「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【肉体を酷使しない、他力で何でも手に入る】=【良い人生】?大変でもチャレンジしたい未来があることが、わたしにとっての幸せな人生!

f:id:santasantasan:20170626172439p:plain

(6月最後の音声配信(今回も動画配信)が完成しました☆週末あたりに配信予定ですのでお楽しみに!)

 

こんにちは!

ここのところ、プライベートとともに、

バイブルのまとめやら、動画の撮影やら、

良い意味でいそがしくしています!

(バイブルへのまとめが続くと、ブログが更新できなかったりします^^;)

 

しかし、”良い意味のいそがしい”は、嬉しいですね^^

 

伝えたいこと、やりたいことが溢れ出てくる毎日は

充実していて楽しいです^^

 

そしてそういうエネルギーがどこかで伝わっているのか、

新たに音声講読を希望してくれる卒業生なども出てきて、

それがまたとても嬉しかったりします^^

 

誰にも受け入れられなくても、届かなくても、

やりたいと思ったこと、良いと思ったことを、やる。

 

でもそれが、誰かに「良いな!」と思ってもらえるなら

それはまた何重に嬉しくもあるのです^^

 

そしてもうひとつ、保留になっている今後の卒業生のフォローサービスについて、

わたしの中で一つ心境の変化が訪れまして、

動画の配信を、ちょっとがんばりたいな〜と思ったんですよね。

 

動画って、

音声配信よりとーっても難しいなと思っていて、

ちゃんと一所懸命笑って話してるつもりでも、

意外に表情堅いんですよね。笑

意外に、変な顔してるんですよね。笑

 

あと、外とかだと、人の目を気にしてアワアワしていたりとかね。涙

 

撮影したあと、見返して、

「くっそ!悔しいなあ〜〜〜」と思うことが多過ぎてですね。笑

 

悔しいなっていうのは、

わたしは旦那さんがこういう仕事をしているから、

すごく良い機材や技術やセンスに恵まれているのに、

それを活かせて無いことに対してね。

  

ああいう人が身近にいて、

いつでもその力を最大限に貸してもらえる環境に恵まれていて、

わたしはそれを全然活かしきろうとしていなかったことに気付いたんですよね。

 

そしてそれは、ジョーさんとか、音声や動画のことだけじゃない、

バイブルにまとめるー!と決めて、

自分自身のやってきたことや知識をまとめるようになって初めて、

全然それを活かしきっていなかった自分にも気付かされました。

 

何か完璧な流れの中で、

学ぶ機会を得て、そこから自分のモノにしていくチャンスを得て、

そしてそれを人に知ってもらえるチャンスにも恵まれて

(Google先生のおかげで!)、

さらにそれを手渡して変化してくれたお客さんがいてくれることで、

事実実例にも恵まれていて。

 

なのにわたしは、本気でそんな恵まれた環境やご縁を

本気で活かそうとしてこなかったことを、

最近ひしひしと感じさせられているんですよね。

 

何度も何度も、ちゃんと今までの情報をまとめようとか、

スクールのダイジェスト動画を作ろうとか、

思ってはなんとな〜く

日々のんびりマイペースに過ごす誘惑に負けて断念し、

 

「わたし、ただのオンナだから〜〜」って言って、

自分に与えられたものを最高に活かす努力を重ねることを、

「ただのオンナ」って言葉に逃げて避けていたんだと

気付かされつつあるんですよね。

若干、まだ認め切りたくないところ…

 

そうしてその「頑張る」とか「努力」とかは、

誰かのために、自分を犠牲にして鞭打つがんばりじゃなくて、

自分こそがほんとうは、自分のために、やりたいと思っていることだから、

そこで「がんばらない」とか選択しちゃ嘘なんですよね。

自分に対してね。

 

先日も自分の「快」に、わたしも生きると決めたと記事にしたけど、

それはただ、許すよお〜〜っていう優しさ、甘やかしだけじゃないんですよね。

自分の更なる「快(悦び)」のために、

自分が自分に対して、

何は手放して、何を新たに選択するのか、

「オイ!もうちょっといけるんじゃないの!?」って

お尻叩いて背中押すような、

そんな父親のような厳しさも

自分の中に、自分のために、

持つということなんですよね。

 

そんな風に今、改めて自分に与えられているものを見回したら、

わたしぜ〜んぜん受け取ってないじゃん!!ってなって愕然として、

「よっしゃ!心入れ替えて全部感謝して受け取ろう!!」とエンジンかけ始めたら、

やることがものすごい増えちゃってですね。笑

 

ちょっと今アップアップですが、

(ここのところブログが書けてないのはそのせいです^^;)

手を差し伸べて与えてくれているものに、わたしも、

素直に手をのばしていきたいなって思っているところなんです。

 

そのためには、もちろん、

今までの心地よいバランスが一度、総崩れするので、

自分もやっぱりいっときダメージ食らうし、戸惑うし、

不快なんですよね…!

そのせいか(?)、昨日今日と連続で旦那さんにケンカをふっかけてしまいましたよ…

久しぶりのケンカ…

 

でも【何も問題もトラブルも無い】ことがイコール【良い人生】では無いとわたしは思うのです。

問題が起きるとわかってて、

今の自分にはキャパシティ溢れちゃう量だとわかってて、

バランスがきっと崩れるだろうことも想定できて、

それでもそうなったっていいから、

見てみたい感じてみたい世界が、希望が自分に溢れてることが、

幸せだと、わたしは思っているんです^^

  

そういう観点で見ると、多少容量オーバー気味でテンパってはいるが(笑)、

向かいたい先があるその今は、わたしにとって、

とっても嬉しくて幸せなことだなあと思っています^^

 

変化することは、いつだってやっぱり怖い。

でも、それでも進んでみたい、希望でワクワクと輝く先があるからがんばってみたい、と思える。

 

まずは今週末のスクールで(もう今週末…!!!)、

会いに来てくださる方々に、たくさんの大切なことを持ち帰っていただけるように

あと数日がんばります!

 

それでは今日もお読み頂き感謝を込めて!

明日も良い一日をお過ごしください〜^^