読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

「できない」、「弱い」っていう才能。

昨日は直前ですが、お電話して当日の予約がとれたので、 ブライダルシェービングというものに行ってきました。 わたしは実は自分の顔面において エステやシェービングや、それらのサービスに伺うのがとても苦手です。 というのも、わたし自身がものすごく肌…

【おかげさまで】重版決定しました。「はてなブログPerfect Guide Book」引き続きよろしくお願いします!

こんにちは! すっかりブログの更新が滞っておりますが、 本日5月の第二回の音声を配信させていただきました! 該当の方で届いていない方がもしいらっしゃれば、 お手数ですがご連絡ください! そしてサクッとご報告ですが標題のとおり、 旦那JOE AOTOが執…

お茶会ご参加のお客様に彼ができたそうです♡嬉しいご報告^^

ここ数日は式の準備に専念していてついにTwitterもつぶやきが少なくなってまいりました^^; 今週でいったん落ち着かせて来週は心おだやかに過ごしたいなあ;; さてそんな中で書きたいことはたくさんありますが、 今朝、先週末にお茶会参加してくださった…

あなたもわたしも、脈々と続いてきた命の重なりの、その想いを託された唯一無二の結晶体。

今日は一日オフにして式の準備してました! てゆうか今もしてます。なう!!! 週末はお茶会二日間連続と、翌日も継続コース生の最後の個人セッションがあったのですが、 やはりお仕事を連続三日間は厳しいなと無理しすぎたことに反省しました。 (あ、その…

ラストお茶会&この時間までのTwitter☆

二日間開催した恋するお茶会、終わりましたよー☆ (華やか〜☆) 早速ご感想などお送りくださりほんとにありがとうございます! ブログやTwitterで随時紹介させていただきます^^ そしてこれにてお茶会も個人セッション同様、無期限停止予定☆ スクールを続け…

ブログ書く時間がなかなか持てない状況打破する最新兵器投入。【Twitterしてみます☆】

最近ブログをまとまって書く時間がなかなか持てないのと、 書き出しても書きたいことが溢れすぎてめちゃくそ長くなってしまい かつ要点がまとまらない・あちこち話が飛ぶのがなんとかならないかなあと思い、 良いものに気が付きました! Twitter! (以下の…

【引っ越し】を見事果たした卒業生のお話会締切りは14日まで!

やべいー!やべいー! 応援告知をしようと思ってたら締切り間近のご案内でごめんなさい! 5/20に卒業生がお話会をやります! bonobono-happylife.hatenablog.com しかし、告知遅くなったしあと10分で家を出なきゃな状態で記事書いてますが (やべいーやべい…

【完】自分のいる世界とは違う世界があるということを、知ることの大切さ。

三部作、この記事にて完(の予定)。 santasantasan.hatenablog.com santasantasan.hatenablog.com (続き) ↓ お恥ずかしい話、わたしがずっと、 職場といえば【上下】でぞんざいな扱いを受けたり、 見下されたり、マウンティングされたり、 それが当たり前…

【続き】自分のいる世界とは違う世界があるということを、知ることの大切さ。

一個前の記事の続きです。 santasantasan.hatenablog.com (続き) ↓ たとえば、話戻って今日のスタイリストさんとアシスタントさんの間に そういう空気感がまったく無いということ。 たとえば高校の同級生だったら 違うグループに属していたであろう雰囲気…

自分のいる世界とは違う世界があるということを、知ることの大切さ。

今日はドレスデザイナーさんのアトリエにて ヘアメイクの最終リハーサルでした。 ヘアもメイクもドレスや小物とのバランスを考えて作っていくのだそうで それでその場にデザイナーさんも交えて創り上げていくものらしいんですね。 デザイナーさんとメイクの…

