JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

自分を生きる過程は辛く怖いことではなくて、清々しく晴れやかなものにしていける。〜自分を生きる60〜61日目。

3/20の勉強会、本日時点で7名のご参加予定となります☆
なんと遠方はどうも、東海地方??からのご参加もあるようで、
新しい出逢いを今からワクワク、とても楽しみにしています^^


それでですね、
見てくださーい、このかわいらしいセットを^^♪♪

f:id:santasantasan:20160317153827j:plain

当日ちょこっとですが、お菓子と飲み物を出したいと思っていたら、
こんなかわいい子たちが見つかりました♡

右上のは
Okazu Cup=おかずカップ とハッキリ書いてありますが
お菓子入れということで。笑

下に敷いてあるのにおいては紙おしぼりで、
勉強会には全く必要なさそうですが、よもや関係ありません。
可愛ければ。笑


勉強会自体は、特に資料とか一切用意しない予定なのですが、
こういうものたちはなんかないと、なんかダメだよね!!と、
なぜか全く違う方向にやる気を発揮するサンタサンタであります。

でも楽しいですよね?その方が♪

個人セッションもそうですが、勉強会に来てくれる方も、
人生を、もっと心から楽しみたくて、
もっと心豊かに、幸せに感じたくて来てくれるであろうわけなので、
そこで
「勉強会だから!!」
って真面目に殺風景な感じでは、つまらないですもんね。


だから本当は、会場もすてきなところが持てたらよいのでしょうけど、
予算的にそれは厳しいので、せめて小物類くらいは楽しみたい^^

これ、全部100均ですが☆
100円玉3つ(+税)でこんなに楽しい気持ちになれるものがあるとは、
日本ってやっぱりとてもステキな国です^^


勉強会に関わらず、全部が同じことだと思っていて、
「自分を生きる」って、
そこに向かうどんな途中経過も、
ツライことや怖いことなんかじゃなく、
楽しくて、明るくて、
清々しくて晴れ晴れしたものにできると思うんです。


たとえばどこかに明確な「幸せ」っていうゴールがあって、
そこにむかうために、
未来の幸せと引き換えに「今」を
苦行のようにしてしまうのではなくて、

今を今なりに、変化していく途(みち)そのものを
「わーい!!」って一つ一つ感動して、楽しんでいたら、
気づいたらけっこうなとこまで来てたよ。とか。
知らないうちにけっこうステキな人生になってたよ。みたいな。


勉強会に申し込んでくださった方の中に、
なんだか日々の生活が満たされない、
自分が本心でなにを求めているのかわからない、
気分転換をしてもそのときだけ、
だけどもっと自分を大切にしたいし愛してあげたい、
その何か動き出すきっかけになれば、というような想いを伝えてくださった方がいて。

すごくステキなことだなあ〜と思ったんです。


「自分を大切にする生き方」にシフトしていかれると本当に
外側がどうかはあんまり関係なくて、
自分で自分の人生の感動を濃いものにしていけるというか、
自分の心の感じ方が変わっていって、
深く喜んだり、感じたり、新しい自分や自分の変化を発見をしたり、
そういうことがこれまたとても嬉しかったり。

わたしは綺麗なものも美味しいものも大好きだけれど、
そういう外側の喜びに変えられない深さを感じられると思うのです。

だからといって、外側は貧しくなるのではないし、それを捨てているわけでもなくて。


なんというのでしょうか、最近思うのは、
順番の問題なのかもしれません。

自分の心の核となる部分が満たされていないと、
いくらお金がそれなりにあって、ステキなものに囲まれていても、
満たされないと感じてしまう。

でも、それに気づかなくて、
外堀をどんどん埋めていくというか
(何かを得たり、経験したり、スキルを高めてみたりして)
外側からもっともっと得ようとするんだけど、
それをいくらやっても満たされないというか。

だからもっともっと…とやっても、キリがない焦燥感というか。

でも、自分の心の核の部分が満たされると、
外側の旅行とか、食事とか、綺麗なものも、
何倍も堪能できる、というのですかね?

より充実する、というのでしょうか。


どうせなら、仮に同じ人生で、同じ環境ならば、
スポンジ(←洗い物で使うね)のようにスカスカ、と感じて生きていくよりも、
バターケーキ(←あのいかにもカロリーが高そうなやつね)のように
重厚で濃厚と感じて日々を生きていくほうが、
お得で楽しいではありませんか、と。

だから豊かさをより感じられる生き方って大事じゃないと。


なんだかそういう、わたしのよくわからない呼びかけ(?)に、
感覚的に感じて応えてくださった(きてくださる)のかなと思うと、
とても有難いし嬉しいです。

とゆうか、動機はなんであれ全員、嬉しいです。
有難うございます*^^*


なんだかここ数日、ブログにほとんど意識が向かず、
いつも以上にのんびり過ごしているのですが、
なんだか20日に向けてじっくりゆっくりと、
確かな熱量をためているような感じです。
当日に、ドカーンと噴火するのではないでしょうか。←曖昧でスミマセン。。。。

皆さまにお会いできますこと、楽しみにしています^^

それでは今日もお読みいただき感謝を込めて!
またパッと何かが降りてきたとき、更新できるときをわたし自身も楽しみにしています☆^^

★3/20勉強会はあと2〜3名募集中です♡お申し込みの受付は前日の19日(土)夕方17時まででよろしくお願いします

お申し込み・お問合せ(←お気軽にどうぞ!)は
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います^^)にて!

↓詳細はこちら^^↓

santasantasan.hatenablog.com