JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

その人らしく、それぞれに必ず輝ける。〜自分を生きる55日目。

昨日、sayaさん(id:we54df3)が記事の引用をしてくださいました*^^*

sayahibi.hatenablog.com


「尊敬する」の部分で、一人喜び照れまくっていたサンタサンタ。

わたしこそ、sayaさんを尊敬しているので嬉しかった><,,

 

sayaさんの「私は輝く」の言葉。(すてき♡)


昨日の記事の最後の部分にも通ずることのような気がするのですが、
(自分が自分に集中したら、周りが勝手に幸せになっていく、の部分。)
昨日の記事

santasantasan.hatenablog.com

 

本当に人って最初から輝いているんですもんね。

何を付け足す必要もなく!


でも、何かの経験とか、
本当に人それぞれの「何か」で、
その輝きが、
たまたま隠れてしまっているだけなんだと。


雨の日も、曇りの日も、嵐の日もあって、
地上からはそのくるくると変わるお天気に翻弄される日もあるけど本当は、

どんなお天気であっても太陽は、
変わらずサンサンと輝いている。
見えないだけで。

だからその曇りを、取り除いていくだけなんだと。


しかもそれは、誰が何か、自分の成功体験で、
こうしてああして、こうするんだよ、
輝くっていうのはこういうことなんだよ、
って教えることじゃなくて、
最初から本当は本人は、わかっているっていうこと。

わかっていたのに忘れちゃったり、
「それではいけない(何か、社会の常識と違うから等)」思って
押し込めてしまってるだけなんですよね。


以前にNHKで見たんですけどね、
数学者は、この世の自然の摂理の全ての法則を、
数式で表すことが使命なんだと。

それを解き明かすことに、ものすごい執念を燃やして、
病気になってしまう人もいるくらい、
数学者にとってはそれが、もっとも狂おしいほどに
心惹かれることなんだと。


数学の成績が「2とか3」とかだった超・文系のわたしは、
番組の内容はもうてんでチンプンカンプンだったのですが、
ハッキリとわかって、感動した部分もあったんです。

それは、私たちの、
一見「外」にあるように思えるその自然の法則を
数式で読み解ける「脳」を持った人間、
狂おしいほどに求める「心」を持った人間っていうのはやっぱり、

最初から「わかってたんだ」と、いうこと。

忘れていただけで、それを、知りたくて、思い出したくて。
なぜならわたしたち、もともと、
宇宙の中の一部だから。


なので、わたしたち最初から
「わかっている」んですよ。全てのことを。

思い出せるし、思い出したいと思ってる。

今世の中で問題と言われたり、そのように扱われていることもみーんな本当は、
その人類全体の願いの、集合的無意識的な動きなんですよね。


だから、余計なことを他人がいう必要は、最初からないんです。

ただ、この世の原理原則を、再確認できた人から順番に、
それを分け合うことだけ。ただただ、自分が得たものを、返していくだけ。
出していくだけ。わたしの場合はもっとひどくて、
言いたいことを言っているだけとなってますが^^;(笑)

そうしたら勝手に、それぞれがそれぞれの道で、
自分の輝きを取り戻す方法を、自分の中から見出していくし、
誰が心配して助けようとしなくても、
そういう流れが外から生まれてくるから。

だって、命として一人ひとり、
とってもすごい力を持っていますもん。

その輝きに、新たな曇りをかぶせる必要は、そもそも全く無いんです☆


なんだかsayaさんのステキな記事からめっちゃ脱線してしまいましたが、
そのことを一人ひとりが、特に女性が、
思い出す方向に意識を向けて行ったら、
その人の人生はもちろんだし、世界がもっとより良くなっていくと
本気でそう思っているのです^^
だから「自分を生きる」って、
ものすごい社会貢献です!!ビバ!!なのです!!

今日は奇しくも東北大震災の日ですね。

生きたくても生き続けることのできなかった人たちがいて、
その上で、「今」、
自分をどう生きますか?


わたしも、もっともっと、皆さんを見習って、
自分の衝動に正直に、自分の感性を信頼して、
わたしに集中して進んでいきたいと思います!


それでは今日もお読みいただき感謝を込めて!
明日はステキな休日をお過ごしください☆☆

サンタサンタ。

★それ思い出したいゼ!な方、少しでも気になる方は3/20勉強会へぜひ♡
お申し込み・お問合せは
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います^^)にて!

↓詳細はこちら^^↓

santasantasan.hatenablog.com