「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【7/1残席④です!】スクール卒業生に彼ができました♡傷を抱えながら、弱いまま素直にしあわせに手を伸ばそう!

f:id:santasantasan:20170604204017j:plain

先日の結婚式に出席してくださった職場の先輩が、

当日の写真を送ってくれた中、一番最初に載っていたもの!

嬉しい&今日のテーマにぴったり!^^

 

 

さてさて今日は記事タイトルの通り、

7/1スクールの残席があと④席となりました!

気になられている方はお早目のお申込みをお願い致します^^

 

そしてもう一つ、こちらも記事タイトルの通りですが、

今朝、スクール二期卒業生のAさんから

「彼ができました!」とメールをいただいたのです!

 

パンパカパーーン!!!

やったーーーーー!!!!

おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!

 

…というわけで、皆さんにもAさんからのメールをご紹介したいです^^

ぜひ読んでほしいです^^

Aさんより、しあわせのおすそ分けです^^☆

 

真穂さん☆

少しばかりお久しぶりです!
Aです。


結婚式のお写真、ブログで拝見させていただきました^^

どのショットも素敵だったし、真穂さんがいっぱい感動しているのが伝わってきました♡

ウエディングドレス、とってもお似合いでした♡♡


そしてこのメール、もう一つ、真穂さんにお伝えしたいことがあって送らせていただきました!

私、昨日、彼氏が出来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

相手は、なんと先月に友達と行った△△で出会った、☆☆☆の彼です!笑

(※真穂注:この彼との出逢いのエピソードはスクールフォロー期間中にわたし聞いていたので^^)

 

昨日、2人で飲みに行ってきたのですが、お互い、「△△でこんな素敵な出会いがあるものなんだね、よかったね〜♡」と語り合っていました♡


不思議なのが、出会ってからお付き合いするまでの感じが、とても自然に進んだことです。

 

以前だったら、「好きかも!付き合いたいー!ドキドキキュンキュン、やばい、どうしよう!」と、

色んな事に一喜一憂して、楽しくもあるけど、

お付き合いするまでに結構疲れちゃう感じだったのが、今回はそういう感じではなくって。

 

今も、彼氏が出来たという事に対して、もちろん嬉しいし、

溶ろけてしまいそうな感覚(笑)はあるけれど、

意外と冷静で、着飾る感じもなく、すごく自然な感じなのです。


それと、(中略)

私的には、やはり、彼が結婚についてどう考えているのか、気になるところだったのですが、

「☆☆するまでは安定しないから結婚は考えられなくて、結婚するという約束も今は出来ないけれど、

今の積み重ねが大事だから、この関係を続けていった結果として、

結婚という形になれるといいね。

だから一緒に沢山楽しもうね」

と昨日話してくれました。

 

これって、【今、目の前の幸せ】をひとつひとつ受け取っていくこと、

まさにそのことを言っている気がして、安心しました。


あと、これは余談ですが、昨日飲んだ後の一人帰り道で、なんと◯◯さん(※真穂注:急にフラれたAさんの元カレというか、関係があった方)とばったり遭遇しました笑

なんでこのタイミングで会うんだよ!とツッコミたくなったけど笑、

振られてから気付くことの出来た、◯◯さんからの愛への感謝をちゃんと伝えることが出来ました。

 

以上、真穂さんへのご報告でございました!

この報告が出来て嬉しいです^^

彼氏は出来たけど、もちろんこれからも【ただのオンナに戻ること】をコツコツと続けていきます♡ほんとうに、感謝でいっぱいです。

ありがとうございました♡ 

 

Aさん、ほんとうにおめでとう^^!

 

Aさんは、二期のスクール直前のある日、

友達以上恋人未満の関係の男性(でもAさんにとっては大好きな人で、なんとか本命彼女になりたい&この人と結婚したい!とずっと思っていた男性)に、

突然、

「もう会うのはよそう」と言われて失意のどん底のさなか、

これを機に今度こそ自分の人生や生き方を変えようとの想いで

勇気を出して二期のスクールに申し込んでくれたんですよね。

 

フォローを通じてAさんの過去の恋愛パターンや思考グセはもうしっかり把握しましたので(笑)

今回のメールを拝見して、とても嬉しかったし安心しました。

 

だって、明らかに以前のそれとは違う、良い恋愛ができていることが伝わったから^^

 

 

以前のAさんは、自分で自分のことを大切にしたり認めたりすることができなくて、

そこから来るコンプレックスや自信の無さ、さみしさをいつも、

恋愛やその相手となる男性に埋めてもらおうとしてました。

 

「わたしがわたしを満たせないから、しあわせにできないから、

あなたがわたしを満たしてよ。

しあわせにしてよ。」

 

