JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

もう、こわすぎる。宇宙なめてたことにビビるサンタサンタの巻。〜自分を生きる67日目パートⅡ

なんかもう、いったい何事なのでしょうか。
あまりの驚愕ぶりに、思わず本日2本目のブログ更新してしまいます。


何がかって、先日から、
とてつもなく早いのです。

現象面の動きが。変化が。


わたしがわたし自身の違和感を察知して、
蓋をこじあけて、
やばいだろう自分をしかと見つめて
「あ、ここだ」とパッカーンと昇華すると
(大体ノート片手にもんもんとして行き詰まったあと、
諦めてお風呂にゆったり浸かってるときにこのパッカーンはやってくる)

その直後に、

お茶会とかの申し込みが入ってる。

(今、風呂あがりです。
ご本人に返信もせずに先にブログを更新している身勝手なサンタサンタ。)


お茶会のことだけでなくて、旦那さんの変化とか
ブログのアクセス数の上がり方とかも同じ感じです。


とにかく早いのです。
本当にエグい心を明らかにしたのちの、現象面の動きが。

別にそれを狙ってやってるわけではもちろんなく。
(面白いことにそうすると変化って起きないもんです。)

前はもうちょっと時間差があったし、
出る現象面の動きもわかりにくかったり、
でもそんなもんだと思ってました。←宇宙なめてた!!

だけどたぶん、ここ一週間でこのスピードが格段に増してるのは、
わたしが相当に、上澄みでなくて深いところのエグいところの自分
明らかにして、そののちに、
そういう自分に一糸まとわずに、取り繕わない生き方に
かなり踏み込んでってるからだと思います。

変な遠慮とか、気遣いとか、
どんどん無くなってるからそのぶんのムダがなくなって、
エネルギーがすごい集約されてる感じ。

すると人に嫌われるかとおもいきや
(嫌われてるのかもしれませんが気付けていない)
分散せず集中してるので、伝えたいことも力強くなってる気がして、
それがいいね、だったり、必要と感じて下さる方のところに届きやすくなってるみたいです。


そして自分に遠慮がなくなったことを、
たとえて言うなら心っていう器があるのなら、
そこへの腕の突っ込み方にほんとに容赦がなくなったという…。

そしてそれが気持ち良い。自分でも。
自分をいじめたくてしてるのじゃなくて、愛が根底だから。

ダラダラ悩み続けたいわけじゃないし、その先の景色も見たいし、
察した瞬間こそ意味があるから、
そこを活かし切りたいという感じかと思われます。


現実の変化が早いけれど、
だからといってそれがゼロであっても全く気にならず、
ある意味、自分の足場がしっかりブレなくなること、
旦那さんと仲良く過ごせることの方が何倍も嬉しくて、
現実のどうのこうのはどうでも良いか、くらいの感覚の方が強いのです。
そこだけですでに満足が完結してるので、
なおさら棚ボタ的な喜び
「こんなのまでいただいちゃっていいの!?」という感覚がまた、
ラッキーを呼び寄せるのだと思います。
(誰もがそうだということです!)


それで、今日のお風呂でのパッカーンにもつながるのですが、
一番愛してる自分にとってしたいと思うことは、
セッションや御茶会に来てくれる人にも同じであろうと決めたっていうこと。


今までは、いろいろと
「ここがその人にとっての本質(核の部分)じゃないか」というとこが見えても、
核心こそ伝えづらいし、
受け取ってもらえなかったときのことなどを想像すると、
曖昧にしたいと思う自分がいたのです。

本人が気付くことだから、みたいな、これまた綺麗な言葉に逃げていて^^;

でも、自分に対して綺麗に収まらないと決めたのに、
他者に対してはそれとイコールにならないことがこれまた超・違和感として膨れあがり。笑

他にもいろいろな気付きがあり、
わざわざ御茶会やセッションにきてくださる方には
自分に対するように相手にもあろう、と肚くくりました。

自分に対してジャッジもしなければ、
その場しのぎのご機嫌取りのために曖昧に取り繕うこともしないし、
見て見ぬふりもしなければ、強制もしない。

そういう、
めっちゃ愛してる自分にこそしてるそれらと同じように、
縁を持ってくれる方にも、接する。

そう決めました。
おかげさまでまたひとつ、自分の純度が高まった気がしてスッキリです♡


こういうスタンスになった今の自分と、
そこに集って下さる方々とのお茶会、ほんとに楽しみです!
なんかとっても、素敵な意味ある会になる気がしてます^^

それでは今日も2つも記事更新してしまいましたが、
お読みいただき感謝を込めて^^

明日もすてきな一日をお過ごしくださーい!!

サンタサンタ。

4/16(土)「女性性を開くお茶会」、ご興味のある方はお気軽にご参加ください♡
お申し込み・お問合せは
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います^^)にて、
「4/16お茶会について」などの件名でご連絡ください^^

 ↓

santasantasan.hatenablog.com