JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

【募集開始→満席につき、キャンセル待ち受付中】産休・育休前最後の開催「女性のための生き方講座2期」

おかげさまでこちらの講座は満席となりました◎

ただいまキャンセル待ち受付中です◎ 

 

 

本日より募集開始です^^
ご案内記事の更新が遅い時間になってしまってすみません〜!

 

f:id:santasantasan:20180808170237j:plain

 

santasantasan.hatenablog.com

 

☆講座内容詳細はこちら(1期の際の告知記事)をご参照ください♪

santasantasan.hatenablog.com

 

☆女性のための生き方講座関連の記事はこちら☆

女性のための生き方講座関連☆ カテゴリーの記事一覧 - 「すみません、ただのオンナに戻ります」。

 

*****

 

◎開催日:

【初日顔合わせ&講義&ワークDAY】

→2018年9/1(土)13時〜18時

【2日目打ち上げごはん(ランチ)会&ミニグループセッションDAY】

→2018年10/27(土) 13時頃〜  ※講座開催後、調整して参加者様にお知らせします◎

 

◎内容&特典

①講義&ワークDAY(9/1)、

②約2ヶ月間の実践→質疑応答含めたフォローアップ(Facebookの完全非公開グループページにて◎)

③講座期間中の卒業生専用コミュニティ「Just women」参加&月一回配信の動画ミニ講義閲覧権限(過去の動画もご覧いただけます◎)

④講座を終えてのシェア&お疲れ様会(11/3←こちらは自由参加です♪)

 

◎開催場所:両日ともに伊豆にある我が家の2階サロンスペース

(最寄り駅:JR伊東駅/東京駅から特急で約1時間半、大阪駅から新幹線で約3時間半)

 

◎募集人数:最大6名(定員に達し次第、締切となります◎)

 

◎参加費:新規の方:168,000円(上記内容&特典すべて含む)

卒業生の方:118,800円

 

【お申込み】

フォームからか、メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、「女性のための生き方講座について」などの件名でご連絡ください。

2日以内に折り返しご連絡します。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等の可能性がありますので、お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いします

 

****

 

最近、第一回のコミュニティ参加特典のミニ講義をご覧くださった卒業生から、

とても嬉しいコメントをいただきました^^

※この動画ミニ講義は、今回募集の「生き方講座2期」ご参加の方も、後ほど閲覧いただくことができます◎

 

 

真穂さん、第1回動画「一緒に繁栄する方法」ありがとうございました。

知りたかったこと、質問したかったことが③④にすべて入っていました。

目からうろこなことがたくさんありました。

真穂さんも失礼ながら本当に生きづらい部類に入る女性だったんだ、だからこの人から学びたいと思ったんだと改めて思い、

本当に一個一個自分の気持ちを大切にされてここまできたんだという説得力に見入ってしまいました。

(中略)

長くなってしまい申し訳ありません。本当にただのオンナ秘伝のたれのような動画でした。本当にありがとうございます。

 

***

 

…いただいたこのコメントの何がとても嬉しかったかというと、

書いてくださったまさにそのとおり、

わたし自身が、本当に生きづらい部類に入る女性であり、オンナ人生であったこと、

そして本当に、そのマイナスと言えるようなスタートから、

一個一個自分の気持ちを大切にしてきてここまできている、ということを、

改めて感じ取ってもらえた、という点です*^^*

 

それは最近、連続シリーズでアップしたこの記事に書いたことからも、

感じ取ってもらえたのではないかなあ、と思います。

 

santasantasan.hatenablog.com

 

santasantasan.hatenablog.com

  

santasantasan.hatenablog.com

 

santasantasan.hatenablog.com

 

上記にリンクを貼った1期の際の告知記事や、

この一連のシリーズからも十分伝わるであろうとおり、

「女性のための生き方に関する講座」を開催したいと思ったのは、

誰よりもわたし自身が女性としての人生をこじらせまくっていて、

女性として、どう生きたら良いのかわからなくて、

長いこと、本当に生きづらくて、苦しくてたまらなかったからです^^;

 

今振り返れば、それはひとえにすべて、自分自身の責任であって、

誰のせいでもなかったのだけれど、

それさえ、気づける機会や、そこを突っ込んで伝えて指摘してくれる人もいなかった^^;

わたし自身が受け取れなくて、取りこぼしていたのかもしれないですけどね!

