「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

アップデートされていく。

先日、久しぶりの重い生理痛を経て、

体調を見直すために、まずは冷え症と向き合っていこうと決めたことをブログに書いたのですが、

これがものすごく面白くってね!

 

何が面白いってね、

わたし、今までもずっと「自分を見つめる」「自分を大切にする」ということをやってきたつもりですが、

それって基本、自分の「心」に対するものだったんだよね。

 

で、卒業生やこのブログをずっと読んできてくださってる方ならきっと想像してもらえるとおり、

「心」っていう自分の【内面】を見つめて丁寧に扱って、

自分を愛して大切に生きることをしていくと、

自分の心が安らかに生きやすくなるっていうだけじゃなくって、

パートナーが変化したり、職場の周りの人が変化したり、

お金が巡ったり、不思議なことが起きたり、

ご縁に恵まれたり、

そんなふうに面白いほどに【外側の現実】にまで

いろんな変化が起きていくんですよね。

 

※この動画ではまさにその話をしています!おかげさまで再生回数もうすぐ300回が近づいています*^^*

youtu.be

 

 

やればやったぶんだけ、自分を丁寧に見つめ、

自分を大切にしていったぶんだけ、

それはちゃーんと自分と自分の人生に、プラスで返ってくる。

 

やればやるほど、幸せ感が増す心、展開されていく世界に

こんなに嬉しくて素敵なことってないよね!って思って、

それがほんとうにおもしろくって、

夢中でやってきたのがこの1年半で。

 

そうして今、最近自分自身が変化してきたと思うということも先日の記事で書いたんですが、

それってなんの部分かというと、

 

今まではそうやって、心が変化して、それに心や現実が応えてくれる、

この掛け合いがほんとうに面白かったんですが、

 

今はこれが、【身体】に移っているんだなと。

 

【身体】もまた、丁寧に見つめ大切にすると、

今度は現実っていう外側ではなくて、【自分の内側(身体)】から、

その、やったぶんだけの手応えを感じられること。

 

で、そんな当たり前のことの何がそんなに面白いかって、

本質が、頭ではなくって体感覚でわかるようになったからなんです。

 

どういう心で、

どういう視点で、

どういうプロセスで身体を整えていくことが

身体が応えてくれること(つまり結果みたいなもの)につながるか?っていう本質が!

 

(ちょっとコーフンしててすみませんが!)

 

それで、ものすごくいろんなことが一気にビビビって

面白いほどにつながったんです。

 

だってねえ、それが器として持ててなかったら

正直何学んだって何やったってあまりつながらないと思うからです。

 

むしろ身体に対して一所懸命気を配っていて、

そういう勉強や情報を知っていて、

実践したり注意したり、

あるいはどこかに学びや体質改善のために一所懸命通ったりしてても、

 

いやむしろ、誤解を恐れず言えばそういう人ほど、

なかなか生理痛とか、不妊とか、

そういう悩みが無くならないという人が少なくないのは

こういうことじゃないのかなって思ったんです。

 

(もちろんケースバイケースで人によっていろんな原因があるとは思うし、

子どものこととかは最終的にやっぱり神様とかの領域なので

他人の何をも決めつけることはできないのですが!)

 

 

で、結論なんですけど、

 

そう思ったときに、

やっぱり深く確信したんです。

 

やっぱり【自分】なんだわ。

 

やっぱり【生き方】なんだわ。

 

やっぱり【ただのオンナ】なんだわ。

 

と。

 

それらを整えれば身体に対して無頓着でもオールOK&問題解決とかっていう

そんな極端なめちゃくちゃな話ではなく、

 

ただ、それらが整っていなければ、

同じ情報をいくら受け取っても、

同じことをいくら実践しても、

望んだようにならないということなのですよ。

 

そしてそれってやっぱり、さんざん言っている

【受け取る】ができないからなのですよ。

 

すごく言い方が乱暴かもしれないけど、

受け取れない人が、何に向かっていってもなんの情報を得ても、

何をやったとしても、

穴の空いたバケツなんですよ。

 

素通りなんです。

 

受け取って生きるということがなんなのか、

女性としての生き方ってなんなのか、

自分を大切にするって、本当の意味でどうあることなのか、

わからないことには身体に応えてもらうことなんてできない。

 

(たくさんお金をかけられて、たくさんとにかく自分で手当たり次第やってみて、、、ということができれば、叶うこともあるとは思いますが!)

