JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

これだから人生は、とてつもなく面白い。〜自分を生きる92日目。

あ〜、もう、、、、、ウケました!!

いま、最高に笑えることがありました!!
出だしから意味プーで、ごめんなさい!!

わたし今朝、朝からずーっとブログつくってたんです。

朝、お問合せフォームに、
かなり苦しい現状がつづられた、力を貸していただけないでしょうか?
というメッセージが入ってたんです。

わたしは対価をいただかずに話を聞くのは家族だけ、って決めてるので
力は貸したいのはやまやまですが、お茶会に来ようと思えないのであれば
残念ですが、、、
みたいなことを、ブログでお返事しようと思ってて。


でも、なぜかこの方に、腹がたったりジャッジする気持ちはなかったのです。
だからなんかついつい、ブログが長くなっちゃって。
旦那さんも放置して書き続けてて。笑


おぉ、この記事はサンタサンタ史上、渾身の最高傑作じゃないか?!
てな勢いのものを書いてて。笑


そしたら今、お問合せフォームをふと見たら、再度、同じ方から

こんにちは。度重なるメールをお許しください。
(中略)
今朝はかなり混乱しており、支離滅裂な内容のメールを送ってしまいました。
失礼いたしました。
少し落ち着くことができ、ブログを幾つか読ませていただく中で一度お会いしてみたいという気持ちになりました。
私の方がかなり歳上です。
男女雇用機会均等法の年に社会に出たまさに新人類と呼ばれた世代です(笑)
ご都合の良いお日にちがございましたら一度お会いする機会をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

 

って来てました。笑

もう、一人で大爆笑ですよ〜
わたしの渾身こめた時間を返してよ〜!って感じで!笑


でもね、嬉しいし、偉そうですが、素晴らしいしスゴイ、って思います。

もう、わたしの渾身こめた作品(笑)は、
今のこの方にはいらないです。

なぜならお金が底を尽きそうという中で、
ただのオンナと公言してる著名でもなんでもない無名なこんな人間に、
しかも年下に、
1万2000円払って交通費とお茶代使って会いに行こうという選択を
自分に必要だからという直感(ですよね?)で判断して動けるこの方はもう、
違う人なんです。

朝一番に苦しさを綴っていた数時間前のこの方とはもう、別人なんです。

わたしと会うから、じゃあないんです。
その
「自分で自分を幸せにしてやらあ〜!」
っていう深いとこで小さくても肚決めて、
そのために命の次に大事なお金をだそうと決められるあなたが創りだす現実はもう、
お茶会でわたしに会うとか話するとか以前にもう、変わってるんです。
過去、カンケーないんです。
もうそこは、全然違うステージなの。
それはわかるの。間違いないのです。


だから記事の内容はもう、古くてこの方には要らないなって。笑

おいおい!!とか言いながらも、要らなくなってよかった!!
と思ってるわたしも自分で自分が嬉しいですよね☆


やっぱり人って、こうなのですよ。
自分で立ち上がれるの。
自分で自分を幸せにする、そういうチカラを持ってるし、自分でそれを、使えるの。
やっぱり誰かがなんか諭したり教えたりは、必要ないんだわ。
少なくともわたしの命の役割は、
それをしなくてもういい、ってことなんだわ。と一人で納得。


わたし、本当に器が小さいんで、
自分の人生とか命を無碍に扱ってる人とか、
誰でもできるって言ってんのに、優しい世界や言葉に逃げ続ける人とか、
本当腹のたつ人・ことが多いんです!!
全くひとごとだっていうのに、器が小さいから!!笑


だからいつも、しょっちゅうプリプリしてます。
人間に、ガッカリすることたくさんあります。

でも。


こういう方ひとりいるだけで、
すっごく喜べちゃうのもわたしなのです。

弱いとこもたくさんあるただの人間に対して、ただのオンナに対して、
希望の光を勝手に感じれちゃうのも、わたしなんです。

で、そういうわたしがすごく好きです。←なんの告白。


あ〜面白かった。
「同じ人なんだけど、もう違う人。」って
先日のお茶会のときにも何度か言った気が。。。
(それは家族とか周りに対してだけれど)

これだから、人生はとてつもなく面白い。

一人でニヤニヤしてこの記事を先に書いたので、
これからお返事しなくては!

 

では、かなりひとりごとの記事でしたがお読みいただき感謝を込めて!

この方に、お会いできるのが楽しみです!
サンタサンタ。