「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

このバランスが、今はとても心地よい♪

f:id:santasantasan:20170902120231j:plain

(昨日の伊豆はものすごい強風!海の部分だけではよくわからないと思うんですが、

真上のヤシの木?のなびき方!!ヤバイ!!)

 

 

伊豆に越してきて数日前に一週間が経ち、

やっと少し落ち着きを取り戻してきました〜。

 

最近の我が家は東京にいたときよりもさらに曜日感覚が無く

(だって伊豆ってスーツ姿の人がほとんどいない。。。)

今日は土曜日だってことを目覚めて気付いたりしています。

 

最近は朝7時か8時に起きて、

裏の畑の野菜や地元の野菜で朝食を作って、

ジョーさん(旦那さん)と洗濯をして、

足湯に入ってぼーっとして、

 

ランチを食べて、お昼寝をして←これ大事

のんびりしているとあっとゆう間に夕方になって、

(ときどきチャリンコで出かけて)

 

夕飯を作って食べて、

近所の温泉に入って、

夜22時にはもう就寝…。

 

っていう、

絵に描いたような健康生活(老人生活?)です。笑

 

温泉の効果もあってか、

あと、伊豆ってたぶん、水道水がかなりまろやか。東京の硬さみたいのが無い。

めっさ肌がすべっっすべなんですが!

じょーさんも!笑

 

そんな狭い地域での、狭い生活。

 

でも、退屈さはぜんぜんなくて、

ゆったりしていて、

とっっても穏やかで、

むしろ毎日が新しくて、

 

この生活、とってもとっても満足しています^^

 

コミュニティの投稿やお返事はそれらの合間にしたりして、

今はこのワークライフバランスがとっても心地よい*^^*

 

 

東京にいたときは、

セッションがたくさん入って、

スクールに切り替えてからも、

やっぱりどこかで集客しなくちゃ!って、

いつもブログや仕事のことが頭の片隅にあって。

 

何気ないジョーさんとの日常を大切にしたいと思いながらも、

気持ちは仕事に持っていかれてるっていうのかな。

 

でも今は、

 

「今、わたしはここで生きて、いろんなことを感じてる!」、

 

その感覚がハッキリあって、

その上で、コミュニティがあって、

だからこそ言える言葉もあるなって。

 

ものすごく今の日常や生活が楽しくて。

気持ちが満ち足りているんです*^^*

ここに来て、仕事もいったん、コミュニティだけを選択して、

本当に良かったなあと☆

 

そんなゆるみまくった今の自分でいられるのも、

コミュニテイの存在を(わたしがときどきしかコメントできてなくても)

喜んで受け取ってくれている今の参加者さんたちがいるからこそ。

とても感謝していますし、

嬉しく思っています。

 

…と、嬉しいほんわかした気持ちでブログを書いてみたものの、

あんまりたくさんの言葉はでてきませんね^^

 

以前のわたしはエネルギッシュで、

ものすごくいろんなことを放っていたけれど、

 

それってちょっと男性的だったのかなあって思うんですよ。

 

【向かっていく!そして、得ていく!!(人の関心や、申し込みを)】というような、

力強さ。

 

今はもっともっと、腑抜けている。

 

自分を活かせているか?とか、

チャンスを掴めているか?とか、

そういうのはまあいいかあ〜というか^^

 

もちろんまた変化していくのかもしれないし、

戻っていくこともあるのかもしれないけれど、

 

そうやって、自分が向かっていかなくなったぶん、

じゃあ、いろんなことが止まってしまうのか?

立ち行かなくなってしまうのか?

 

って、頭や常識で考えると、

そうなのかもしれないというのも当然あって。

 

でも、そんな頭を越えた範疇のところで、

いや、そうはならないだろうっていう

根拠の無い自信がある気がしているんです。

 

だって、今の自分のほうが、

ますます大好きなんですよ。

 

ますます、心地よいんですよ。

 

あの頃はあの頃で楽しかったし一所懸命やっていて、

そんなエネルギッシュな自分もがんばってきたなーって思う、

でも、

 

今の腑抜けなわたしはもっと好き^^

 

そして、そんなふうに心から安心して腑抜けていられて、

ぼーっとしていられて、

見えない誰かや何かに、

肩の力を抜いて、

自分を安心して委ねて預けきることができているからこそ、

 

コミュニテイで、みんなのことも、みんなそれぞれの個性を

(おこがましいですが)やわく受け止めて

わたしなりに満ち溢れて滴ってこぼれた言葉を

自然に渡すことができているんだろうなって。

 

とっても良い循環な気がしています^^

 

ますますこの毎日を

わたしらしく楽しもう♪

 

それでは皆さんも、素敵な週末をお過ごしください♪

 

 ※参加要件を少し追加しました♪

<コミュニティ参加ご希望の方へ>

・コミュニティ内容

Facebookの秘密のグループページ(完全非公開ページ)+音声配信

月1万円の会費がかかります(クレジットカードにてペイパル決済となります)

 

・参加要件

自分を大切に生きたい、ただのオンナに戻りたい女性の方であればどなたでも^^

※初めましての方は、参加時に、

お互いの自己紹介も兼ねて30分ほど、わたくしただのオンナこと青戸真穂とお電話させてもらえればと思います!

(何かの審査というわけではありません。笑)

 

・お申込み方法

まだ詳細な案内ページを作成できていないので、

しばらくの間は参加希望のご連絡を直接いただいた後、

わたしから直接手続きの方法をご案内します〜。

 

参加ご希望の方は、

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「コミュニティについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします