「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

8/8宇宙からの祝福☆絶対にだいじょうぶなわたししかいないからこそのスタートへ☆

こんばんは!

本日8/8はちまたで話題の(?)

満月とライオンズゲートと部分月食とが重なるという

とってもエネルギーがすごい日らしいですね!

 

昨年のこの日のことは、

すっごく良く覚えているんです。

 

わたしとジョーさんは、伊豆に行っていて、

前日の7日に、わたしの両親が合流してくれて、

そこでジョーさんが、入籍の挨拶を両親にしてくれて*^^*

 

翌日8/8の伊豆も、まさに今年のように台風が来ていて、

そんな中、汐吹岩という海岸のほうに両親とともにでかけて、

波がめっちゃ荒れてて。

 

それにコーフンしているさなか、

旦那さんであるジョーさんの仕事が大きく飛躍する一本のメールが東京から届いたんです。

 

このことが、まさにその後のわたしたちの人生を大きく変えてくれた

最初の一歩となったので

とても記憶に残っています。

 

きっとこのことがなかったら、わたしたち、

結婚式を挙げることも、伊豆に住むことも

きっとできなかった。

 

それくらい大きなことが、

去年の8/8に始まっていたんですよね。

 

f:id:santasantasan:20170808204643j:plain

(去年の8/8まさにその日の写真。母以外みんなグラサンこわいな…)

 

そして昨年のそれよりすごいすごいと散々聞いていた今年は…!!

 

…特に何もない、いつもどおりの日常だったのですが・▽・笑

 

しかし、きっと今日、同じものを見られた方もいらっしゃるでしょう、

わたしたちも夕焼けに惹かれて、

夕方ジョーさんと何気なくその夕焼けをもっと近くで見ようと

ふだん行かないほうへ散歩に出てみて、

ふと後ろを振り返ったら…

 

 

f:id:santasantasan:20170808204843j:plain

 

すごく綺麗な、くっきりとした虹!!!

 

まさにゲート(門)のようでした!!!

 

導かれるようにこんな綺麗な虹に出逢えて。

 

宇宙からの祝福だな〜〜〜♪

やっぱりわたし(とジョーさん)は、

何をもってしても、大丈夫しかないな〜〜〜♪

 

と、

改めて感謝と喜びと安堵の気持ちでいっぱいになりました♪

 

 

そしてそんな特別(らしい)今日という日だからでしょうか、

 

わたしの中で、

 

ずーーっといつかいつかと思って、なかなか踏み込めなかったことを

スタートすることができました☆

 

 

f:id:santasantasan:20170808172056j:plain

 

音声配信サービスを活用してくださってる卒業生向けの、

フォロークラス(グループ)!!!

 

携帯からだと、こんな感じ☆

f:id:santasantasan:20170808172155p:plain

(写真カワイイ〜♡←自己満

 

 

音声配信を始めてからはや半年、

何か、音声という一方通行のものではなく、

双方向でつながりを持てる何かの【場】を

持ちたいとずっと思っていました。

 

ただ、ただでさえスクールのフォローページのフォローもあるなかで、

そこまでやって負担にならないかな?という気持ちもありました。

 

わたしが負担を感じて本来のわたしらしくいられなくなったら、

悪影響を被るのは卒業生の皆さんになってしまうので><

 

ですが昨日、

やっぱりこれをとにかくやってみよう!と思わされる出来事があり、

気づけば朝からサクサクと、

グループページを作って、

皆さんにアナウンスをして…と、

ものすごくすんなり、自然に、スタートすることができました^^

 

少しですが、参加してくれている卒業生の投稿(まずは自己紹介)を

紹介させてもらいますね〜♪

これだけでも、

悩んできたのは自分だけじゃないって、

すごく励みというか勇気になるんじゃないのかなあ。

 

f:id:santasantasan:20170808180821p:plain

 

f:id:santasantasan:20170808211529p:plain

 

あと、画像に入り切らなかったので一部引用で^^

 

みなさま

初めまして。Kといいます。

☆☆県在住で、◎◎やってます。

専門は◯◯になります。

 

真穂さんに最初にお会いしたのは去年の9月のワンデイセミナーでしたから、

もうすぐ一年になるんですね〜。

すごくいろんなことが変わりました。

 

当時の私は進路で悩んでいて、

「いかにカッコよく働くか?社会に認められるか?」

で頭がいっぱいでした。

まさにプライドだけ高くて中身はナヨナヨのハリボテオンナで、

すごく苦しかったです。

真穂さんのサポートを受けて、

その奥にある

「何もできなくても認められたい、愛されたい」

という見たくなかった本音と少しずつ向き合い、

そこを自分で満たせるように試行錯誤していき、今に至ります。

 

さて私は卒業してからもコツコツ実践してきましたが、ちょっと迷走していた時期がありました。最近、そこに大きなヒントを得た出来事があったので、長いですがさっそくシェアさせてください!