的な^^;(本人も無自覚でね^^;)

 

 

そしてそれはAさんばかりをいじれたもんじゃなく、

かつてのわたしもそういう女子だったってことです^^;

 

だから結婚をなかなか受け入れてもらえなかったし、

そしてケンカもものすっごくした…

(今はほっとんどしないですよ^^)

 

 

だけど、そんなところ出身でも

地味なりにコツコツと自分と向き合いその生き方を整えていけば、

同じ相手にだってこんなにも大切にされ方が変わるということ、

こんなにも結婚もパートナーシップも、

自分の人生をおもしろく、楽しく、

そして悦びと自由に導いてくれるものになるんだってことを

身をもって体験してるからこそ、

それを感じてほしいと思ってこういうことを仕事にしてるんですね。

 

Aさんはそれを素直に受け入れて糧にしてくれた女性です。

 

そんなAさんがスクールフォロー期間の最後の方にくれたメッセージ(投稿)

f:id:santasantasan:20170604212030p:plain

 

 

スクール前は、

彼や旦那さんがいる友達に対する劣等感も大きくって、

それゆえに大切な友達とも自ら距離を置いて、自ら孤独になってたAさん。

そこからまた自分で傷を深めて、

ご家族やごきょうだいとの関係も含め、

自分の周りの愛を、

たくさんたくさん取りこぼしていたよね。

 

だけどそんなAさんが、その自分から、

自分の足で立って、自分で自分を認めて愛して大切にすることを丁寧に向き合ってやっていったから、

同じ行動でも出逢う人が、展開される世界が変わって、

今のHAPPYがある!

 

Aさんのその素直さや純粋さ、真っ直ぐさを素直に受け止めてくれる男性に出逢えて、お互いに思いやれるようになってる^^

 

ぶっちゃけ、結婚という言葉に対してこれだけまっすぐ向き合ってくれる男性なんてたぶん、

今までのAさんだったら目の前に現れてない!!笑

 

それだけ、ご縁という目に見えないものにさえ、

応援される自分になれたのは、

Aさん自身のコツコツとした継続の賜物なんです。

 

偶然とか、ラッキーとかじゃないんです。

ちゃんと、やることをやった人に

神様は微笑むようになってるんだよ。

 

だから、人生はものすごく!!!平等だし、

「なんでわたしばっかり」なんてものは無いんだよね。

 

もしそう思う人がいるならば、

それは頑張り方を間違えているか、

やっぱりどこかで逃げているんだと思うのね、

自分の人生に、自分で責任を持って向き合っていくことに。

 

それを、一度でいいから本腰入れて、

勇気出して向き合ってみようよ!というのがわたしのスクール。

 

そのやり方は教えるから!というのがここのスクールなのだ。

 

Aさんのおかげでまたひとつ、

この仕事やっていてよかったなあと、わたし自身もしあわせのおすそ分けをいただきました。

Aさん、こちらこそ有難う^^

 

 

そしてちょうど今日は、最後の継続コースセッションを終えてきたのだけれど、

(これにて新規の方への対面セッションは無期限停止です)

その方も、継続コース中に彼はできたのだけれど、

いざ結婚ということになると

 

「結婚なんて自分にはできないと思ってしまう」

「そんな(相手や相手の家族への)責任なんて取れないって思ってしまう」

と言ってたのです。

 

 

Aさんもそうだしその方も、出逢ってきた他のお客さんもみんなみんな、

やっぱり多かれ少なかれ、

傷みたいなものを抱えて生きてるんですよね。

 

自分が育った環境や親とのすれ違いや、

きょうだい(姉妹)の確執やら…

 

そしてそれは基本的には、最初のきっかけはどうであれ、

最終的には自分で勝手に傷ついて、

自分で勝手にいつまでもそのせいにして

自分の人生の責任放棄をしていることにほかならない。

 

なので自己責任、というのはわたしはブレずに思っているところですが、

たとえそうやって自分で握り続けた傷であっても

そういう傷がそもそもゼロって人は

そんなにいない。

 

みんななんらか、抱えて生きているのだ。

 

そうしてそれを、みごとなハングリー精神で

「そんなわたしだけど、人生の勝ち組になったるわー!!!」って

バネにしてエネルギーに変えられる人って

実際のところそうそういないわけで。

 

そうなればとてもカッコイイし、立派なもんだと思うけれど、

本やドラマに出てくるヒロインや偉人はそうであっても、

実際にそんなエネルギーの転換ができる人は

そうそういないのだ。

残念ながら。

 

そして、わたしは、

「だけどこの生き方をすれば、そんなカッコイイ人間になれるよ!」

「女性として勝ち組に入れるよ!!」

「そうしたら周りも見返せるよ!!!」

なんてことを言ってるのではなく。

 

