「すみません、ただのオンナに戻ります」。

「ただそのままのわたし=ただのオンナ」に戻って生きる喜びとその日々を綴っています◎

【ほっこりとしたしあわせを感じつつ。】今日はおじいちゃん命日。

今日は、母方のおじいちゃんの命日でした。

亡くなってまる二年が経ちました◎

 

たまたま先日、そのときにかいたブログを見つけました。

 

santasantasan.hatenablog.com

 

 

「起きることには全て意味がある。」

今もこの目線は変わりません。

 

そしてやっぱり、母によるおじいちゃんの介護が無かったら、

今、この伊豆に住むことにはなっていなかっただろうな、と思います。

 

運命って、人生って、

ほんとうに不思議なものです。

 

でもそれは必ずいつも、自分がそう望むのであれば、

自分では想像もしない

素晴らしい未来に導いてくれるものだとも思います。

それがそのときは、つらいことだったり、意味を見いだせないことであったとしても。

 

 

おじいちゃんのことを思ってみたら、心に浮かんできた言葉は、

「今、わたし、すごいしあわせだよ〜〜〜」

でした。

 

今、わたし、ほんとうにすごく、しあわせ。

おじいちゃん、わたしにいのちを繋いでくれて、ありがとう。

 

そういう気持ちです◎

 

 

もっと書きたいことがたくさんあるけれど、

今日はほぼ丸一日外にいたからか、

すごーーーく眠くてぼーーーーーーっとしています。これでも二時間くらい昼寝したのですが。。。

 

ちょっと喉も痛かったので、夕飯は、

ショウガたっぷりすってお鍋にしました^^

めっちゃぽっかぽかあったまりました〜〜◎

 

やっぱり自然の恵み・力ってすごいなあと、

そんなことを感じたり◎

 

そしてそんな些細なことにも、ほっこりとしたしあわせを感じたり◎

 

まだ頭がぼーーーっとするので、今日は早めに休みますね。

 

短いですが、今日はそんな感じで^^

みなさんも風邪には気をつけて、温かくしてお過ごしください!

 

募集中です♪

santasantasan.hatenablog.com