス数(総閲覧ページ数)を見てみたら、 94万アクセスを越えていました。 通りすがりの方も含めて、とても多くの人が、このブログを…

【告知】女性のための生き方講座、開講❤

おかげさまで募集当日に満席となりました! 今年の夏頃に初の試みとして、でも、思い返せばずっとやってみたかったこととして、 【女性のための生き方講座】を開講したいと思っています❤ テーマは… 「“わたし”の前に“オンナ”である❤」 「女性自身が女性を知…

おかげさまで&今後のこと。

おかげさまで、週末に再度検診に行き、 お腹の中の赤ちゃんの心拍を確認することができました^^ 黒い袋の中におりました❤ 前回の検診でのお医者さんからのリスクや「このまま育つのがもしかしたら難しいかも」の説明から約2週間。 santasantasan.hatenabl…

「委ねるって、訓練だ!」〜心拍確認ができない、成長が遅くて育たないかも、と言われた2回目の検診。

畑に来てくれる伯母さんが庭で取れたあまなつをたくさんくれて、すごい助かってます。。。! 「委ねるって、訓練なんだよね。。。!」 これは先日、実家の母と電話していて母が言ってた言葉。 実は最初の検診から約一週間後の今週の頭に再度検診に行って、 …

【感謝!二度目の重版となりました】はてなブログPerfect Guidebook

わたし本人はここのところつわりでゲーゲー(実際吐くまでには至っていませんが気分的にそんな感じ…)で何も自分のことを書く気がしない日々なのですが、 書きたいことがありました! 遅ればせながら先日、 旦那・ジョーさんが書かせていただきました「はて…

生まれることも死ぬことも。命は衝撃的で、でもきっと、本来は分離のない世界。

3月前半のある日、その日もわたしとジョーさんはいつものようにランチを外で食べて、 スーパーでお夕食の買い物をして、 いつもの散歩道をのんびり、家に向かって歩いて帰ってました。 その日はまだまだ寒かったんだけど、鳥の鳴き声とか気持ち良くて、 わた…

【わたしの人生、すでに今この瞬間から一切問題なし!】しあわせは未来や他人や感情に関係なく、自分一人で決められるもの。

ひとつかふたつ前の記事でも触れたことですが、 わたしは「赤ちゃんを授かりたいな」ってここ半年間思っていて、 ブログやコミュニティでもそれを時々書いていたのだけれど、 その頃のわたしの本音は、今振り返ると、 「赤ちゃん授かりたい(妊娠・出産した…

母の涙と「わたしはわたし」。最初から誰とも同じではない、自分ひとりの人生(命)を受け入れて生きていくだけ。

昨日のブログを書いてから、 実家の母にも電話をしました!フツー順番逆やろ〜!ですね!^^; いつも冷静というか、ほとんど動じない母が電話越しに 「えぇえ?!」と涙声になっているのを聞いて、 すごくびっくりしたし、 (未だに小さい頃の思い込みで「…