「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

人生がどんどん、無限に幸せに展開していく人と、そうでない人の違いはなんだ☆

f:id:santasantasan:20170622183741j:plain
(今日のラウンジスイーツ!もりもりマンゴー!!)

 

先日、5月末の音声配信にて音声配信に申し込んでくださっている方へ

伊豆に行く前にセッション(遠方の方は電話セッション)をプレゼントしますよー!とお伝えし、

本日卒業生とお会いしてきました^^

 

いろいろお話ししていた中で、

人生がどんどんHAPPYに拡大展開していく人と、

そうでない人の違いってこういうとこかなと感じたので、

そのことについて書いてみたいと思います。

 

良かったら、続きの記事を読む前に、

皆さんも「こういうところかなあ〜?」って考えてみてください^^

 

 

まず、ひとつめは、超基本的なことですが、

それに関する情報を、

知っているか知らないかの差ですよね。

 

 

自分の人生を楽しみたいとか、

よりHAPPYにしたいとか、

自分を大切にして生きていきたいとか、、、

何か求める方向性があって、

そのために大切なことがなんなのか?その情報を知らなかったら、

なかなかその土俵に乗るのって難しいと思います。

 

(でも知らなくても、心から求める気持ちがあって、

その想いに従ってとにかく自分を実験台に行動し続ければ、

その行動の結果から、「こういうことか」って知ることはできると思うし、

実際は体験に勝る学びはないので、

このほうがもちろんモノにするのは強いです。

わたしなんかは、完全にこのタイプで、ブログはその軌跡です^^)

 

 

そしてもうひとつが、今日感じたことなのですが、

その知ったことを、コツコツ愚直に取り組み続けるかどうか?の差だと思うのです。

 

 

たとえば、継続コース生も、卒業生も、

当時の継続コースや、現在のスクールにいらっしゃった最初の段階というのは

まったくその「方法(とか、前提となる基礎知識とか。)」をわからないまま、

ゼロから一気に、

自分に必要なことを吸収するわけですよね。

 

ブログを熟読した上で参加してくださる方がほとんどですが、

※熟読が必須というわけではまったくありません。笑

ほぼ全員が

「読んでわかったつもりだけれど、全然わかっていなかったことがわかった!」

という感想をくださいます。笑

 

それはやっぱり、

知らない世界のことを、

知らない自分の頭の中の経験や知識だけで読んで理解しようとしても、

限界があるからですよね。

あれです、コーヒーを注ぐフィルターと同じで、

自分の脳にもフィルターがあって、

自分の知らないことは、フィルターを通っていかないんですね。

 

 

だから、知っている人(ここで言うならわたし)に突っ込まれたり、

アドバイスを受けたりすることで、

そのフィルターの目を大きくして、

受け取れる容量を増やしていく。

コーヒーでこれやっちゃったら困りますけどね。笑

 

もし自分一人でブログの情報だけを読んでいるときならば、

大事なことを勘違いして歪んで捉えてしまったり、

本質とケースバイケースを読み違えたり、

大事なことを大事じゃないと判断して見落としたり、

そういうこともありますよね。

 

つまり、効率が良くなくて、さらに、時間もかかる。

(しかも時間をかけても、結局は今の自分の目線なので、

大して吸収できない場合もある。)

 

だけどコースやスクールに来てくれた人というのは、

プロのサポートを受けて、自分で言うのもなんですが^^;

一気に、そして本当に大事なことだけにフォーカスして

フィルターの目を勢い良く拡大させていくので、

つまり今までゼロに近いほどに知らなかったことを、

一気に自分のものに吸収していくので、

 

ものすごい大変革が起こるんですね。

 

まずその大変革が、心や生き方の中に起きて、

結果的に、現実も瞬時に変化することもある。

(現実を作っているのは心や、その生き方(在り方)だからですね〜!)

 

今日の卒業生も、先月の恋するお茶会に出ただけで彼ができたんですが、

(むしろ自分で告白さえしておらず、いきなりお茶会数日後告白されたらしい☆)

 

「真穂さんのセッションやスクールを受けると、

”彼ができた!”とかってなる率が半端ないですよね…!」

 

というようなお褒めの言葉をいただきました*^^*

 

でもそういう、

「なんとー!(その人にとっては)奇跡!」

みたいなことが起きるのは、わたしが奇跡を起こしてるんじゃなくて、

つまりこういう原理だってことなんです。

 

お客さんとなるコース生やスクール生の心や生き方に

一気に大きな変革が起きるからなんですね。

 

(あ、ちなみに大変革の手伝いをわたしはしますけど、

みたくないところに向き合ったり勇気を出したりするのはご本人自身ですよ!^^;)

 

そうして、オセロの黒が白にひっくり返るかのような大変革を自分の心や生き方、

ひいては人生に起こして、いったんは

めでたしめでたし☆となるわけなのですが、

でも人生って、この先も続くんですよね。(当たり前ですけど。)

 

わたしのサポートを受けて、

自分に一度、大革命を起こすことができたら、

何をしたらそうなるのか?(何をしたらいいのか?)ということは、

もう”知って”いるはずなんですね。

(特にスクール生には、その全体像は講義で伝えているので!)

 

ただ、頭で知っただけではなくて、

それで気づきが降りてきたときの衝撃や感動や、

そこに至るまでの絶望や、自分を誤魔化してる感じとかを、

体感覚でも”知って”いるはずなんですね。

 

だからね、

できるはずなんですよね!

 

だからね、あとは、やるだけなのです!

