JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

【2020.1エジプト→2020.3ハワイ・カウアイ島】約束されたときまで、あと1週間。

早いもので、2020年1月、約束されたときを迎えてエジプトの地を訪れてからはや2ヶ月が経ちました。

 

そしてこちらもびっくり早いもので、今日から1週間後の3月15日に、

エジプトと同じく約束されたときを迎えて、

 

ハワイ・カウアイ島の土地に降り立つ予定です。

 

ハワイのその他の島々に対して唯一カウアイ島だけが45万年前に誕生し、

(45万年もの間、ハワイのその他の諸島は存在しない中、カウアイ島だけが存在していたということですね)

 

島の90%が未だ手付かずの太古の自然が残っているというカウアイ島。

 

映画「インディ・ジョーンズ」や「ジュラシックパーク」、

「アバター」「パイレーツオブカリビアン」「キングコング」などのロケ地にも選ばれているのだそうです。

映画好きのわたしと夫JOEさん、どの作品も大好きです^^

まさかそのロケ地に自分が降り立つ日が人生で訪れるとは思っても見ませんでしたが・・・

人生って本当に不思議です。 

 

Instagramでハッシュタグ「kauaihawaii」

フォローしていると、

本当に美しく素晴らしい写真の数々が投稿されていて

心奪われます^^

 

f:id:santasantasan:20200308161658p:plain

 

f:id:santasantasan:20200308161531p:plain

f:id:santasantasan:20200308162036p:plain

f:id:santasantasan:20200308162114p:plain

 

そして2ヶ月前に訪れたエジプトとハワイ、つながりがあって、

エジプトの夕日はハワイの朝日、なのだそうです☆

 

f:id:santasantasan:20200106164238j:plain

この、エジプトで見た沈みゆく美しい夕日は、
そのままハワイの土地の上に昇り、朝を明るく温かく照らしていたんだ、、、と思うと不思議な感覚がします。。。☆

 

本当に、何も考えず(むしろ、自分でもなぜだかよくわからず)

心の内側で感じた「何か」に従って決めた、

2020年1月、エジプト行き。

2020年3月、ハワイ・カウアイ島行き。

 

ピンと来たんです!なんて言えるような、ハッキリとした、ワクワクした感覚とは程遠いほど、たくさんの怖さと迷いの中で決めたこと。

 

でもその怖さ、ドキドキの一方で、もうひとりのわたしがどこかとても落ち着いたとろ・感覚で、

 

「自分はここに行くことになるのだろうな」

 

と、明らかにすでに気持ち・・・というよりは、

「行くということ」を「知っていた」ような感覚。

 

(このときの感覚を言葉に表すのは、やっぱり今もまだどうにも言葉には表現しがたいです。でもそんな言葉にはならないような感覚、同じように感じたことのある方ももしかしたらいるのではないでしょうか?)

 

 

そして決めたそのときは、

エジプトという土地が、どれだけ、わたしたちの内なる魂を覚醒させてくれる土地なのか、ということも、

 

エジプトの夕日がハワイの朝日、ということも、

 

これから訪れるハワイ・カウアイ島が

ハワイのその他の島々よりも、450000年も古くからある太古の大自然がそのままに残る島だということも、

 

かつてその土地は素晴らしいリーダーたちに守られ、共に生き、

その在り方はまさに、新時代に求められる在り方そのものという、時を越えた導きと加護があるであろう場所ということも、

 

2020年というこの年が、今までとはまったく異なる新しい時代、

今までの創造の原理原則もまた、むしろ真逆なほどに異なる世界が展開されていく時代ということも

 

何一つ知らないままでした。

わたしはスピリチュアル的なそういう情報、本当にうといんです。。。でも自分の感じたことを道しるべに進んでいったら絶対に必要な情報は入ってくるし、絶対に大事なタイミングは逃さないようになっています。だから外側から情報を得なくても、誰しも大丈夫しかないです^^(むしろこれからの新時代、そういうの本当に余計なお荷物にしかならないかと思います!エネルギー的に。。。。☆)

 

ただ自分自身の内側の、心の琴線に確かに触れた「何か」を

 

それが何なのか、

感じたくて、

体験したくて、

未来のわたしが差し伸べてくれた手を、愛を、

受け取ってみたくて

 

大きなお金がかかること、

エジプトでは1歳0ヶ月の娘を連れて行くこと、

カウアイ島では1歳3ヶ月になる娘を置いていくこと、

 