そうではなく、わたしが言いたいのは、

 

その、傷をもったまま、

不器用で、弱くて、至らない自分のまま、

「そんな自分でも、自分なりのHAPPYの花を咲かすことができるよ」

ということだけなのだ。

 

実際わたしはここのところ

結婚式の疲れが今さら出たのか体調が優れなくって、

思うように式後の御礼やメールの御返事などが進んでいないし

家事も引っ越しの準備もまったく進んでいない…。

 

大事な人達への連絡は

さらっと、”とりあえずかたちだけ返信(御礼)”とかができる器用さがあればいいのだけれど、

そういう器用さも持ち合わせていない。

 

いちいち考えてしまうめんどくさい人間です。

 

そういえば、結婚式のゲストの方々へのメッセージカードも

感謝が溢れて何を書くかまとめられず、

結果、カードに文字ぎっしり詰め込んだ、

見る人から見れば重い、こわいものになってしまったし…^^;

 

 

なんにしてもとことん、

不器用でへたくそなのです。

のわりに、ワガママでこだわりが強い。

そして重い…。^^;

 

だから、人間関係も、パートナーシップも

少しも上手になんかやれない。

 

簡単に傷つく。

 

落ち込む。

 

すぐ泣く。

 

そのかわり悦びも嬉しさも人一倍色濃い。

 

結果、感情の起伏も激しくて、

隣にいる旦那さんや支えてくれる家族・友人は苦労してると思う。

 

 

けど、そんなでこぼこのわたしを、

わたし自身が愛して隠さず生きていくようになったら、

それで良いと言ってく許して認めてくれる人が

そばにいてくれるようになったのです。

 

わたしなりの不格好な花(個性)を、

それで良いと、それが良いと、

言ってくれる人が優しく周りを囲んでくれるようになったのです。

 

守ってくれるようになったのです。

 

必要としてくれるようになったのです。

 

 

だからわたしは、でこぼこ不器用なただのオンナの青戸真穂として

自分なりのHAPPYの花を

不格好でも咲かせることができるようになったのです。

 

 

この生き方は、

自分独りで強くなって、しあわせをもぎ取りに行くんじゃない、

 

たくさんの愛を受け取って、それに優しく背中を押されながら

弱いままで、傷のある自分のままで

そっとしあわせに近づいていくんだよ。

 

 

そういう生き方が事実、

女性であれば誰もができるということを、

わたしは伝えたいって言っているのです。

 

なんでこんな大事なことが、

まだまだ伝わっていないんだろうって、

思っているのです。

 

だって、孤独の成功者になるよりも、

どんなに仕事で職場でその”能力”を必要とされるよりも、

ずっとずっと大事なことじゃない?

 

ずっとずっと、あなたも嬉しくて、

安心できて、

あなたの親も嬉しくて、

あなたのことを大切に思ってる人も嬉しくて、

あなたにここまで命をつないだおじいちゃんおばあちゃんも、その奥のご先祖様も、

ずっとずっと嬉しくて望んでいることじゃない?

 

ずっとずっと、あなたが自分とともに誰かを

同時にしあわせにできる生き方じゃない?

 

そうしてみんなが、HAPPYになれる道じゃない?

 

…そう本気で思っているから、

だからあの手この手で伝えたいと思うのです。

だから勇気出して受け取ろうって

近づいてきてほしいのです。

 

AさんのHAPPYは、Aさんのためであって、

でもAさんのためだけに起きたものではない。

 

この記事を通じてAさんを知った人が、

自分の人生にも希望を持って前へ進む勇気を得られるために、

用意された愛であり、神様、ご先祖様からの応援なんだ。

 

 

それくらい、世界は完璧に、

誰かを独占してしあわせにはしない。

 

これを引き寄せと言わずしてなんという?

引き寄せって、自分が何もしないで何かを得られるってことじゃないよ!

 

ここまで、与えられて引き寄せられて、

それでも自分は動かないとしたら、

それが受け取れてない、ってことなんだよ!

 

ここまで近づいても、

知ることができても、

縁が間近にあっても、

受け取ろうとしなければ、神様もわたしも

その愛を与えることも分かち合うこともできないんです。

 だったら、あなたはどうする?ということなんです。

 

7/1のスクール残席も残り④となりましたので、

ぜひ、受け取りに来てください。

”ここ”でお待ちしてます!

 

【募集中☆残④席です^^】募集受付終了です☆

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第3期

 

【日時】2017年7月1日(土)13時〜18時

 

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

  

【特典】①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

 

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

 

☆ 

 それでは今日もお読み頂き感謝を込めて!

明日からまた素敵な一週間をお過ごしください!^^