「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【自分の願い・理想を叶えること=しあわせ ではなかった。】”今”を生きること。

こんにちは^^

今日の伊東は朝から激しい雨で、

でもお昼過ぎから少し雨足が落ち着いて、

新しいお店にランチに行ってまた素敵なご縁があったり、

いつものように足湯に浸かったり、

近所の本屋さんで買いたかった本を買ったり、

いろいろ散歩しながら巡ってきました^^

 

今は、昨日近所の自然食品店で新鮮な栗が手に入ったので、

夕飯に栗ごはんに挑戦するため、

栗がふやけるのを待機中です。笑

 

f:id:santasantasan:20170928164328j:plain

(ふやかされ中の栗たち。。。)

 

そして初の(?!)、Facebookコミュニティでライブ配信をしましたよ!

ずっと旦那のジョーさんの技術に頼っていたけれど

今はこんなに簡単に動画の配信もできてしまうんですね。

有り難い限りです!

 

さてさて昨日こんな記事を書かせていただいて

santasantasan.hatenablog.com

 

アップしてから、ずっと自分でも自分の中で言葉にできなかったことが頭の中でつながって、

昨日は私的にとてもとてもスッキリしました!

 

そんなことも書いてみたいのですが、

まずは順を追って最初から書こうと思っていたことを書いてみますね。

 

今、ちょうど東京から伊豆(伊東)に引越してきて一ヶ月が過ぎて、

わたしは自分でも驚くほどに、

自分のいろいろなことが変化しました。

 

東京にいたときのわたしは、このブログでずっと書いてきているように、

最初は職無しの、貯金を切り崩して東京の団地で生活するプー太郎から始まって、

そこから、自分の想いをブログで発信しはじめて、

だんだんとその想いに共感してくれる人が増えて、

次第に人に自分のやってきたことや知っていることを伝えていくことを

お仕事にしていきました。

 

そこでまた、お客さんとなる人が喜んでくれたり、

どんどん良い方向に変わっていくことが楽しくて、

だんだんと仕事の割合が増えて、

 

多いときには毎日のように、

一日2件、3件と仕事を入れて、

ホテルのラウンジでお茶とケーキを飲みながら

お客さんとセッションをする日が増えていきました。

 

提供する金額も、

一年半前の最初の最初に、1000円で始まった勉強会から、

単価もどんどん上げて一番高いときで14万円とか、

 

そうして月の収入は100万円前後が当たり前になって、

好きなことに使えるお金も増えました。

そのおかげで、好きなところで好きな通りに、結婚式も挙げることができました。

 

全部、そのときは楽しかったからやっていて、

高いお金をかけてもらったとしても、

自分の提供するものが確実に誰かの役に立つことへの自信は、

今もかわりません^^

 

でも、今はそうやって華やかなほうに拡大させていくこと

もっと広い世界を見たい!感じたい!という気持ちが

すっかり落ち着いてしまいました。

 

かつてのわたしに栄光をもたらした(?笑)ことはすべて、

【今、すでに豊かで幸せで、

でも、もしもっと自由に、もっと叶うならどうしたい??】

という問いかけを自分にしていって、

それのひとつひとつを叶えていった結果だったように思います。

 

そして無職のプー子(笑)の自分を大切に生きていった結果どうなるか??という実験ブログが、

結婚が決まったり、旦那さんの仕事が出版をはじめ、どんどん軌道に乗っていたり、

お客さんの人生もどんどん変化していったり、

それに伴ってわたし自身も100万200万ひとりで稼げるようになって、

 

素敵なホテルで式を挙げられて、

思いもよらぬかたちで新しい住まいが手に入って、

それに必要なお金・ご縁もほぼ全て自動的に舞い込んできた、などなど

 

この一年半を振り返ると

自分でもシンデレラストーリーのようだなあーと

他人事のように思ったりします。笑

 

それを叶えてきたのは先ほど書いたとおり、

【今も幸せだけど、もしも叶うならもっと…☆】

というような、

今をめいっぱい味わいつつ、

どんどんと未来をより良くしていこうとするような姿勢でした。

 

それが、人生の面白みだし、幸せに、豊かにますますなっていくことだと

かなり確信していましたし、

だからこそそのことをずっとブログでも綴ってきたのですよね。

 

でも今の自分が大きく変わった、と一番思うのは、

ライフスタイルが変わったことよりも何よりも、

【今が幸せ。以上。】で

【そこからさらに、もっと】というのがなくなったところだと思っているんです。

 

【もっと】というと貪欲すぎる表現に聞こえるかもしれませんが、

これは言い換えれば、

【憧れ】とか【理想】とか【夢のイメージ】とかいうものと同じ。

 

みなさんもありませんか??