 

だから、このブログで書いてきていることや、講座やフォロー期間やコミュニティを通してお伝えしていることは、

誰よりもわたし自身が聞きたかったこと、知りたかったこと、言ってほしかったこと、を厳選して詰め込んでいます。

もちろん「言ってほしかったこと」=「気持ちの良い、耳障りの良い言葉」というわけではないので、

時々はとても、厳しく感じられる言葉も多々あるかと思いますが^^;

 

でも、そんな姿勢も含めて、

女性として心地よく、安心して生きていく上で大切だったな、と今振り返って思うこと。なんですよね。

 

そしてわたし自身もまだまだ発展途上なので、

より伝わるには、響くにはどうしたらよいか、言葉の使い方や投げかけ方や、文字だけでなく動画を作ってみたり、ワークを取り入れたり、

日々、研究をオタク的に重ねています。笑

 

そしてそんなふうに、「過去の自分が知りたかったことを伝えていきたい」という視点から、今、

第一子を妊娠をして、だんだんと日々、お腹が大きくなってきて、

さらに胎動も激しく感じるようになっていく中で新たに芽生えた想いは、

 

「もし、自分に娘が生まれたら、

何よりもこのことを伝えたい。」

 

そんな気持ちが、とても強くなってきました。

 

勉强なんてできなくてもいいし、

むしろしなくても全然構わないですし(笑)、

そして将来、

世間一般に言われるような”良い仕事”に就いてくれなくても、

全然なんでも、もう、好きなように生きてほしいな、と思います。

 

そうしてその「好きなように生きる」上で、

もし、女性としての性を授かった子ならば、

こういうことを知っておいたら、より、

その、自分が授かった性を愛おしんで、より、感謝して、より、楽しく、

のびのび、安心して生きることが、できるようになるんじゃないかなあ?と^^

 

わたし自身はそれが随分長いことできなかったことで、

とっても、もったいないことをしたなあ。。。と感じることが多々あるので^^;

でもそれも、今のこのわたしの情熱の源泉につながっているので、すべて完璧、これで良かったんだと思いますが◎

 

できるなら、自分の子どもがもし女の子だったなら、

これだけは伝授したい、と思うことを

日々、ブログや講座やコミュニティを通じて、ご縁を持ってくださる皆さんとのやり取りを通じて、

より洗練させているような気持ちです。笑

 

まあ、自分の子供となると、お互いに我も入ってきて、

上手く伝えられるのか、

そもそも受け取ってもらえのるかどうかも、

わかりませんけども…^^;

 

そして、今、お腹にいる赤ちゃんが女の子かどうかも、

まだわかりませんけども…^^;

でもほんとに数日前に、性別がもしかしたらわかってきたかも??という感じです◎それについてはまたもう少しはっきりしてきたらお伝えできればと…☆

 

でも、もし、必要としてもらえるときがきたら、

一番良い形でわたし自身の経験やそこからの学びを手渡せるよう、

一日も無駄にせず学んで、磨いて、進化していきたいな、という気持ちです。

 

だから、講座でも、コミュニティでも、

仕事だから、相手がお客さんだから、それなりにちゃんとやれればいい、という気持ちじゃなくて、

めっちゃ私事として真剣で暑苦しいんですよね、、、誰よりもわたし自身が。笑

 

そのわたしの暑苦しさが、自分の子どもに限らず(苦笑)、お客さんとして縁してくださる方たちにも受け取ってもらえるのかは、

それはわたしには選べませんが(苦笑)、

しかし実際はそんな気持ちでこのお仕事をさせていただいています^^

 

そして何度もしつこいくらい、このブログでもお伝えしていますが、

自分が自分自身と向き合い、自分が進んでいこうとすることを除いては、

誰かや何か次第で進んでいくことはできませんし、

何か、パーッと世界が変わる魔法のメソッドをわたしが持っているわけではありません!

