JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

ブログをはじめて一週間。注目のブログ掲載といろいろ動揺したり、喜んだり、いろんな感情を感じさせてもらった濃い期間でした。

ブログを初めてちょうど先週末で一週間が経ちました^^

そしてそのタイミングで、有難いことに2つの記事をはてなブログさんの「注目のブログ」欄で紹介していただくことができ、訪問してくださる方が増え、
読者さんの数も50を越えることができました^^

しかし、そんな中で、自分のただオンっぷり(ただのオンナを略して旦那さんはこう呼びます)にちょっと落ち込むこともあったのです。

注目のブログさんに載せてもらえた!ただオンはそのとき?!

最初は「おおー!!なんて有難い!!」と旦那さんとバンザイをして喜んでいました。

しかし、注目のブログさんに掲載されている時のアクセス数の伸びのすごさと元に戻った通常運営時との差って、すごいんですねえ。

小心者の私はそれにびびりまくり、そしてちょっとさみしくなり。

なんというのでしょうか、
紹介していただけたことはとても有り難く嬉しいことであるぶん、
その時間が終わってしまうとなんだかさみしくて「チーン。。。;;」となったんですね。
さながら舞踏会から帰って灰かぶりに戻った時のシンデレラのような気持ちでしょうか。

そして、次の記事書くの怖いなあとも思ったんですね。反応がなかったらどうしよう!とか。わー、私ってこんなに小さかったのか!!とまたチーンとしていました。

人に知ってもらえる喜び。そしてブログ続けることで自分の成長を感じられる喜び^^

でも少し待って、それって別に悪いことじゃないんだなあと思ったんです。

旦那さんと自分の成長記録を個人的につけようと思っていただけの私の中に、読んでもらえるひとがいる喜びが芽生えて、人に知ってもらえる、反応してもらえる喜びが芽生えて、それってとっても素敵なことじゃんって思えて^^

そしてそしてですね、きっと旦那さんとたった二人で向き合っているよりも、そこにブログを取り入れてることで、自分の成長を感じられると思ったんですね。

今は、こんな小さなことでも一喜一憂しちゃう私がいて、でも続けていったら、またいろんなことも起きて行って、その都度その都度、自分から出てくる感情を見て行ったら、前は揺さぶられてたことも、そのうち気にならなくなっているかもしれない。
また次にもっと大きく思えることが起きて、その時は「何をあんなことで動揺してたんだろ?」って思えたら、それはやっぱりちょっとでも大きな成長で、そうなっていったら嬉しいなと^^

そう思ったら、ブログを続けていけるって、そしてこういうイベント(注目のブログ載った〜!とか、カラースターもらえた〜!とか)を用意してくれて盛り上げてくれる(そして良い意味で揺さぶりをかけてくれる 笑)はてなさんでブログをはじめてよかったんですねえ^^

あとですね、私、とっても表現したい人なんだな!!とも気付きました。

自分の本音を、そのまんまを、表現したい!!嘘も飾りもなく!

そういう自分を表せたとき、自分にごまかしをしなかったとき、限られた世界ではあっても、自分をちゃんと生きられているような気がして、すごく自分を愛でられるし喜べるなって、
そういう自分にも気付けたこの一週間でございました^^

ブログのおかげで。現実生活にも変化が起きてきましたよ!

そしてそれとですね!
ここで自分をちゃんと表現したり、自分の感情や感じたことを見つめたりするようになったら、現実も変化してきたんです。

今月大きかったというかわかりやすく出たのは、40万近くの臨時収入が入ることになりました。
私の中では1つの仮説があって、たぶん自分に正直であることを一番にして、そこから旦那さんや周囲の人たち、出来事と向き合っていったら、自然とお金ほか必要なものが回り出す感覚がしていて、そこを見据えて実験をしていた感じでもありました。

それで、これを一時のラッキーに終わらせちゃうか?そうじゃなくてとするか?というのも私のあり方に出ると思っていて、なので来月はそこに向けての私なりの仮説と実験を、自分のミッションと課すことにしました。
またブログでも、書いていきたいと思っています^^

結びに。これからも末永くよろしくお願いします!

まだまだブログ初心者の私が今回、幸運にもまだ縁のない方々の目に触れる機会を与えていただけたのは、はてなブログさんはもちろん、スターやブックマークをつけてくれる方、お返ししてくれる方、温かいコメントくださる方のお蔭です。
本当にありがとうございます。

こんな「ただのオンナ」な私ですが、これからも自分に正直に大切な日常を綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

お読みいただき感謝を込めて^^