たくさんの怖さや迷いを感じながらも、

その内側の感じ取った「何か」に従って、

今わたしはここにこうして存在しています。

 

 

カウアイ島行きはもう一週間を切るところですが、

ここにきてコロナウィルスの関係で利用予定のハワイアン航空が28日から一部の便を欠航することを発表するなど、

 

日々いろいろと状況も変化しており、

 

実際に本当にその土地に足を踏み入れることができるのか、

外側の、世界の情勢・動きだけを見れば

今は本当に何が起きるかわからない状況だと思います。

 

もしかしたら、渡航費を含め、今回の旅費すべては支払いが済んだまま

代金等戻ってくることなく、入国禁止などもありえるのかもしれないと

その可能性も十分あるのではないかと、今の状況では覚悟しています。

 

でも、不思議です。

 

それすらも、

もし、未来に起きてしまったとするならば、

 

受け入れ、糧にしていけるような気が、今はします。

 

もちろん、「行きたいな!」とは今も思っていますけど^^

 

外側で何があったとしても、

何が起きたとしても、

何を被ったとしても、

 

隣に家族がいて、自分自身がいて、

こうして肉体を持って今このとき、この場所、この瞬間瞬間を味わい感じて生きていることができていて、

 

十分幸せだと思っています。

 

そしてその感覚は、こうして楽しみにしていたカウアイ島とのご縁が無しになってしまうかもしれない中でも、何十万円というお金が無しになってしまうかもしれない可能性を含む中でも、

やはり少しも変わらない感覚です。

 

それはやはり、

 

何も生み出していない(生み出されていない)なんてことは、ありえない。

 

行けても、行けなくても。

 

だって「カウアイ島」ですら、遠く離れた異国の土地ではなくて、

(私と別物ではなくて)

わたしの創造した世界の、あらわれの一部でしかない。

 

それらのことが、本当によくわかっているからだと思います。

 

でもその上で(行けないかも、というこの三次元の世界の状況も受け入れつつも)

一方で、

 

わたし自身、カウアイ島に自分がいて過ごし、戻って新しい次元でまた生き始めていること、

そのイメージしか今は見えないです。笑

 

そしてどちらかというとその”戻ってきてから”のことのほうが、

”ずっと怖い!!”と感じてます!

 

行けるか行けないか!?ゲーム、

外側がどうなるんだろう?感情ハラハラゲーム(!!)よりも、ずっとずっと!!

 

なぜってカウアイ島で叡智を受け取って、

まったく未知の世界を【自分の足で】進むことになることが、なんとなくですがやっぱりハッキリと、よくわかるので。。。

 

【よし!進むぞ!!】という決意が固まるとかではなくて、

完全に、緩んで、【好きに、自由に、体験したいように生きる】ことを

【自分に完全に許してしまう】ことになる気がしていて。。

 

というのも、カウアイ島に向かうのは3月15日からですが、

今回はその滞在中に春分(宇宙元旦)をカウアイ島で迎えることになるんです。

 

春分のテーマは【破壊と再生】

 

本当に、いいの??って、、、

 

もう、今までの常識、価値観、こうあるべき、これはこういうもの、

 

そういうの、取っ払われてしまう自分に、まったく次元の違う自分に生まれ変わってしまうこと。。。

 

そのほうが、ずっとずっと、

数千倍怖いに決まってます!!!笑

 

 

けれどむしろそのために、そのときを受け入れるために、

今このタイミングでカウアイ島に行くこと、

未来のわたしはこのために、過去のわたしの心にノックして、今回の機会を差し伸べてくれたんだということ、

このエジプトから返ってきてからの2ヶ月で、もうよくわかりすぎるほど、すでにいろんなサインを受け取っているので。。。

 

そして怖くもありながらもやっぱり、わたしは自分自身を今、とても誇りに思っています

 

無限のパラレルワールド(世界)があるこの宇宙で、

この新しい時代の大きな流れの中に、わたし自身が選んで、自分自身の世界を創造し、展開させていることを。

 

すごく、自分を誇りに思い、そして自分の存在とこの人生を愛おしく思っています^^

 

その上で、未来のわたしが導いてくれる世界をもっともっと、見てみようと思う。

体験してみようと思う。

 

だから、怖くても、その愛を。

しっかりと受け取ってきたいと、思います^^