「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

わたしに起きる変化は全て最善しか無い、という大前提。

f:id:santasantasan:20170717120144j:plain

 

昨日は結婚式に来てくれたおじさんおばさんのおうちに夫婦で招いてもらって、

久しぶりに式のことを思い出したので、

写真貼ってみました*^^* この写真くれたYさんありがとう!!

もうすごく前のことに感じるな〜〜(しみじみ。。。)

 

 

今朝ふと、

「わたしに起きる変化で、悪いことなんて一つもない。」

「全て良きこと、最善のことしか起きない。」

という想いが湧いて出てきて、ノートにそれだけ書いてみました。

 

 

最近今まで以上に価値観の変化が起こっていて、

たとえば前はすごく好きだった空間や雰囲気にあまり興味が無くなったり、

固執していたことがけっこうどうでも良くなったり、

(解決する気がする!とか、なんとかなる!とか思っているとかとも違う、

ただ何も考えなくなった、みたいな感じ?)

 

そういうのって、やっぱり未だにちょっと不安というか、戸惑います。

 

「わたしはこれから先どうなっちゃうんだろう!?」

「大丈夫か!?」

というような。

イライラしたり、モヤモヤしたりすることもふつうにあります。

昨日おとといなんて、ジョーさんにめっちゃ八つ当たりですよ…!

反省…

 

でもそういうときって、

やっぱり大きな大きな脱皮の時期なんだなって思うんですよね。

 

蛹(さなぎ)から蝶になるときのような。

 

蝶は一生に一度しかその経験はできないけれど、

人間はその脱皮を

自分次第で何度も経験することができるって、

すごいラッキーなことだし、

 

イライラモヤモヤ、なんかわからなくて嫌〜〜〜みたいな感覚が深いときほど、

それはちょっと嫌は嫌で変わらないんだけど、

でもとってもワクワクするんですよね!

 

ここからいったいどんな

もっと素晴らしい世界に、

思いもよらない方向に連れて行ってもらえるんだろう??というような!

 

ただ純粋にワクワクして楽しみに待っていたらいい!

 

そうすると絶対に、あとあと、

「あのときこういう自分の変化が無かったら、

それをそのときの自分の都合でとどめていたら、

こんな今は無かったな!」

って思えることばかりなんですよ!

 

だから今のそれがどこにどうつながっていくのか、

ちょっとこわさや戸惑いもありながらもやっぱり

今からとてもワクワクしてもいるんですよね!

 

世の中はまだまだ目標設定的生き方というか、

こうなりたいからこうなろう!っていう、

【向かっていく】生き方が主流だとおもうんですけどね、

 

わたしはやっぱり女性には断然、

この【受け止めていく】生き方をオススメしたいんです。

 

向かって得ていこうとするのは、

マンモスを狩りに出ていた男性に向いてる生き方なんですよ、やっぱり。

 

そして女性は、勝手に赤ちゃんできちゃったり、

男性が食料(マンモス?)を取ってきてくれるのを

【来たものをただ受け入れて、

それさえ飲み込んで発展させていく】、

それが得意な性なんですよね。

 

 

その上で、狩猟時代とは違う今の時代に生きているから、

そこの違いっていうのはあるんだけれど、

やっぱりベースがそこにあると

とっても生きやすくなるんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

今はまだ何も言えないけど、

今回のわたしの価値観の変化がどうつながっていったのか、

また見えたときにはこちらで報告させてくださいね!☆

わたしも今からとってもワクワクしてます!

 

それでは今日も良い一日を〜♪^^

 

【募集中!☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第4期

 

【日時】2017年8月26日(土)13時10分〜18時

(開場は13時からとなります!)

 

【場所】JR東京駅徒歩5分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

 

【対象】自分を大切に、正直に生きることや、ただのオンナに戻ることに関心のある

20代〜40代後半までの女性の方。

 

【募集人数】約10名ほど。

 

【特典】①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間半)

②卒業生向け音声配信サービス一ヶ月分の配信

 

【代金】162,000円

※旧定期セッション、継続コース、スクール1〜3期ご受講済みの卒業生のご参加は140,400円となります

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

<just a woman school冒頭動画☆>

youtu.be