「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

素の自分で生きても人は離れていかないから大丈夫♪安心して「大好きな自分」になっちゃってくださいな♪〜自分を生きる第8日目。

「素の自分で生きようとすると、人が離れていきそうでコワイ…」
自分を生きようとするとき、そんな不安が出てくることってあると思います^^
でもですね、本当は、素の自分で生きても、人は離れていかない☆
今日はそのことについて書いてみたいと思います♪


・素の自分で生きると人が離れていきそうで怖い←怖いのは遠慮願いたい(本音)

たとえば。
今まで“良い子”で生きてきた方が素の自分で生き始めると、仲の良かった友だちや周りの人が離れていきます、とか、そうなるのが怖くてなかなか自分の素を出せない、とか、そういうお話ってよく聞きますよね。

なるほどそんなものなのかなあと思いつつもわたしは、どんなに周りの人が上辺だけの付き合いであっても、馴れ合いと呼ばれちゃう関係であってもやっぱり、

「今まで一緒にいた人が離れていったらそりゃ、怖いし悲しい」。

だから本音は、「素の自分で生きながら」、「人が離れていかない(嫌われない)」のがいい。断然いい。(笑)そんな「あちらが立てばこちらが立たず」みたいなのじゃなくて、もっと両方ちゃっかり手に入れたいってダメなの??ってフツーに思うんですよね。


・「ただのオンナ」はちゃっかりを狙って良い。

で、このブログはそんな立派な人間になることじゃなくって、立派でも良い子でもない、ただのオンナで幸せになれるんだよ!!っていうことをお伝えしてるので、この点についてもおんなじこと。


よく言う「素の自分で生きることで、人から嫌われる(人が離れていく)のを恐れず進もう!!」というのは一見カッコいいけれど、本当はコワイし嫌だなと思う自分の気持ちをなかったことにするならばそれは結局は、「自分の本音(弱さ)に蓋をする」っていう良い子ちゃんの生き方から何も変わってないってことなんです。


それを止めたいから、もう自分を取り繕ったり、自分に嘘をついて生きるのがつらくて嫌でそんな生き方を止めたいから、だから素の自分で生きたいのですよね?
だったら、怖くてOK☆嫌だって思ってOK☆

そういうただのオンナである自分の弱さ、ズルさ、小ささを、気づいて感じて認めて自分で受け入れてくことこそ、素の自分を生きるのに一番大切なことなんです♡


逆に、そこでまた「◯◯を手に入れたいのであれば△△であるべき」なスタイルを取っちゃうと、「こうあるべき思考」がまた強くなっちゃって、女性は簡単に体を傷めちゃうんです。
あなたがどんなに今まで自分にムチ打ってがんばってこれたとしても、きっとそれを続けていると、気づかないうちに体も心もガチガチになっていて。
オンナって本当は、そんなにがんばり続けられない。そんなに無理し続けられない。
もろくて弱くて繊細で、でもそんな「厄介だ」と思っていた部分を自分そここそが、ただのオンナにおいては最高の魅力になっていくんですよ♪

・変わる人が偉くて(=得で)、変わらない人が悪い(=損で)じゃあない。

そして周りの人が離れてしまいそうで変わるの怖い><の意見に対してよく、

「そんな素の自分で離れていく人なんて最初からその程度の人だったんだから良いんだ」

とかってありますけど、それ言ってるオマエ何様やねん、と思いますね。そんなわたしも何様。


なんとなくこれらの言葉って、変わった人から結果的に離れていった人たちはレベルが低い(=変われた本人はレベルが高くなった)、みたいで、
「なんか見下してる感あるなあ…」って思えて。

でも、そうじゃないですよね?

どこに対してどう変わるっていうのは「その人(自分)にとってのそれ」なだけで、「他人のそれ」とは全く関係なくて、まして他人の優劣のモノサシに使うなんて見当違いも良いとこなんだと。

わたし、わたしがわたしにとっては違うと感じて、素で生きるために手放していった環境や働き方にいる人たち、今もなんら変わらず大好きです。

すーごく感謝していますし、それぞれの部分で尊敬しています。

だってわたしが今、今の素で大好きな自分でいられる「ただのオンナ」になれたのって、それでこんなに毎日自然体で幸せを感じられてるのって、他でもない
そうでなかった時のわたしと付き合ってくれてた人たちがいたからですもん。

それが無かったら、「今」も無いですもん。

だからか、一緒に過ごす時間は減った(=離れた?)かもしれないですけど、別に誰も離れていった感じしないです。
むしろみんな、助けてくれたりとか、応援してくれてたりとかしてて、あれ??素の自分を出せなかった頃より愛されてる??という。
で、これは、「ただのオンナである素の自分」を生きたら、誰でも手に入る美味しすぎる環境です☆


・ほんとうは、「素の自分で生きたら愛されるしかない」が正解なワケ☆

素の自分で生きたら人が離れていく(嫌われる)かと思いきや、実は真逆で、愛されるばっかりの美味しすぎる環境が手に入る。

なぜかっていうと、素の自分で生きたらまず、ストレスが激減するから。

人って自分にストレスがたくさんあるからこそ、苦しくて人の嫌なところが見えたり、なんか相手のことを悪く言いたくなっちゃうんです。自分で自分を生きてなくて苦しいからこそ、その苦しさを人や外に向けちゃうの。

でも素の自分を生き始めたら、それがなくなるじゃないですか。

そうすると、心に余裕が生まれて相手にも優しくなれるし、堂々「素の自分」で咲いてるあなたが、現実はそれがなかなか出来ない人が多いからこそ、周りからはすっごく輝いて見えるんですよね。カリスマって言われる人も、実はそういうとこが魅力の根本だったりします♪


わたしはもう心底、立派な良い子じゃないと愛されない自分なんていらない!!と思って、だからこそそれらをドキドキしながら捨てていって、ただのオンナに少しずつ少しずつ、戻っていきました。

そうしたら、パートナーからも周囲の人からも、嫌われるどころかむしろ愛される、努力しないから運が逃げると思いきや、それどころかどんどん強運になる、それがわたしだけでない、本当に「ただのオンナ」であるセッションのお客様もその現実を手に入れていて。
※セッションについてはこちらですよ☆会いに来てね♡

素の自分を生きるだけで、自分が自分を大好きになれて、周りも自分を大好きでいてくれて、そうして周囲をも幸せにしていくのなら。
素の自分で、「ただのオンナ」で、生きなきゃもったいない!
ぜひぜひ、すべての女性にオススメしたい生き方です♡

まずは自分の弱さを受け入れるところから♪ぜひ、やってみてくださいね♡

☆“良い子”から飛び出して、「ただのオンナで幸せになれる」
自分を大切にする生き方のすべて☆
最新の記事はこちらから♪