「すみません、ただのオンナに戻ります」。

良い子を卒業して、「ただそのままの自分(ただのオンナな自分)」を大切に、がんばらずに生きる方法をお伝えしてます◎

参加の動機は「参加者さんたちが皆楽しそうだったから」◎

実家から娘に引き継いだお雛様と、河津桜^^ ここのところブログの更新がなかなかできていませんね^^; 子育てや家のことでいそがしいというよりも、Facebookのグループページ(コミュニティ)でのマンツーマンプログラムのフォロー投稿・コメントのほう…

今、自分を笑顔にできることを最大限考える【市のデイサービスを利用させていただきました☆】

おとといはいつもの通り週イチの娘の通院日だったのですが、 昨日はちょっとはじめての試みとして、伊東市の子育て支援サービス「産後デイサービス」を利用させていただき、娘と二人で出産をした伊東市民病院に一泊してきました! デイサービス利用中はごは…

【プログラム2月枠満席になりました】「みんながんばってる!」の相乗効果◎

まずお知らせですが、2月〜スタート分のプログラムお申込みの枠はおかげさまで満席になりました^^ 今後お申込みご希望の方は、初回レッスン候補日を3月以降の日程でお知らせください。 3月からスタートの方についても、2月と同様、2〜3名程度の募集とさ…

「もっと自由に、ただ“自分”で在っていいんだよ」娘の病気があったからこそ気づかせてもらえたこと◎

昨日木曜日は毎週週一で通っている娘の通院の日でした! いつもどおり、家族3人で新幹線で静岡まで。 静岡のこども病院への通院はこれで3回目(3週目)ですが、昨日はたまたま、駅から少し離れたところに商業ビルを発見し、これまたたまたま、そこにわた…

「好き」だけで続けてこれたわけではないこの仕事。”咲く必要のある場所”に、人は導かれて生きている。

ここのところ改めて感じるんですが、わたしはやっぱりこの仕事が好きなんだなあ、と。 自分でブログをスタートして、いわゆる個人事業として自分で仕事をしはじめてからはもうすぐ丸3年になります。 が、それ以前に心のことを学び始め、そこでもなぜかご縁…

マンツーマンプログラムスタートから2週間が経ちました◎

今週も、木曜日の娘の病院を終えて、土曜日はマンツーマンプログラム参加者さんとの2回目の電話レッスン、そして今日は、伊東駅前の朝市に出かけて、そのまま海にお散歩してきました^^ 娘、はじめての海です◎ しかし、ギャン泣き。 お天気の良さに、髪が…

魔法は自分の内側から産み出されるパワー。【本当にステージが変わるというかそんな事が起き、逆に怖いくらいです‼︎】

先日、オンライン動画教材ご購入者様からとても素敵なご感想をいただきました! ちなみにその方が教材お申し込み時の昨年10月にくださったメッセージを先に…こちらです。 ↓【Before(教材購入時の昨年10月にくださったメッセージ)】↓ 初めましてSと申します…

【幸せも、豊かさも、自由も。】状況関係なく、誰の許可も必要なく、 すべて自分一人で選べること。

ここのところはコミュニティでプログラムご参加の方とのやり取りを優先させていてブログが少しおざなりになっていますが、、、 それを除いても、先週一週間は産後、もっとも予定が詰まりまくった一週間でした! まず20日の日曜日は、先日触れたようにプログ…

【完】だから、「自分の力」を越えた未来がカタチになってく。③【何の自信も強さも無くても…出産も子育ても誰もができる!って心底思うその理由。】

遅くなりましたがこちらの一連の記事の続きです◎ ↓ santasantasan.hatenablog.com santasantasan.hatenablog.com ②の記事の最後に、 わたし自身が何かバージョンアップされたとか、自分のもともとの性質を変えて優れた誰々のような人になることを目指してそ…

【昨日は初のプログラムレッスン♪】背中を押して、共に育ち合う◎

前回の前々回の記事の続きを書きたいところですがその前に、 昨日は産後スタートさせたJust a womanプログラムにお申し込みくださったお客様の初電話レッスンでした♪ 初回のレッスンテーマは「自分を知る」。 まずはこれが、いっちばん大事なことになります!…