 

(中略〜Kさんの最近の気付きにつながった出来事をシェアしてくれました☆〜)

 

とにかく基本中の基本に戻り、

自分を満たす、自分を褒める、思考で考え過ぎず感覚に従う、を

改めて徹底すると決めました。

 

具体策としては、
(中略〜これも読みたい方は、グループページへご参加ください♪笑〜)

 

リアルでは誰にも話してなかったのですが、

ここで話すにはぴったりかなと思ってぜひシェアしたいと思いました。

こんな感じで試行錯誤なのですが、

他の方の頑張っている様子も感じられるとすごく励みになるので、

この場も活用してコツコツやっていきたいです。どうぞよろしくお願いします♡

 

【追記】

Just Women なのに大事な恋愛のことを書き忘れました💦

恋愛がとても苦手だった私ですが、

ただのオンナに戻るにつれて素直に男性を求められるようになり、

初めてちゃんと彼氏ができました💕

男女の真理は真穂さんもよく言及されているので、

これも貴重な実践の場だと思って楽しんでいます^ ^

 

こんなそれぞれの自己紹介文から、

いろいろコメントやり取りしているうちに、

ある人は、

「今日好きな人に好きって言ってきました…!」という

おお〜!!なご報告をくださって盛り上がってみたり

(わたしが。笑 メールだと返信をつい忘れてしまうんですが、

コメントのやり取りだと気軽でいいんですよね…!)

 

ある人にはわたしから

(自己紹介文をもとに)「職場が平和になるって、何をしたらそうなったの!?」って突っ込んだら、

心がけていたことをコメント欄でシェアしてくれたり。

しかも、苦手だった上司のことも、大好きになっちゃったんだって!!すごくない?!

こーゆーのも、人の実践はすっごく参考になる宝だと思うよ…!!!

 

 

【ただのオンナである自分を生きる】って、

おわりや解決があることじゃなくて、

どっちかっていうと、

【道】だと思っているんですよね。

 

【武士道】みたいな、【道】。

 

だから続けていくことがものすごく大事で、

でも、わたし自身、

ひとりだったら続けていけなかったんですよね。

 

旦那さんであるジョーさんや

当時のメンター的存在だったエージェント先のスタッフさんに

良い報告するぞー!とか

そういうとこでモチベーションを保っていられたからこそ、

続けられた。

 

つまり【放つことのできる場】があるって、

すごくすごく大事だと思うのです。

 

こういう気付きがあったとか、

こういう嬉しいことがあったとか、

それを、放つことのできる場があるってこと。

 

今の3期のスクール生も、

「真穂さんに聞いて欲しいから(相談したいから・アドバイスを受けたいから)」

という理由で投稿するんじゃなく、

「ここに投稿することで、自分の整理や発奮に使ってるので、

返信はほんとうに無理のない範囲で大丈夫なので〜〜」

と言ってくれる方もいます。

(もちろん今はスクール中なので、なんでも相談してもらってもちろん良いんですが☆)

 

そして自分以外の、

同じ道をがんばって進んでいる人がいるということは

ものすごくモチベーションになるし、

他の方のなんらかの投稿がヒントや気付きにつながることが

たくさんあると思うんですよね。

 

ひとりだと、つい元の自分(元の、良い子や周りに合わせる偽りの自分のほうね)に

戻ってしまったり、

モチベーションが下がってしまったり、

ふとしたことでぐらついたりっていうのが当たり前にあると思う。

 

そういうのの、

少しでも、解決と言うか、

進んでいくモチベーションになればと。

 

わたしも、皆さんの体験は興味津々だし、

読んでいてほんとうに面白いし!

 

そしてそういった自分の体験をシェアするだけで、

人に与えていることにも勝手になるんですよね。

 

今日のライオンズゲートと満月は、

ますます自分にかえっていく、自分を生きる人を応援し、

その方向に後押しするものだと各地で言われていますが、

 

その応援を受け取れるかどうかって、

自分自身の「そこに沿おう」という意志があってこそ。

 

 

人とつながること、特にSNSとかだと、

これは非公開の、誰にも存在さえバレないプライバシー的に安全なグループなのですが!

わずらわしいとか、こわいとか、

そうやって躊躇してしまう人もいると思います。

 

でも、与えられているものを受け取れるのは、

自分が世界に心をひらいたぶんだけ。

 

ひらいたらひらいたぶんだけ、

こわいという謎の妄想が妄想だということに気づけるし、

なぜかますます守られるし、

なぜかますます受け取れるし、

なぜかますます世界があたたかいものになっていく。

 

それがわたしはすばらしく楽しいと思っているから

それを身をもって体感してもらえたらいいなと、

そういう気持ちもあります。

 

なので、音声だけで十分、という人も、

良かったら参加してほしいし、

これを機に、フォローにも参加してみようかな!という人があらわれてくれても嬉しい^^ 

santasantasan.hatenablog.com

 

 

地味〜にですが、ゆくゆくは、

全国各地の(いや、世界の?!)「ただのオンナたち」の

実践と報告が飛び交う

超パワースポットなコミュニティになってくれればいいなと妄想しております^皿^

 

そんなゆるくのびのびと実践を続けている卒業生たちも、

最初の一歩は集中的に自分を見つめるところからのスタートです!

そのスタートを切りたい方は、ただいまこちらでお待ちしています♪

【募集中☆募集締切りは8/20まで!】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第4期

【日時】2017年8月26日(土)13時10分〜18時 

 

<just a woman school冒頭動画☆>

youtu.be

 

☆Just a woman スクール詳細はこちら☆

santasantasan.hatenablog.com

 

それでは、今日はそんなところで!

明日も素敵な一日をお過ごしください〜♪