失敗しないか?保証はあるか?ちゃんと返ってくるか?根拠は何か?なんて、ほんと人生をつまらなくする以外の何ものでもないのだ。

GW明けて今日は ウェディングの(一応)最終打合せでした。 結婚式といえば「自分たちらしさ」というのを大事にするものらしいのですが、 特に「らしさ」みたいのが自分たちでよくわからないわたしたちは わりと淡々と、 プランナーさんやそれぞれのスペシャ…

【男女の出逢いも起業の集客も。】パートナーシップも仕事もお金も、結局、本質はすべて同じこと。

今朝、 ↓ 【ジョーさんと自分のように、 しあわせで心豊かなカップル(夫婦)が、 世の中にたくさん増えて欲しい】。 ↑ そんな、こっぱずかしい想いを放って、 でも今の気持ちを放てて、 とても気持ちがスッキリしました^^ ☆今朝の記事はこちら☆ santasant…

【今までに感謝を込めて、第2章スタートな気分!】ただのオンナ活動&スクールが少し、進化します☆

(photo by Joe^^) 最近外出が多く、ブログが全然書けてないですが 近頃止まらないくらいに 【今】やりたいことが出てきたんです。 【ジョーさんと自分のように、 しあわせで心豊かなカップル(夫婦)が、 世の中にたくさん増えて欲しい】。 これ。 ちょ…

【両日満席】【13日お茶会満席、14日残1名です☆】これからお友だち夫妻とごはん(*^_^*)

↑のとおりです^_^ よろしくお願いします☆ ゴールデンウイーク初日の昨日、 わたしは自分に絶望し、いったん死にましたので、 再生しまして本日はお友だち夫妻たちとジョーさんとごはん楽しんできます…! 皆さんも良い休日を〜!^_^

一番傷もコンプレックスも怖さもあるのは、一番、求めてやまない大切なことだから。

昨日わたしは、けっこう自分の中では大きいある決断をしました。 (仕事のことじゃないんですけど。) やっぱり何か、踏み込むときって一番こわくて、 とにかく勇気が必要だなーーって思います。 まだソワソワしてるんです。。。 でもきっと、この決断は間違…

「わたし」で生まれてきたことの意味を示してくれる人が、この世界に必ずいる。

前回、わたしにとっては、 「ただのオンナから始まるカップルが今の時代にたくさん生まれて欲しい」という想いを書きましたが、 このことがどれだけ大切なことかということを 今回は書いてみようと思います。 全ての女性に読んでほしいくらい、 とっても大切…

ただのオンナから始まるカップルが、今の時代にたくさん生まれてほしいです。

5月の初日から、ものすごいこと書いてますが…。 最近、わたしの父がこのブログを時々読んでると言い出し、 「ほんとに止めてよ!!!!(恥ずかしいから!!!!)」と主張したものの やはり時々覗きにきているんだろうと思うと このタイトルはなかなか顔真…

【男女の真理】”未完全”から”完全”へ。そこからスタートする人生。(ダメ、という意味ではありません)

(昨日は近所のレストランにこもって引き出物決定合宿でした。鯉のぼりのデコレーション可愛い!) 昨日突如ご案内した男女のお茶会。 蓋を明けてみたら、 「ちみは参加しなくてもすでに十分ばっちりできているぞ?」 という方たち=卒業生たち からの申込み…

【そうだ、恋しよう。】ゲリラお茶会、ゆるく募集。【満席になりました】

(結婚式、いよいよジョーさんの衣装も決まりました。試着後、衣装屋さんが出してくれたカヌレを彼は「揚げシュウマイ?・▽・」と言った。) ここのところ結婚式の準備等々続いていて ブログを書く時間がなかなか取れなかったのですが、 先日のおうし座の新…

昨日の記事、少し追記しました^^

朝目覚めて改めて気づいたりつながったりしたことがあったので、 昨日の記事をところどころ少しずつ追記しましたよ^^ 良かったら見てみてください☆ santasantasan.hatenablog.com 「なんでも、思うとおりにやっていったら、 どんなルートを通っていっても…