 

ずーっとずーっと、

何か引っかかることがあったときや、躓くたびに、

学んだ”それ”を、

繰り返し繰り返し、やり続けるだけなんです!

 

 

 

で、ここだと思うんですね。

冒頭の、人生がどんどん、無限に幸せに拡大展開していく人と、

一度大変革が起こって、それっきりになってしまう人の違いっていうのは。

 

今日の卒業生も、

たとえば彼が出来る前と、できた今と、

違うステージに確実にいる。

違うステージ(もちろん良い方の、ね!)に来れたのは、確実に、

人生が幸せのほうに展開していってるからです。

それは素晴らしい^^

 

でもそこで、違うステージで、

やっぱりつまずくパターンは、同じなんですね。

 

それは当然で、

人間そんなに簡単に生き方のクセは変えられませんもん!

 

だから、それはよくて、

そんなクセや繰り返しが見えるたびに、

諦めずまた以前のときと同じように

学んだことを実践して丁寧に自分と向き合いひとつひとつの選択をしていけるかどうか?なんですよね。

 

 

そして彼女も「大きな悩みとかは無いんですけど」って言ってくれたけど、

そうなんですよね。

 

大変革を終えると、わりと、

大きな悩みの渦中にいた人でも

そこからスコーンと抜ける人が多い。

 

でも、それを言えば大きな悩みなんてそうそう無いわけです!^^

ここ、紛争地帯とかでは無いんですから^^;

 

そうじゃなくて、小さな、

なんかちょっとモヤモヤする、ちょっと重たい感じがする、

ちょっと嫌だなあ〜、ちょっとなんかなあ〜〜〜っていう

そういうものに日々小さくも確実に翻弄されているのが人間の実態ですよね。。。

 

だからこそ、この「大きくないやつ」が本当はやっかいだってことです!

 

ある意味、大きい悩みがある人は、その苦しさ故に、

大きくお金を払って学びに行ったり、

変化を自分から作ろうとすることができますよね。苦しみも大きいから。

 

だけど、そこを抜けてしまうと、

ちょっとしたことの積み重ねに対しては、

「まあそれでも最悪なわけじゃないし」とか

「でも◯◯もあるし(たとえば、彼もいるし、とか)」とか、

そうやって、見ないふりをしてしまいやすい。

 

で、なんかストレス発散をしてみたり、

気を紛らわしたりしてみたり、

自分にあるものを数えたりして(だからまあいいじゃないとして)、

ついつい放っておいてしまう人が多いのですよね。

 

本当に、紛れる程度のことなら全然良いんですけど、

実はそういう小さなホコリをそのままにしておいて、

家中(=心の中)気付いたら相当ホコリが積もってやばいことになってる!っていうことは

おうおうにしてあると思います^^;

 

そうならないためにも、

小さいことでも自分がモヤモヤするたびに

丁寧にまた学んだことを活かして、向き合い昇華させていく。

 

ずーーーっと、

地道にその繰り返しなんです。

 

だから、知ったor知らないはもちろん大前提だけれど、

知った人が、そのときのHAPPYだけにとどまらず、

どんどんそのHAPPYが拡大展開していくかっていうのは、

その地道なクセや、小さなことに対して、

学んだことを繰り返し繰り返し実践して、

コツコツ向き合いクリアし続けていくかどうか!

 

これをしなかったら、そりゃあ、

今までの自分のクセや、日々展開する新たな悩みに引っ張られて、

いつでも簡単に元の自分(本来の自分て意味じゃなく、過去の生き方の自分にってことね)に戻ってしまうと思います。

 

やはり【継続は力なり】ということですよね〜〜

 

 

そしてわたしも皆さんと一緒で、

日々いろんなことに悩むし、悶々とすることもあります。

でも、前にこんなコメントをスクール生にもらって

ああわかってくれてるんだなあって嬉しかったことがあるんですけど、

f:id:santasantasan:20170622191204p:plain
(あ、この方も、卒業後すぐに「彼ができた!」って報告してくれた方です^^元気だろうか☆)

 

ほんとにそのとおりで、

ただ、小さなことひとつひとつと、丁寧に向き合い続けてるだけなんですね。

継続しているだけなんですね。

 

ただ、それは義務感とか切迫感とかで続けているのではなく、

ただ、楽しいから続けているだけです!

 

継続していくことで、

やればやっただけ、自分の心も軽やかになって、

おまけに人生もどんどん、奇跡やHAPPYに溢れていく。

それが、ものすごーーーく、楽しいから、続けていけるだけです!

 

 

そんな気持ちになるまでに、人によっては時間が少し必要なだけで

必ず誰もが楽しくて夢中になれることだと思います!

 

 

今日セッションで話をしていて改めて

この継続(の波に乗るまで)っていうことが実は一番難しいのだなーと思ったし、

(その卒業生がダメとかじゃなく、当たり前のことなんだと思います)

その面白さを知らないで諦めてしまう人がいるのは本当に勿体ない!と思います。

 

だから、音声配信に代わる、もしくはそれ以外の何かのフォローの場を

作りたいなって思っているんですよね。

絶対、一人よりみんなのほうが、続ける力になるよ!!

 

今いろいろ検討中ですが、

まずは音声配信を聴いてくださっている方へのこのプレゼントセッションが

ちょっとまた切り替えのチャンスに使ってもらえるのなら

とても嬉しいなー!と思います^^

 

 

 

 

それでは、この記事はそんなところで^^

わたしはこれからちょろっとまた出かけてきますー!☆