JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

祝・全国No.1達成!お客さんのご報告に思う、女性の幸せ2つの道。〜自分を生きる54日目。

今日はお昼間は旦那さんと仲良く家で過ごして、
午後は久しぶりにエージェント先に出勤して、
夕方からは友人と2年ぶりの再会を果たし、
幸せな一日でした^^
(あ、sayaさんが昨日の記事に言及してくれたこともです♡
これも御礼の記事を改めて書きたいです!sayaさんありがとうございます!!)


その中でまたいろんなことが深く腑に落ちたというか、
書きたいことがたくさんあるのですが、
まずはエージェント先の私のお客さん(男性)がですね、

日本国民であれば誰もが知ってる某大手企業さんで、
営業成績全国No.1を達成したんです^^


すごいですよね?!

しかもそれがね、
ガツガツ泥まみれになってカネを追ってカネを得ました!!!的なのじゃなくて、
(↑イヤだな…笑)
「お客さんに、うちの商品が必要だって言うことを、
わかってもらうにはどうしたらいいかな?」

と考えるようになったのですって。

その方が扱ってる商品は、ゼッタイに人間なら必要な、
とても大切なものなんだけど、でも、
出来る限り、元気なときは考えたくないものというか。
(と書くと、なんだかは想像がつくと思いますが^^)


だからね、ゼッタイに、営業することは大切なの。

営業して価値をわかってもらうのが、お客さんのために、重要なの。

でも以前は、やっぱり営業は数字を追う仕事だから、
お客さんのところに行くときも

「1000万を、どう売るか」

みたいな考えで客先に向かっていたと。

でも今は、

「どうしたら、必要だってことを、わかってもらえるかな」

ってなったと。


それからそれから、
以前は断られたり、考えとくよ!と言われたりすると、
応酬話法で切り返して切り返して、
口で言葉でテクニックで、気持ちを変えてもらおうと思っていたと。


それが今は、

「買ってもらう前提(=自分の扱ってるものが本当にお客さんにとって価値があるから)」

と思えるから、
最初断れたとしても、

「でも買ってもらえるし」

って、思おうとしなくても自然に思えるので焦らないし、戦わないのだと。


それが、すごくラクになったんですよー、と。

ラクになって、No.1になっちゃったんですよー、と。


これですよ。
この世界ですよ。


わたしが伝えたいのはこの世界が、
営業でも、オンナの幸せでも、
本当おんなじなんだ、ってこと。


ゴリゴリゴリ子ちゃん(ってなんだ。)で、
眉間にしわ寄せて、力技で、うおりゃー!!!ってやっても、

お金とか、愛されるとか、幸せとか、
つかむことできるのだと思います。


自分がダメだから、
その自分を愛さないで、
なかったコトにして、
メッキでしっかり隠して、

「自分は変わった」

として、
その上で収入を増やしたり、愛を得たりすることも。


別にそれもアリで、全然アリで、
でも、それは、


ラクですか?

心地よいですか?

本当に幸せですか?

本当に、愛されてる安心感は、ありますか?


…そこなんだと、思います。


営業の世界って言ったら
ゴリ子ちゃん、イケイケちゃん、ガツガツちゃん
そういう風にならなくちゃ
結果なんて出せないよ!!

がんばるっていうのはそういう、
自分をガンガン追い込むことだよ!!


そう思い込んで、他の世界を初めから無いものとしていたら、
その世界から抜け出すことは出来ない。


わたしのこのお客さんは何がすごいって、
素直力がNo.1だと思うんです。


「自分が常識と思ってた世界ともしかしたら、
違う世界があるのかもしれない」


そういう「もしかしたら」に、
素直に、まっすぐ取り組まれたからこそ
今回の結果を手にされている。
(本当に、すごく謙虚で礼儀正しい方なんですよ^^♪)


オンナの幸せもおんなじことかと!

ガンガンがんばって、今の自分を否定して、
それを変えていくこと、
何かの能力(女子力?)を積み上げることで、
愛される、幸せになれるかって言うのが常識に見えても、

「もしかしたら」、

そのままの自分で幸せになれるのかもしれない。

愛されるのかもしれない。

問題と思っていた自分の中のコイツは、問題ないのかもしれない。


それに、いかに早く気づいて方向転換するか、
そこが大切なだけのように思います。

だって、そうしたら、素直にそうしてその方向に進んでいけば、
このお客さんのように、

ラクに、

心地よく、

自然体で、

ナンバー1になれますもん。
自分史上、最高の^^

  

今のエージェント先はそれを、
仕事の業績アップや収入UPの面でサポートしているけれど、
わたしはやっぱり自分が女性なので^^、

やっぱり女性に、
もっとこの生き方を知ってもらいたい。


あ!
そしてここがポイントで(自慢で!笑)、
わたしはわたしの命の役割に本気で生きているから、
たとえ半月にいっぺんしか出勤しなくても、
クライアントさんはクライアントさん自身が生きる土俵上での、
成果をしっかり出しているということ。

それはもちろん100%クライアントさん自身の力であって、わたしの力ではなく。
けれども100%言えるのは、
同じ周波数のエネルギーを発している者同士でなければ
そもそもの縁は生まれない、ということ。

その周波数というのはこの場合では、
自分の生きる土俵において、分野は違えど同じ生き方を、
目指して実践している、ということかもしれないです。


人間が人間として見えるのはわたしたちの視力の範囲であって、
結局は全て、エネルギーなんですね。

同じ周波数のものが、引き寄せ合うというシンプルな法則。

なので下手に世話を焼こうとするよりも、
わたしはわたしのことに集中すれば、
わたしもお客さんも、全てが勝手に上手く回る世界。

これももちろん同じことで、
女性が女性として自分を幸せにすることに本気で集中していたら、
パートナーも、子どもも、両親も、
関わる全ての人が勝手に幸せになっていきます^^

そのことを知る女性が増えたら、
パートナーシップの悩みも子育ての悩みも、
180度変わってくるのだと思います♡

そんな世界を、わたしは自分の目で見ていきたいと、
そのように今は思うのです^^


それでは今日もお読みいただき感謝を込めて!


★自然体でナンバー1の生き方、

女性の人生でもぜひ体感してください!少しでも気になる方は3/20勉強会へぜひ♡
お申し込み・お問合せは
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います^^)にて!

↓詳細はこちら^^↓

santasantasan.hatenablog.com