 

だからこそ、かつての自分を大切に生きることのできなかったわたしは、

いくらお金をかけても、有名などこそこに行っても、

何の知識を得ても、

身体の不調は改善されなかったし、

良い情報を得ても、それを続けていくことができなかったんだな、と、

 

そして今は、ほとんど何も知らなくても、必要そうなちょっとの情報を自分でチョイスするだけで、

やってみればあっさりと身体が応えてくれるようになったのはなんでなのか、

しかもそれを続けることも苦じゃないのがなんでなのか、

 

そういうことの全てが、ものすごく納得が行ったんですね。

 

 

そして現代女性の不調(不調和)の根源はきっとすべてここなんですよ。

 

もちろん、体質的に弱いという遺伝とか、そういうのはそれぞれあれど

(わたしも確実にそのほうですもん)

それでも父ちゃん母ちゃん、じいちゃんばあちゃんの時代には

ポコポコ子ども産んで、、、っていうのが当たり前だった中で、

今、女性が婦人科系の病気が多かったり、

不妊とか妊娠が難しいとか、

むしろそっちおほうが”当たり前”くらいに言われてるようになっちゃった

(結果的にそのことでそう多くの人が思い込むようになっちゃった)のって、

根源はひとつのことだと思うんです。

 

もちろん食べるものが変わったとか、環境が〜〜〜とかもあるんだろうけど、

そこは枝葉の部分だと思うんですよ。

 

そしてそのことが、先日の3期スクールでお話ししたことともシンプルにつながっていて、

結局は心も身体も同じということ。

 

心と身体はつながっている、と当たり前に言うけれど、

その本来のとおりつながるよう戻るのは、

つまり自分が元に戻ること、ただのオンナに戻ること、

生まれ持ったままの元の自分を大切に生きることが

できている、もしくはできるようになった人たちだけだと思うんです。

 

(これちなみに、知識等から入って「生まれ持ったままの自分の本質」を知るのって

あんまり本質的には意味がないのであまりオススメしないです…余談ですが。)

 

 

もともと本来つながっていた、心と身体をつなげるパイプラインを取り戻すこと、

そしてその自分で、必要な情報をチョイスして活かすこと、

それで全て整うんだなと。

 

生まれること死ぬことはもちろんわたしたち人間が100%コントロールできる領域ではないので

だから子をなせるとか、どんな病気も治るとかではないですが、

この人生を豊かに過ごすための【整う】は、必ずそこで満たすことができるのだなと。

 

本質はやっぱり、ものすごくシンプルなことなのだと改めて確信しました。

 

4期スクールではより深くここを、より確信もって伝えられると思うので、

ほんとに気になっている方はぜひ来てほしいです!

卒業生向けの音声でも、近々配信させてもらいますね☆

 

まだちょっと感覚的な理解なので、

人にわかるかたちで言葉に落とすのがもう少し時間かかりそうだなと思うのですが、

わたしが一番伝えたい、

女性にとって何よりも大事なことに手が届き始めている気がして、

わたしとしてはものすごくここ深めたい領域ですね。

今までの「自分を生きる」がまるごとアップデートされるような、

絶対、核になってくる大事なことだと思ってます。

 

そしてそれを表すかのように、

何気ないご縁や機会に、必要な情報やヒントがばんばん入ってくるんですよね。

わたし、ほぼ引きこもりなのに。笑

明らかに、大切なことだから、

今、意識をそこに持ってくことに、あえて導かれていると強く感じます。

 

そしてそれは、いつものことだけれどわたし個人の幸せのためだけじゃない。

わたしに縁してくれる全ての人のためにつながる導きだから。

 

自分の身体を実験台に(笑)

感覚をビンビンに研ぎ澄まして

今教えられ、導かれているサインを取りこぼさずキャッチしたいなと思います!!!

ほんと久しぶりに、初心にかえるというか、深いところでワクワクする感覚ですね!☆

 

それでは今日はとてもわたしの思うままに書いていて

いつも以上に読みにくいかもですがお読みいただき感謝をこめて!

明日も良い一日をお過ごしください〜☆

 

【募集中!☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第4期

 

【日時】2017年8月26日(土)13時10分〜18時

(開場は13時からとなります!)

 

【場所】JR東京駅徒歩5分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

 

【対象】自分を大切に、正直に生きることや、ただのオンナに戻ることに関心のある

20代〜40代後半までの女性の方。

 

【募集人数】約10名ほど。

 

【特典】①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間半)

②卒業生向け音声配信サービス一ヶ月分の配信

 

【代金】162,000円

※旧定期セッション、継続コース、スクール1〜3期ご受講済みの卒業生のご参加は140,400円となります

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

<just a woman school冒頭動画☆>

youtu.be