【続】だから、「自分の力」を越えた未来がカタチになってく。②【躓きと仕切り直しの近況談】

前回、触りだけしか書けなかった記事の続きです◎ santasantasan.hatenablog.com 出産して、子育てが始まってはや1ヶ月ちょっと。 出産直後は娘が保育器に入っていたり、退院後自宅に戻ってからも、夜泣きがほとんどなくて5時間くらいまとまって寝てくれた…

だから、「自分の力」を越えた未来がカタチになってく。①【プロフィールページ更新しました◎】

先日、はじめましての方向けのプロフィール紹介と募集中のイベント(サービス)掲載ページのほうを加筆修正しました^^ ↓ santasantasan.hatenablog.com そんなに大きな修正はありませんが、娘が生まれて子育てが始まりましたということと(先日までは「妊…

ママになったらもっと綺麗になれる未来もあるかもしれない【1月スタート枠満席です】

先週末募集をスタートしたJust a womanプログラム、おかげさまで1月スタートの枠は満席になりました。 santasantasan.hatenablog.com 今後は特に月別のお申込み受付の告知をしていくつもりはありませんので (その都度細かにブログ記事をアップしていける自…

【募集スタートします^^】Just a womanマンツーマンプログラム

本日より、こちらのプログラムの募集をスタートします◎ santasantasan.hatenablog.com ★お申込みフォーム★ 下記のフォームから、B.動画+マンツーマンプログラム(216000円)をお選びいただき、コメント・メッセージ欄に初回のマンツーマンレッスンの希望日…

【続き】かつての生きづらさ、しんどさの正体。わたしにはいつも「ボーっとすること」が必要だった☆

こちらの記事の続きです◎ santasantasan.hatenablog.com 娘におっぱいあげてもあげても、搾乳してもしても、硬くなって痛みがひかないおっぱいと、鉛のようにだるーく重ーくなった体で、 もう両親帰っちゃったらこのあとやばい、、、!!(やっていけんのか…

【かつての生きづらさ、しんどさの正体】お正月、家族と過ごした時間が与えてくれた繁栄の種◎

昨日から仕事始め(自分なりの勝手な。笑)ということで、昨日はコミュニティにこんな投稿をさせていただきました^^ そう、ここでも書かせていただいたとおり、 ブログ=この生き方を始めてから今年ではや4年目に突入します。 そんな今となっては、よもや…

【祝2019年】マンツーマンプログラムの開講告知と新年のご挨拶☆

少し遅ればせながら、ですが、2019年あけましておめでとうございます☆ 娘も、おかげさまで明後日で1ヶ月になります^^☆ 今年はあえてお正月休みを設けて、その間ブログも書かず、娘やジョーさんや両親や親戚と過ごしつつ、子育てしつつ、自分の内側に深く潜…

2018年の終わりに。今年一年に、そして自分自身に感謝を込めて◎

娘が寝付くのを待っていたらすっかりこんな時間に…^^; 細切れの時間の中で、今年一年を振り返っていました。 今年は振り返ると、夫のジョーさんと二人で、 「生む」 「育む」 そんなことがテーマとなった一年な気がします。 3月に妊娠がわかり、お腹の中…

【年末年始のお知らせ◎】年内の教材発送は12/31の15時まで◎

気づけば明日は大晦日! オンライン動画教材の発送等について、年末年始の営業のお知らせです◎ 年内の教材発送(※データにて)をご希望の方のお申込みは、PayPal決済にて、明日12/31の15時までのお申込みをお願いいたします◎ ☆ペイパルでのオンライン動画教…

人は生まれながらに、どんな経験も存在をも、モノにできる力を持っている。【体重増加問題のその後☆】

今日明日あたりから、お仕事納めの方もいらっしゃるのでしょうか☆ いよいよ年末、ですね!←ほぼ実感が無いので、あえて言って気持ちを盛り上げてみる。笑 さてさて、こちらの一連の記事の続きです☆ santasantasan.hatenablog.com santasantasan.hatenablog.c…