【お金や名声や立場。】欲しいものに純粋に手をのばしてきたからこそ、それらを得られた悦びの質が変化してきた件。

今日は楽しみにしていた嬉しい再会があり、 そのあと歯医者に行って、またいろんな気づきや喜びがあって、 帰宅後ひとり、ほっこりと感謝と喜びの気持ちに包まれていました。 そんなときに、同じく仕事にでかけていたジョーさん(※旦那さん)が 仕事上でもサ…

「自分至上最高に役立たなくなる方法」。

今日は結婚式の髪型と小物合わせのために ドレスを作ってくださってるデザイナーさんのアトリエに行ってきました。 髪型選定&小物合わせでは、デザイナーさんと担当の美容師さん、 そして当日の会場のお花やブーケを制作してくれるお花屋さん、という 3人…

わたしは、対価を支払って会いに来てくれる人(来てくれた人)にしか興味はありません。【ブログ読者様へお願い】

厳しめの記事タイトルで失礼します。 先日と昨日、立て続けに ブログの問合せフォーム宛に50代という女性の読者様から このブログを慕ってくださっているようなメッセージをいただきました。 そのこと自体は素直に有り難いなと思います。 わたしが勝手に溢れ…

過食も子どもの問題行動も。そのことを自分のモノサシにしないこと。

朝はどカチーンと雷を落としてしまいましたので 気を取り直して先日から音声配信に申し込んでくださった卒業生のご感想をご紹介させてください。 真穂さん こんばんは、遅ればせながら音声すべて聞き終えました。 テープリライター並みに書きとってたら三日…

どいつもこいつも大馬鹿もの〜!!という怒りの奥。

汚い言葉で失礼します。 土曜日の朝である今朝、 スクールの第二期フォローページでわたしは怒りまくりました。 そんなときはもう、本当に口が悪いんですが、 「どいつもこいつも大馬鹿もの!!!!」 っていう気持ちになる。 でもそれって、当たり前ですが …

人間・青戸真穂としてのわたしの世界も、大切に育んでいこう。

↑ なんのこっちゃって感じのタイトルですが。笑 今日、とても素敵な再会があって、 珍しく昼間から出かけて(いつも起きる時間に家を出たよ!笑) とっても楽しいランチをしてきました^^ それぞれみんな違う人生を生きていて、 たまたまご縁があってお互い…

わたしが伝えたい悦び。【初心にかえるということ。】

今日も桜を見に、ふらふらとお散歩しておりました^^ 写真は旦那のジョーさんが撮ってくれました。 素敵でしょう〜^^ ジョーさんらしい、優しい写真です^^ 最近もっぱら、日中は同じところを旦那さんと毎日散歩です。 ヒマか?(老人か?)と突っ込まれ…

【わたし】と【何か】との間にもう、人は要らない。

※すみません、なぜか同じ記事が4回もアップされてしまうという謎なことが起こり 残り3記事を削除いたしました。 スターを付けてくださった方、申し訳ありませんでした…>< ここ数週間、ずっと悶々としていて 書けないでいたことを今日、とりあえず記事に書…

生かされていることの意味を、自分の小さな脳みそではかろうとするな。

スクール一期生のフォロー期間がそろそろ終わりそうなところで、 今日、あるスクール生のこの部分の投稿に反応したわたしがいました。 正直なところ、こんなにできない自分が生きている意味はあるの??と思います。 あ、誤解なきように説明すると、その全文…

スクール二期無事に終了です☆フォトレポ^^

本日、無事にJust a womanスクール第二期の講義部分が終了しました☆ 今日からまた一ヶ月間フォローページが始まります^^ とても楽しかった! しかし今日はまずはゆっくり休みます〜ということで とりあえずフォトレポのみアップです☆ ではどうぞ〜☆ 書いて…