ブログや、雑誌や、SNSや、芸能人、はたまた同級生の誰それなどなどに対して、

憧れる、こんな風になったらすごくいいだろうな。と思う誰かや何かの、

見た目や、ライフスタイルや、持ち物等々。

 

そんな、外の世界とつながることで自分の中で浮かび上がる

「憧れ」や「いいな」や「理想」や「目標」。

きっと、誰にでもあるものだと思うんです。

 

そして 世の中的には、

それを持つことは良いこととされてもいるように思います。

【今】を否定したり、不足を感じたりしない上での目標や夢や理想ならば

それを持つのは良いことだ、などなど。

 

わたしもずっとそう↓思っていたんですが、

【今】を否定したり、不足を感じたりしない上での目標や夢や理想ならば

 

 ここにも、今は疑問符がついています。

 

 それについてはまた今度、書けたら書くとして

そして今の自分はこれらに、

思いを馳せることがまったくといっていいほど無くなったみたい。というのが冒頭書いた、自分で感じている大きな変化です。

 

それはけっして、

欲が無くなったとか、悟ったとかいうわけではもちろんなく、

 

言葉にとても表し難いのですが、

【今が幸せ。以上。】っていう以上に、

【でももう少しこうなったらもっといいな。】というのが浮かばなくなったというか。

【今】でわたしのすべてが、すでにいっぱいに満ちていて

未来の理想やあこがれや、こうなったらいいという想いが入る余地がないというか。

 

そしてその感覚が言葉で説明し難く、どうであれども、

ただ間違いなく言えるのが、そのことが、ものすごく幸せで、

ものすごく、安心感が満ちている。ということでした。

 

いっぱい充実して、ワクワクして生きてきた、あの頃も、

そのとき間違いなく幸せで、豊かで、楽しかったんですね。

まったく否定はしていないです。

 

ただ、あの頃感じていたそのしあわせ感は、

今のこの感覚にはまったく及ばない、

それとはまったく比較にならないのだということだけは自分の中で確かだというか。

 

そしてそれは、

過去のわたしがなんとなくイメージしていた【しあわせのかたち】の中には

まったく想定外のところにあった【しあわせのかたち】でした。

 

これまた上手く言葉に表せられないのですが、

わたしはわたしが、

こんな風なしあわせ感を感じる人間だと思いもよらなかった。というか、

こんな感覚のしあわせというものがあるとは知りもしなかった。という感じですかね。。。

 

自分の願いを、理想を、叶えること、それが叶うこと

=”自分にとってのしあわせ”ではない。

 

自分の願いや理想や何かを叶えることの全てを否定するわけではもちろんないですけど

(だってわたしも、叶えてきた過去の時点でそれはそれで最高のしあわせを感じていたので。そのときはそれが、「しあわせ感」だと思っていたので。)、

 

自分がなんとなくでも理想と設定する”そこ”を越えたところがあるんだ、ということが

一番大事なんだと思ったんですね。

 

今は引き寄せや、設定変更や、

それらが大ブームで、

それもありだとわたしは思う。

なぜなら自分もそういったようなことをモノにしてきて、

そして自分が満たされるもの・満たされるライフスタイルを

存分に手に入れてきたから。

そのことについて教えろと言われたら教えられるけれど、

でもそれは違うな、ほんとに大事なことではなかったな、と

今は思うんです。

 

それらの手法が間違ってるとか、甘いとかじゃないですよ。

すごいワザ(?)だとも本当に心から思っています。

 

でもそれができること、

自分の望む世界に近づいていくことが必ずしもしあわせではない。ということも知ったということ。

 

必ずしも、という言い方をしているけれど、

多くの人にとってそうじゃないかなとさえ思うんです。

 

それくらい、自分のことをほんとうは、

誰しもわかっていないんじゃないかな。と。

わたしも、そうでしたもん。

 

今、思うのは、

自分の望みなんて、理想なんて、夢なんて、

まったくあてにならない。

まぼろしでしかないかもしれない。

 

【自分(わたし)】の【ほんとうのよろこび】っていうのは

その先を越えた想定外のところにあるんだということ。

 

だから、叶えたいことがある人は、

それを疑えということでもなくって、

 

もし叶えたいことがあるなら瞬速で、

(言い方は乱暴かもだけれど)さっさと叶えてしまったほうがいいということ。

 

そこをもったいつけていて、自分の想定の世界だけのよろこびをゴールに目指すのは

きっと夢を生きて終わることだと思うからです。

 

わたしも、今の自分から振り返った過去の自分は

夢の中を生きていたんだなあと思います。

 

全然、今のそれとは全てが違うな、と、思うんです。

どっちが優れているとかという話ではなく、ただ、そう強く思うんです。

その想いが、今、とても強いです。

 

長くなったので、今日はここまで^^

また少しずつ、いろんな角度でそのことを書いていけたらと思います^^

<コミュニティ参加ご希望の方へ>

・コミュニティ内容

Facebookの秘密のグループページ(完全非公開ページ)+音声配信

月1万円の会費がかかります(クレジットカードにてペイパル決済となります)

 

・参加要件

自分を大切に生きたい、ただのオンナに戻りたい女性の方であればどなたでも^^

※過去の単発のセッション、継続コース、スクールや集中講座の卒業生以外の

まったくの初めましての方は、

別途、電話セッション(90分35,000円)を受けていただける方のみの募集となります

(※電話セッションのみのお申込みはお受付していません)

 

・お申込み方法

まだ詳細な案内ページを作成できていないので、

しばらくの間は参加希望のご連絡を直接いただいた後、

わたしから直接手続きの方法をご案内します〜。

 

参加ご希望の方は、

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「コミュニティについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします