JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

旦那さんが執筆に携わらせていただいた書籍が発売されました。「はてなブログPerfect Guide Book」

もう日にちが変わる直前ですが、
7/22本日、旦那さんが執筆に携わらせていただいた書籍が発売されました。

「はてなブログPerfect Guide Book」といいます。

わたしも本日、本屋さんに買いに行ってきました。

f:id:santasantasan:20160722230045j:plain
(ブックファースト新宿店(コクーンタワー内)にありました。
あと、新宿の紀伊国屋本店でも発見いたしました)

 


「なぜ、はてなブログでブログを始めたの?」


ブログを始めたとき、もしくはこれからブログで何かをしたいという方に
度々この質問をいただくのですが、

答えはというと、
「この書籍が発売される前にわたしもはてなブロガーさんになっておいて、
発売時、旦那さんと旦那さんの恩人(恩社?)である出版元のソーテック社さんに
恩返しというか、少しでも宣伝のお手伝いがしたいと思ったから。」

でした。
ブログを始めるもっと前、アカウントを作った当初は。


そこからわたしの一念発起の、生き方を変える!という大暴走が始まり、
さらにセッションなど自分の活動が拡大していったというか
わたしのキャラが濃ゆいため、
今やこうして掲載することがお手伝いなのかかえって迷惑なのかわからないのですが、
大丈夫と旦那さんに温かい言葉をもらえたので告知させていただきました。

こちらの本は、Amazonさんでも購入できます。
もしご興味もっていただける方がいたらぜひ御覧くださいね^^

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

また、旦那さんであるJoe Aoto氏のブログはこちらです!

扱っているテーマがわたしのお客様やブログの読者さん層とはかけ離れているかもしれませんが(なぜならわたしもよくわからない内容であるため。。。)、
もしよろしければ覗いでみてくださいませ^^

www.dreamark.tokyo

 

最後に、わたしはこのブログでずっと「自分を(信じて・大切にして)生きる」ことについて書いていますが、
周りの目ばかり気にして良い子を演じて、
自分の本音で生きることのできなかったわたしをこの道に導いてくれた
(そして今も見守ってくれている)のは他ならぬこの旦那さんです。

その道の大先輩というか。。。

その道程の中で、
わたしはただのオンナで今、こうして好きなことをぼちぼちと仕事にできていますし、
旦那さんもまた、ただのオトコで^^;、
ほぼ無名の状態からブログを通じて商業出版のお話をいただくことができました。

もちろんそれは周りのいろいろな方のおかげであって、
一人では何もできてないことばかりですが
(今回の書籍も、改めて本になったものに目を通してみたら、出版社の担当者さんの力ってものすごいんだなと思いました。旦那さんを卑下してるわけではなくて素直に。)、


そのことが何か、まだまだ小さな歩みですけど、
自分を生きたいっていう人の背中を押すことになるというか、
何かの勇気になったらいいなと思います!

 

…何か、こういう話になると照れて上手く筆が進みませんが。。。

 

あ、あと、最後の最後に(まだあるんかという。)、
旦那さんに貴重な機会をくださったソーテック社様、ソーテック社様の編集ご担当者様、はてなブログ様、応援してくださった旦那様の読者様、
わたしのブログの読者様、お客様、
心より御礼申し上げます。

今日は、そんな感じです!

お読みいただき感謝を込めて!

明日からも良い休日を!^^