JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

「まず与える」は間違いです!!大切なことは「与える」ことよりも、「まずちゃんと受け取る!」そして「受け取り続ける!」です!

💫2021年12月

公式ブログ、オープンしました💞

https://justmystar.com/

 

 

 

f:id:santasantasan:20170622125830j:plain

(一昨日はイケアに行ってきましたよ!家具見て新居のイメージをふくらませるのだ〜!)

 

 

こんにちは!

先ほど、6月の第2回の音声(今回は動画!)を対象者様に配信しました!

 

今回の動画は何について話したかというと、

今のわたしが今の楽しい毎日を送れていることの理由?として、

それがいわゆる努力や我慢等々からではなく、

 

どんな人のご縁も、海や土地の地場みたいなものも

全部与えられるものを受け取って、

すべて糧にして、

全部自分の人生のHAPPYへとつなげてしまう力を身に着けたからなのですが、

 

そんなわたしもほんの数年前までは(てゆうか一年前までは?)

同じように伊豆に行っても、海を見ても、

こんなに与えられている眼の前のことに何も気づかず、

何も受け取れず、

そしてなんとも思わなかったような人間であったんです。

 

情けないほどに確かに、そうだったんです。

 

それが意識を変えていくことでこんなにも与えられている多くのことを感じ取り、

結果的に受け取れるようになったんだよ〜!ってことを、

お話ししてみました。

 

 

が、じゃあ何をしてそうなったのか??というところまでは

この回でほとんどお話しできていないので^^;

急遽、新たに補足の音声を先ほど収録しました〜!

 

今日はジョーさんが終日いないので、

明日編集&アップをお願いして、

皆さまに再度配信いたしますね!

お楽しみ!にです!

 

 

そして補足音声を一人で自宅で収録していて思ったのですが、

音声だろうが動画だろうが、WEBミーティングだろうが、何であってもやっぱり、

わたしが楽しんで、

「ねえ、聞いてーーーーー!!!」

ってワクワクした気持ちで放てれば

ようはなんでもいいんだなってこと。

 

音声だろうが動画だろうがWEBミーティングだろうがブログだろうが、

その正体は厳密に言えば原子やら素粒子やらの移動?であることは全ておんなじで、

だからそこに、どんな気持ち(エネルギー)を乗せていくか、なんですよね。

これも、昨日の記事で書きましたが無意識にどこかで

「与えなくちゃ」ってう失礼な目線になっていたとを痛感し、

改めてそんなことを思いました。

 

 

そしてわたし、昨日の二記事を書いて、

santasantasan.hatenablog.com 

santasantasan.hatenablog.com

 

書いて放ったからこそ、ますます自分のことが明るみに見えてきて、

今朝、特大級の大絶望がやってきました…

 

やっぱり、

 

「(嫌だとか、どうして?だとか思う出来事も現実も)全て自分が望んだとおりそうなっていた。全て自分が望んだとおり、与えられていた。」

 

という事実がスコーンと自分の中に腑に落ちたときに、

ものすごい衝撃と絶望で身体が震撼しますよね…

 

でも、そこに真正面に向き合ったら、

自分がミスなとこを望んでいてミスな(一見ほしいと思ってない)ものが与えられてそうなっていたのだから、

あとは自分がハンドル握り直してミス先から定める方向を変えるだけなんですよね!

 

改めて、なんて簡単なのだ!!!

 

 

そして受け止めるときは震撼するほどの衝撃(絶望?)が伴うけれど、

これは不快といえば不快でやだな〜!って毎回思いますけど、

でもそこさえ受け止めると決めてしまえば、

そのあとは、自分が向かう先をセットし直してしまえば

あとは全自動で進めてくれる。

 

そこに、何かを受け取るために、

自分を矯正しなくてはとか、

良い子でいなくてはとか、

だからその前に受け取れるように何か与えておかなくてはとか←打算じゃん!っていうね。笑

そして自分を痛めつけ、鞭打つような努力とかも必要ないし(楽しい努力は必要ですが、楽しいから努力とは感じないと思う!)、

 

そんならやらない手はないよ!と思います!

 

 

そして昨日の記事を書いて、改めてこれだけだと思ったのが、

やっぱり「与える」よりも何よりも、

「受け取ること」、そして「受け取り続ける勇気」です。

大事なことって。

 

世の中では圧倒的に「まずは与える」という情報が多いですが、

最近確信を深めつつありますが、

やっぱりこれは違う!

 

「まず与える」は違います!

「まず、ちゃんと受け取る」です!!!

そして「受け取り続ける」です!!

これ、どう考えても間違いない!!!

 

たぶん、その前提さえ正しく見れていないから(受け取れていないから)

結果、何をも上手くいってないんだよー!!

 

自分ばかり申し訳ない、ではなくて、

自分が堂々与えられてるものを受け取って、受け取り続けて、

いつも自分を満たし溢れ続けさせる勇気。

 

「いや、受け取りたくて、ほしい、って素直に思っているのに

全然与えられないんですけど!」と思っている人こそ、

数日前のわたしと根本は一緒で^^;、

本当は受け取りたくないし、

受け取ったら困っちゃう、という気持ちが強くて、

それを叶え続けている今なんですよね。

 

だから一緒に、ハンドル握り直して、

”自分ナビ”に入力してる目的地を変更し直す!!

 

ここはスクールもしくはバイブルにて、

しっかり伝えたいことの一つです!

わたしの失敗談もお伝えしながら^^;

 

7/1のスクールはおかげさまで満席となりましたが、

次回開催もまたぜひ楽しみにお待ち下さい!

 

今日はそんなところで^^

これから、音声サービスご参加の方へのプレゼントとして先日ご案内した、

セッションしてきます!

久しぶりの東京ステーションホテル☆何を食べようか…!オイ。

いってきまーす!^^

 

☆初めてこのブログにお越しいただいた方はこちらを御覧ください☆

santasantasan.hatenablog.com

 

💫2021年12月

公式ブログ、オープンしました💞

https://justmystar.com/