子育て中の数ある「選択」の中で、わたしが大事にしていきたいこと☆【助産師さん訪問、体重問題の中で改めて感じたことは☆】

初めての育児とともに、クリスマスやら年賀状の準備やら←もう明らかに元旦到着間に合わず… 今年は特にいろいろと例年以上に慌ただしい年の瀬の真っ只中ではありますが、 我が家ではすっかり、一日の中に約2時間のお昼寝タイムを組み込むのが日課となってお…

オンライン動画教材ご感想&好きな人と思うようにいかないときは☆

昨日はMerry Christmasイブ!でしたね◎ 我が家も実家から母が来てくれて、ごちそうを作ってくれて、 いつものカフェタチさんでケーキを注文して皆で食べました^^ そういえば「オノズカラシカル」のカフェタチ村井さんのスペシャルインタビュー、 第二部も…

育児記録も自分を見つめるノートと同じ♡生き方が子育てにそのまんま通じる素晴らしさ♡

冬至明けて平成最後の天皇誕生日ですね。。。! 陰極まって陽に転ずる時、ということで、2年前と3年前の冬至に書いた記事がアップされてきました。 santasantasan.hatenablog.com santasantasan.hatenablog.com 去年は冬至という意識はないものの、「あた…

【母乳orミルク?】「こうしとけば正解(大丈夫でしょ)」を探さない♡ただのオンナ的子育て論♡

昨日は初の助産師訪問の日でした☆ 「助産師訪問」って、皆さんご存知ですか? わたしは自分が妊娠・出産するまで何も知らず! 産院で出産後、退院して自宅で育児を始めてからは いわゆる「1ヶ月検診」で病院を訪れるまでは一人(各家庭)で育児をがんばる!…

自分たちにとっての豊かさ、しあわせ、贅沢な人生と、その時間。

出産から10日、退院してきてから5日が経ちました◎ でも実際は まだ10日しか経ってないのか! まだ5日しか経ってないのか!! という感じです。笑 娘ちゃんに対して、日増しに可愛さ愛おしさが増していっている気がします。 もう、可愛くて可愛くて仕方ない。…

「今を充実させること」だけに注力してしまうことの落とし穴。

こちらの記事の続きです◎ santasantasan.hatenablog.com 上記の記事に書いたとおり、 ただ、女性として、生まれて、生きて。 本当に、男性とともに生きるのではなく、 独りで生きて独りで死んでいく、それでOK? 子供を産まない、持たない、それでOK?? そ…

女性として。あなたの【人生の優先順位第一位】はなんですか?

先程ふと、コミュニティのメンバーさんの投稿へのお返事を書いていて思い出したことがあったので、ブログでもシェアを☆ わたしはよくこのブログでも「今」や「今」の自分の気持ち・好みを大事にして生きることの大切さを書いてると思うんです。 それが自分を…

昨日無事に退院しました☆里帰り出産ではない、自宅育児のメリット&現状いろいろ☆

昨日、無事に母子ともに退院することができ、 昨日の日中から自宅で夫婦での産後生活がスタートしました☆ 久しぶりのPCからのブログ・・・ 娘はときどきムニャムニャ言いつつ、隣で健やかに寝ております^^ だいぶ大きくなった青戸真穂ベビー。(病院ではそ…

人と比較し落ち込むこと、未来に不安を抱くことがますます無くなった今日この頃。

本日入院から4日めということで、祝い膳をいただきました^^ 病院のすぐ近くにある旅館が仕出ししてくれるものです。 こちらの旅館、法事後の精進落としなどで親戚一同、何度か食事をしたことがあるのです。が、今度は新たな命の始まりのお祝いにそこの食事…

想像なんて、本当にアテにならない。【大充実の産後生活☆】

はやくも産後から3日が経とうとしていますが、 なかなかブログに向かえないのは身体がまだまだしんどくて、新しい生活に慣れなくて… …というわけなのでは全く無く❗️ もちろん会陰切開の傷や、後陣痛による子宮の収縮や、あと今はおっぱいが張りまくってきて…