マクロからミクロへ。生かされてるという壮大な話から、このこまごました物質世界を純粋に楽しんでいくすべを身に着けていく。

明後日のスクールに向けて、 動きを停止したゴジラ状態のわたしです。 ※映画「シン・ゴジラ」より 昨日はセッションや卒業生とお茶したり活動的に過ごしていましたが 今日はお天気が良いのでひとりリュックをしょって散歩に出かけ。 桜の木を見ながらベンチ…

わたしの変化の話。

写真は今回の滞在中、唯一晴れた昨日の伊豆の夜桜です^_^)今日伊豆から東京に帰る予定なのですが、 こちらも大雨で、 しばしタイミングを見計らって家の中でぼーーーっとしています。 そんな時間があるところなので、 少し前に書いていた気持ちの変化のきっ…

法事でした☆

今日は朝から祖母の七回忌の法事でした! そして伊豆へ引越しに向けた打ち合わせもあり 先ほど全てを終えて、今やっとちょっとひと息ついています。 ふう〜!! そういえばここのところ調子が悪い(メンタル的に)という方が多く見受けられるのですが、 なんだ…

抜けた先の「この気持ち」を味わってほしいから。

昨日の夜から伊豆にきています。 こちらは雨で、そしてわたしは生理になり、 今回は静かにゆっくり過ごしなさいよ〜と言われているような気持ちです。 さて、お客さんからこんなメールをいただきました。携帯からの更新で読みにくいかもしれませんが、 ぜひ…

「神様」の話。

やっとブログで書けそうなところまで言葉がまとまってきたので 書いてみたいと思います。 ここ一、二週間ほど、 ものすごく大きな転換期を自分の中で迎えていて。 それはこれから先、自分でも自分がどうなっていくのかわからない、 確かにハッキリとした地盤…

自分を大切にするって「自分を誤魔化さない」こと!そしてそれは独りではできない!そこ、明らめて!(疑えよ!!!)

今日は旧・継続コース生の電話セッションでした! ※現在継続コースは行っておりません 今回2回めの電話セッションだったんだけど、 もうね、本当に ここまでみんな、自分のこと巧妙に誤魔化してるのかと! あのね、もうやっぱり断言するけど、 人生上手くい…

そう、「生かされて」いる。【と、いうことは??】【つまり、それならば!?】

そうそうそう!! あとちょっと!もう少し! というところで勝手にやきもきし、 勝手に引用! ごめんSさん! 昨日のわたしの記事に、ある卒業生(Sさんとします)が こんなブログを昨日今日と更新してくれました。 ↓ daijyoubu.hateblo.jp daijyoubu.hateblo…

久しぶりの怒りを放ちます。とても悲しかったこと。わたしがブログという枠を越えて、人に会うことで、伝えたいこと。

最近ずっと抱えていたこのモヤモヤを ブログに書くかどうかずっと迷っていて、 今でも気持ちに整理がついていません。 でも、このブログはもともと誰かのためではなくて 自分が自分のために書きたいと記録しているものなので あえて目にする人の気持ちは考え…

ただ自分が生きたい先に「伝えたい」。今の自分が一番、大好きです。

昨日は身体のプロの方に会いにいって、2ヶ月ぶりに施術を受けてきました。 前回、ひょんなことからその方を知って 初めて施術を受けさせてもらって、 日常でカンタンに継続できる方法(※ほんとにカンタン!)を教えてもらってコツコツと続けていたら、 ウェ…

【申込み締切りは4/10まで^^】4月Just a womanスクール☆新年度のスタートが、より大好きな自分と人生を創り出すきっかけとなりますよう!

