「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

誰かと生きていける、それだけで幸せな日々☆

最近は毎朝起きたらシャワーを浴びて、

薬膳茶を飲んで、

ポカポカほっこりして、ひたすら一時間くらいぼーーーーーーっと。

 

頭からっぽの時間、

何にも追われない、

なんにも考える必要のない時間、

 

わたしにとっては、最高の贅沢。

 

 

そしてジョーさんがお昼頃、起き出してきたら、

「今日はどうしようかー?」って話して、

だいたい外にランチに行く。

 

最近は、赤羽の自然食のレストランがお気に入り。

お店も食事も地味なのだけど、とっても美味しいのだ。

 

f:id:santasantasan:20170725113710j:plain

ちょっとしたデザートもついてくる。↓

f:id:santasantasan:20170725113722j:plain

 

そのあとは、夕飯の買い物をして、まっすぐ家に帰ることもあるし、

そのままさんぽすることも。

この前は少し歩いて大きな公園に行ったよ〜〜♪

f:id:santasantasan:20170725113949j:plain

水辺が気持ちよかった^^

 

何をするでもなくても、隣にいつもパートナーがいてくれるのって

ほんとうに幸せ。

 

これで独りだったら、

同じような朝のひとり時間も、ゆったりというよりはさみしくてかえってわざわざ予定を入れてしまいそう。

 

ただ寝てるだけでも、

ジョーさんがすぐそこに見えること、

同じ家にいる安心感があるから、

ひとりの時間も楽しめるんだと思う。

 

伊東に暮らし始めたら、もっとなんもないけど、

そのかわり海にさんぽに出かけたいな〜。

東京にいてすでにこうなんだから、

もっとふぬけになりそうだ。笑

 

 

そして今日は、ジョーさんが会社でのお仕事最終日で。

 

自営の仕事の割合が増えてきてからも、

これまでも一週間にいっぺんくらいは出勤していた会社員時代のお仕事。

 

来月引越しなので、

いよいよジョーさんも、

通勤のお仕事卒業です。

 

まだジョーさんが本の執筆で大忙しだったとき、

生活のことを考えて会社の仕事もいっぱい入れてて、

ものすごく忙しそうで、それこそ休む間もなくて、

わたしは一緒にいて、身体のことがとっても心配だった。

 

その頃のわたしはまだ全然地に足の付いてない状態で真理のことを学んでいて、

だから簡単に

「辞めてしまえばきっとなんとかなるよ!!」って

”学んだとおりに”決めつけてジョーさんに仕事やめることを勧めてたな。

 

我ながらイタいな。。。

 

ジョーさんはわたしと違ってずっときちんと地に足がついてるので^^;

そんなわたしを適当に流しながら、

ずっと会社を続けてくれていて。

 

そのときは、なんでこんなに心配してるのに!って思ってたけど、

今振り返れば、

ジョーさんはどんなにカツカツでも、

そこに飲まれずその生活を楽しめる人だけど、

隣にいるわたしが、

やっぱりある程度の余裕がないとすぐいろいろと見失うただのオンナだから(苦笑)

 

そういうわたしのキャパを見据えて

大変でも、その場の感情で判断せずに

コツコツと仕事を続けてくれていたんだなって思う。

 

やっぱりこの頃も、

受け取れていなかったのはわたしのほうだったのだなあ。。。

 

そしてこの前、タバコのことも書いたけど、

やっぱり会社のことも、同じように心配するのをやめて、

自分の人生に集中しだして、今日この日を迎えて。

 

やっぱり思うのは、

委ねて生きれば、何ごとも最適のタイミングで訪れるってこと。

 

どうにかこうにか、相手や現実をコントロールしようとしても、

最良のタイミングはそこじゃなく、

何よりも受け取れる器が、自分の中に無いんだろうね。

 

ジョーさんにも、ジョーさんを受け入れてくれてた会社にも、

感謝して、これで完璧だったなあと実感して

今日この日を迎えられることにまた、感謝です^^

 

今がその最善最良のタイミング。

そしてまた、この平凡な毎日の中にも

次の人生のひとつの出来事にむかって、準備が進んでいるな〜って

ぼんやり感じるんですよね。

ほんとになんとなくだけど。

 

その最適なタイミングはいつ来るのかわからないけど、

それを感じとって、

そこに自分が沿わせてい生きていくかどうかだなと。

 

このことは、またいつか別途書きます^^

 

それでは今日も良い一日を♪

 

【募集中☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第4期

【日時】2017年8月26日(土)13時10分〜18時 

 

<just a woman school冒頭動画☆>

youtu.be

 

☆Just a woman スクール詳細はこちら☆

santasantasan.hatenablog.com