JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

どっちに良いも悪いもなく、「自分はどっちに生きたい?」。ただそれだけ。

先日の記事にも書いた
「自分の中の幸せに集中していたら、後はにじみ出るものが勝手に電波のようになって、
必要なヒト・コト・モノ・情報を引き寄せてくれる」
のおはなしと、

コレです☆

 

santasantasan.hatenablog.com

 
男性的な「行動が大事」の神話が女性の幸せに比例しないというおはなし。

コレです☆

 

santasantasan.hatenablog.com

 


これらの記事について、少し補足です^^



女性が本来持っている女性性を開いていくと、
受けいれて、「沿う」なかで幸せを生みだしていくという
女性本来の能力が身体に戻ってくるな、と思っています。



その「本来の能力」がちゃんと発揮できるようになってくるのが、
「幸せに集中していたら~」の状態。


何か自分からエンジンをかけて行動しようとしなくても、
エンジンキーを回していないのに
乗っかっているレール自体が勝手に動いて、導かれていく感じです。


だから、男性的な「行動」がけっして悪いという話ではなくて、
男性性と女性性の得意な方向があまりにも真逆なので、

同時に混ぜて進もうとすると、股裂き状態みたいになって苦しいし、
あんまり上手くコトが運ばなくて、無駄に疲れるし、
だからやっぱり結構苦しいってことなんです。


それを知った上で、
どっちの人生を進みたい?っていうことは誰もが自分で選べることなので
どっちに良い悪いはなくて。

私の場合は、
今からでもできるなら女性性をひらいて、

自然体でありのままの自分を出して生きていきたい、って自分に思っているし、

同じような女性がもしいたら、
このブログが何かのヒントくらいになることがあれば嬉しいな、って思っています^^

 

f:id:santasantasan:20151123115730j:plain 

 

みんながみんな、自分が好き、と思える生き方をできたらいいですね♡

お読みいただき感謝を込めて^^

 ------

♡ 関連記事 -よろしければ、合わせてお読みください-♡ 

santasantasan.hatenablog.com

santasantasan.hatenablog.com