JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

「すみません、今日、ブログ休みます」。

ここのところ密かに一日一記事更新を目指していたのですが、すみません。今日はブログ、休みます。

ただいま、いつも旦那さんとお世話になっている会長さんのところに大掃除の手伝いに来ていますが、ちっとも終わらない…!!!

これは帰りが相当遅くなりそうだーということで、会長さんが会合に出掛けている間にさぼってあらかじめブログ休みます宣言でしたm(_ _)m

と、これだけではあまりに申し訳ないので一個だけネタを。。。

この会長さんは老舗でかなり有名な飲食店を経営されている方なのですが、場所が下町ということもあり、まさに昔ながらの商人というか、超ワンマン経営者さんです。

で、お祖父様が創業者さまなのですが、まだご健在の際、男女平等!!みたいな風が吹き始めた時代があったそうなんですね。

で、その時にその当時の会長様だったお祖父様が、こうおっしゃったのだそうです。

「男女平等なんてしたら、女性がかわいそうじゃないか。」

と。

おぉー、これはすごく核心ついてる言葉だなと思いました。(なんで上から目線)

そして今の会長さんの仕事ぶりをそばで見てると、わたし個人としては同感です。あ、わたし個人としては、ですけど!

と、ここまで書いてたら今から帰るよの電話が。やべっ。掃除に戻ります。

皆さん今日もありがとうございます、また明日〜!!