「すみません、ただのオンナに戻ります」。

良い子を卒業して、「ただそのままの自分(ただのオンナな自分)」を大切に、がんばらずに生きる方法をお伝えしてます◎

生かしてくれてありがとう◎合宿と、オンライン動画教材◎

昨日今日と、合宿のお申込者さんたちにメールで連絡をしたり、旅行会社さんとやり取りをしたりで少しドタバタしていました!

でも、おかげさまでお申し込みの方全員本日までで入金も済ませてくださって、皆さんメールも丁寧にお返事くださって(わたしのほうが追いついてないくらいです^^;)、とてもスムーズに進めることができていると思います^^

 

今回は関東圏から2名、そして北は北海道から南は岡山まで、各地の方が参加してくださることになりました!

 

それで、皆さんそれぞれに参加への想いなどをお申し込み時のメッセージにくださったのですが、なにげにじんわり嬉しかったのが、皆さんオンライン動画教材を購入後からずいぶん経った今でも活用してくださっていることです。

 

以下、合宿のお申込み時にいただいたメッセージの一部をご紹介させていただきますね^^

 

年末(※昨年の11月末でした◎)にオンライン教材を購入させていただいた者です。(30歳を前にして人生に息切れしてしまって…と言っていた女です。その節は心のこもったメッセージまでいただいて本当にありがとうございました。)

あれから真穂様の教材にはずいぶんとお世話になっていまして、生まれて初めて自分と向き合う機会をもらったと思っています。

そして、本当に真穂様の言った通り、自分と向き合って自分のために動くと周りも現実も変わることがあるというのを実感して驚いています。

でもこうなると段々、良いことがあればうれしいけど思い通りにいかないとまた苦しい…といったような感覚になりがちで、「あれ?私が欲しかった安心はこういう外側のやつじゃないぞ?」と思うようになり。

こりゃあ仕切り直しだなと思っていたところに合宿の募集があったので、ぜひ参加したく申し込みさせていただきました。

そして何より、「楽しそう!温泉!グルメ!浴衣!」と私のテンションが単にあがってしまったのです。

以上、長々と失礼しました。

支払いはPayPalを利用したいです。

よろしくお願い申し上げます。(まだ枠が埋まっていませんように><)

 

こんばんは。夜分遅くにすみません。
昨年10月ごろに動画教材を購入させていただきました、社会人2年目☆歳の会社員です(購入した時は1年目でした。そして合宿中に★歳になります)。

マホさんの動画やブログ、またマホさんがブログでご紹介してくださった藤本さきこさんのブログや書籍を参考に、今までひとりでチマチマとノートに感じたことを書いてきました。

少しずつですが、自分の心が感じていることを見ることができるようになってきて、「こんなこと思ってたのか!」と驚いたりしています。

そんなこんなしている間に、そろそろ、心の事(?)を発信している方に実際に会って、講座を受けてみたい気持ちが湧いたので、この度申し込みさせていただきました。

ノートを書いていて、同じようなところでグルグルしてしまって苦しい時もありますし、まだ自分の感じていることや本当の願いが分らなくなる時もあります。そのへんについて直接マホさんにお会いして、色々質問させていただきたいです。
(赤ちゃんを抱っこしてみたい、というのも合宿に惹かれた理由のひとつですので、ぜひ抱っこさせていただけると嬉しいです)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

その他、もうお一人の方は、先月6月の自宅で開催したそつぎょうせい&教材購入者さん向けの勉強会に、超悪天候にも関わらず足を運んでくださった方で、

 

勉強会では、自分が開花できそう、何だか眠っていた部分がありそうだ、と感じました。長時間合宿で取り組めば、そのような部分をもっと知れると思うので、深めたいと思い参加申し込み致します!

と 、合宿にも申し込んでくださったり

(しかも家族旅行で夏に再び伊豆に来られるとのこと!一年に3度も伊豆を訪れてもらえるなんて、とても嬉しい!!)

 

※このときの方ですね^^

santasantasan.hatenablog.com

 

卒業生のWさんも、なんとお住まいの北海道から参加したいと連絡をくださって。

 

本当に嬉しかったのは、それぞれが今もなんらかのかたちでオンライン動画教材を生かしてくれていて、それらをもとに自分と向き合うことを続けてくれているのだということです。

 

買ったそのときは気分も高揚したし良かったけど、見て満足してしまいました、という人、それゆえに自分で実際にやってみることができない人、やってみても続かないで「一時的に良かった思い出」としてしまう人も、本当にたくさんいると思うのです。

 

特にこの業界、いろんな発信がありますし、次々新しい(ように映ること・人)で溢れてるので、ひとつのことからしっかりと学びを得ないままに、次々新しいこと・人に手を出す人も少なくないと思います。(それ自体が悪いわけではもちろん無いですけどね)

 

それが、今回は教材を購入してくださった方は全員、販売開始時の10月、あるいはその翌月の11月に購入時期が重なっていて、つまりそれからすでに10ヶ月近く経つにも関わらず、未だに教材を生かしたり、ノートを続けたりしてくれていたんですよね。それが本当に感無量、、、という感じで。

 

去年の秋、まだ娘がお腹にいて、大きくなってきたお腹で撮影して、夫のジョーさんと一緒に何度も何度も推敲を重ねたあのオンライン動画教材が、こんなふうに誰かの生き方のひとつの指針になっていたり、心のありようや人生を変えるきっかけになっていること、本当にとても嬉しく思いました。

やっぱり、やってよかったな!制作してよかったな!!とすごく思ったのです。

 

f:id:santasantasan:20180929154307p:plain

お腹ぷっくり、懐かしい…^^

 

そして今回皆さんに共通して感じたのが、参加の理由が「苦しくてどうにかしたいから」というような理由というよりも、教材の購入をきっかけにノートを書くようになって、その変化や効果を実感できるようになったからこそ希望を感じてもっと深めたいと思ったというような、そんな前向きで軽やかな風を感じられたことです。

 

結局外に答えはないこと、結局は自分の内側をみつめること以外何もないということ(それがすべてということ)を、自分と向き合う習慣が少しでもついている人は、なんとなくでもそれがわかっていると思うんです。

それは、書くことや自分の内面を見つめる習慣を持っていない人に比べると、とても大きな違いです。その下地がすでにできている方たちが集まるというのは、必然的に学びの質、場の質も高くなることと思っています^^

 

ぜひぜひ、参加予定の方たちには引き続き教材を見ながらノートを開いて自分と対話することを続けてもらって気になること質問等あればぜひ合宿中でこれでもかと聞いてほしいと思いますし、

このブログを読んでいてまだオンライン動画教材をお持ちでない方がもしいたら、ぜひぜひ活用していただきたいな、と思っています!

ちょうど明日から3連休でもありますし、まだお天気もぱっとしない日々が続きそうなので、雨音をBGMに教材を通じて学びを深めるお休み期間にしていただくのも良いのではないかな、と思います^^

 

☆即日教材データが発送できるペイパルでのオンライン動画教材のお申込みはこちらのボタンから☆
※別途ペイパルアカウントの開設は必要です(開設は無料)

※週明けの着金確認でよろしければ、お振込ももちろん対応可能です◎

 

わたしも引き続きいろいろと準備を進めつつ、一番は、合宿の2日間、一番ベストな状態で皆さんと学びを一緒に深められるよう、わたし自身もノートを通じて自分との対話を続けていきたいな、と思います^^

 

それでは皆さん、素敵な3連休をお過ごしください^^

 

★オンライン動画教材の詳細はこちら★ 

f:id:santasantasan:20181012193355j:plain