(1月に、伊豆で撮影した河津桜^^また来週からしばし伊豆に滞在します♪) 昨日から4月ということで、 気づけば4月開催のJust a womanスクール(二期)まであと2週間ほど! 一期のスクール生の変化やフォローに夢中になっているうちに、 あっという間に二期開…

必死に何かを成し得て「ドヤッ」ても、「羨ましいとも思わない。(以上。)」の世界に生きてる人には、結局なんにも通用しない。

昨日、卒業生で購読してくれてる方や、現役生(フォローとして)に配信した音声に 早速感想等々、皆さんほんとうにありがとうございます^^ ※感想おくれよ!てことではもちろんなく、聞いてくれてるだけで本当に感謝なのです!何も言わなくても、たくさん受…

わたしたちみんな、【この感覚】を得たくて生きている。現実の”何かの享受”は、その積み重ねの副産物。

昨日、3月3通目の音声を配信させていただきましたが、 その補足になるようなことがスクールのフォローページで出てきたので、 またまた貼り付けておきます! なぜわたしがこんなにも、自分をただ見る(明らかに見る)ことをしつこく言うのか、です。 スクー…

弱さ(弱点)は、認め受け入れたときに強さになる。だからわたしはいつまでも自分を「ただのオンナ」と思えているわたしがいい。

大事なことだと思ったので、 先ほど、スクールのFacebookに投稿したものを こちらにも全文貼り付けておきます。 ☆ ☆ ☆ ☆ 【受け取ることのほうがよっぽど怖いし、むしろよっぽど鬱になりそうです】 ちょうどここのところの皆さんの投稿が「受け取る」という…

わたしもほんの一年前は、「すごいね」「えらいね」って言ってもらえることに一番の価値を感じていた「ただの隠れビビリ」でした。

今、Facebookのフォローページでスクール生が 「評価されることに気持ちを懸ける(結果的にそれを求めるがために嫌われない、NOと言われない、周りに合わせる をしてしまう)人生」から 「嫌われても、ダメって思われても、そのまんまのただの自分を生きる人…

【振り返り】ただのオンナの軌跡(奇跡)年表を近日まとめ予定☆まずは1年経った今だから言える、起きること起こすこと奇跡と好機にしか繋がらない件。

先日、はてなブログさんから、 こんなメールをいただいたのです。 (あ、自動送信メールですよ?^^) ↓ ※一年前の当時書いた、上記の記事はこちら^^ ↓ santasantasan.hatenablog.com この記事書いたの、ちょうど一年前なのですね。 しかしこの通知メール…

嬉しい成長の様子。やっぱりわたしもあなたも、応援されてる。与えられてる。

先日無事に、結婚式の招待状の送付がおおかた済み ものすごいエネルギー使い果たした青戸です。 本当に、わたし、こういうの、むりだ。。。バタリッ。。。 さてそんなゲッソリモードから徐々に回復しつつある今日このごろ、 わたしは同時にあることについて…

あなた=わたし。怒りについて。

昨日の”Mさん”が、 ブログで書いてくれた^^よかったらぜひ読んで下さいね☆ ↓ bonobono-happylife.hatenablog.com さてさて昨日は4月or5月まで継続コースが続いているコース生2名の方の電話セッションだったんですが 後半、夜にお電話した方に、本当に久し…

【永久保存版】「自分を大切にして生きる」とはまさにこういうこと!あるお客様の軌跡。

(昨日、最後のセッションだったMさんからのいただきもの。紹介しきれてませんがいつも皆さんお心遣いほんとうにありがとうございます❗) 昨日の記事に「お客さんのことを尊敬する」ってことを書いたんですけど、 改めてその想いを強くした、昨日のMさんのおは…

その人自身のものすごいポテンシャル。

スクールの第一期が終わり、今月、来月とまた 継続コースを受けてくださってる方たちの対面セッションがぼちぼちと入ってきています。 ※継続コースを含む対面のセッションの新規受付は現在無期限停止とさせていただいています なんだろう、なんかコース生も…

スクールフォローページ☆

スクール当日からさっそく、Facebookの秘密のページでのフォローが始まりました^^ スクールお帰りの時間に 「何をどんなふうに投稿したらいいですか?」ってスクール生が聞いてくださったのに、 わたし、上手く表現できず 「うーん、、、、わかんないです…