 

これも、とても素敵な感想を最近コミュニティ内でいただいたので、

いつかまとめて感想アップしますね^^

 

やれば誰でもできることを、

一人だとなかなかやれないからこそ、

みんなで繋がり合って、みんなで学び合って、繁栄してけるのだと思います◎

その「みんな」は、講座の同期生だけではなくて、

コミュニティに参加してくれている卒業生、

そして遠隔講座の参加生もいます◎

 

協力者がいっぱいいるんです☆

そしてあなたも、自分自身が自分と向き合うことそれだけで、

自ずと誰かの協力者になれています◎

 

「あなたはあなたのままでありがとう◎」

「わたしはわたしのままでありがとう◎」

 

そう心から安心して思い合える優しい世界があることを、

まずはこの場所から体感してもらえたら嬉しいです◎

 

 

そうして、自分が生きる足元の世界で、その輪を広げていってほしいなあと思います^^

 

1期生も、講座からまだ一ヶ月ですが、

ほんとうにそれぞれに今までもがいていたステージを、あっさり脱皮していって、

本当に自分と向き合うと決めれば、時間なんてものは存在しないんだな、と思います◎

そしてこのスピードは、もっともっと上げていくことができると思う◎

あとはその基盤の上で、どんどん自分好みに繁栄していくだけ!

今はコミュニティのメンバーさんと講座生さんとの垣根がほぼ無く、皆さんそれぞれに今ここの自分から、思い思いに進んでいってくださってます^^

 

そしてわたし自身も、またひとつ、

プライベートで越えていこうと、向き合い、一歩歩み始めた出来事があり、

そんなわたし自身の実体験もまた、

講座やコミュニティを通じて皆さんにシェアしていけたらいいなあと思います^^

ほんとうにまだまだ、わたしも発展途上です!

それはまだまだ、今ここからどこまででも無限に発展(繁栄)していけるということ!

 

 

できれば出産後も、体調回復次第、そして育児に慣れ次第、講座を再開したいと思っていますが、

そうはいってもこればかりは、

出産してみないと、子育てしてみないと、

気持ちも状況も子どもの状態も含め、

どうなるか先のことがまったくわからない状況ですので

子どもにメロメロになって、仕事とかもうどうでもいい!!とかなるかも、自分のことなのに恐縮ですが、経験してみないとやっぱりわからなくて…^^;

 

そしてお仕事を再開できたとしても、

今後は遠隔講座、生き方講座ともに少し価格を上げていきたいと思っていますので

そのためにも、この秋〜出産までは、ブログも動画も含めていろいろと水面下で底上げしていきたいと考えてます。産休とか言いながら、少しも休むつもり無し!笑

 

「今」ご興味持ってくださっている方がもしいれば、

よろしければこの機会にぜひ、会いに来てくださったら嬉しいです^^

 

みんなで一緒に、女性としての「このわたし」の命を、人生を、

繁栄させていけますように♡

 

ご参加、お待ちしています!♡

 

【女性のための生き方講座 2期◎】

◎開催日:

【初日顔合わせ&講義&ワークDAY】

→2018年9/1(土)13時〜18時

【2日目打ち上げごはん(ランチ)会&ミニグループセッションDAY】

→10/27(土) 13時頃〜  ※講座開催後、調整して参加者様にお知らせします◎

 

◎内容&特典

①講義&ワークDAY(9/1)、

②約2ヶ月間の実践→質疑応答含めたフォローアップ(Facebookの完全非公開グループページにて◎)

③講座期間中の卒業生専用コミュニティ「Just women」参加&月一回配信の動画ミニ講義閲覧権限(過去の動画もご覧いただけます◎)

④講座を終えてのシェア&お疲れ様会(11/3←こちらは自由参加です♪)

 

◎開催場所:両日ともに伊豆にある我が家の2階サロンスペース

(最寄り駅:JR伊東駅/東京駅から特急で約1時間半、大阪駅から新幹線で約3時間半)

 

◎募集人数:最大6名(定員に達し次第、締切となります◎)

 

◎参加費:新規の方:168,000円(上記内容&特典すべて含む)

卒業生の方:118,800円

 

【お申込み】

フォームからか、メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、「女性のための生き方講座について」などの件名でご連絡ください。

2日以内に折り返しご連絡します。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等の可能性がありますので、お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いします