「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

結婚式当日の朝、天皇皇后両陛下が車でお部屋の下をお通りになっていかれた件&お部屋のレポ☆

f:id:santasantasan:20170602223429j:plain

(宿泊させていただいたお部屋^^2階が寝室の、メゾネットタイプになっています^^)

 

今日書きたかったことは記事の件名のまんまなのですが、

そうなんです!

 

結婚式の当日の朝、なんと、

宿泊していたお部屋のほぼ真下を、

天皇皇后両陛下が黒塗りの車何台にも挟まれて

通過していかれたんですー!(コーフン!!!)

 

 

ステーションホテルで結婚式を挙げると

前日と当日のホテルへの宿泊はプレゼントしていただけるのですが、

当日のヘアメイクのお支度も

その宿泊したお部屋で行ってくださるんですね。

こんな感じ。眉なしですみません^^;

f:id:santasantasan:20170602234710j:plain

f:id:santasantasan:20170602230850j:plain

f:id:santasantasan:20170602230905j:plain

(写真は、わたしよりお支度が遅かったジョーさんが色々撮ってくれたものです^^さすがプロ〜♪)

 

 

で、朝いちばんこんな風にお部屋で準備をしていたら、

窓の外になぜか人がいっぱい集まってきたんです。

f:id:santasantasan:20170602231339j:plain

 

 

よくステーションホテルの近くを通るときに

SPみたいな黒服の方たちがたくさん立っていたり、

ウェディングの打合せのときも、

政治家の人たちが黒塗りの車で何台もホテルを抜ける道を通っていったのを見たことがあったのですが

この日に限ってはきっと皇族の方だろう!と。

だってギャラリーが違うもん!

国旗振ってるし!

 

それでわたしたちのお部屋からはお顔までは見えなかったのですが、

あとでホテルのウェディング担当の方が

「今日は天皇皇后両陛下がちょうどお部屋の下の通りをお通りになられましたよ^^吉日ですね!」

と教えてくれたんです^^

富山で植樹祭があったとのことでした。

 

www.news24.jp

 

皇族の方が皇居を出て、電車で遠方に向かわれる際は

必ずその道(東京ステーションホテルを抜けて東京駅に入る道)を通られるのだそうです。

 

直接お会い出来た、とかではもちろん無いのですが、なんとなく、

ホテルの方が言ってくださったように

吉日だなあと感じて、

神様に祝福をいただいているようでとても嬉しかった*^^*

 

もう、なんでも受け取れる自分になってしまえば、

なんでも嬉しい!笑

なんでも与えられている気になる!!笑

 

そして宿泊させていただいたお部屋も

とても綺麗だったので写真載せさせてください^^

 

これもね、ふつうに自分で撮った写真だったら

センスが無いから残念な感じになっちゃうけど、

ジョーさんが撮ってくれる写真はさすがプロでやっぱり全然違うので

なんでも紹介したくなってしまう!

 

重くならないようにサイズを縮小したり、アップするのは少し手間だけど

その手間をかけても

見て見て!素敵でしょ!!って、

素直に思うので、見てほしいです!!笑

 

メゾネットタイプのお部屋ということで、

お部屋の中に長ーい階段があって、

 

f:id:santasantasan:20170602233306j:plain

 

f:id:santasantasan:20170602232718j:plain

 

 

二回がベットルームなのですが、なんとベットの上に

f:id:santasantasan:20170602232943j:plain

 

こんなものが!

最初「可愛い〜〜!!!」と思いましたが

冷静になると場所が場所だけに非常にこっ恥ずかしい感じですね^^;

でもそれを真面目にやるところが

ずっとウェディングチームの方々と接していても思っていたけれど

ステーションホテルの方々らしいお客さんを想う熱さというかピュアさだなあと

思いました…^^

 

f:id:santasantasan:20170602233200j:plain

 

f:id:santasantasan:20170602233509j:plain

浴室のほう。

 

あと、ホテルからの様々な心遣いのプレゼント?に

いろいろときめいてしまいました^^

 

f:id:santasantasan:20170602233751j:plain

f:id:santasantasan:20170602233943j:plain

 

f:id:santasantasan:20170602234204j:plain

 

 

お部屋からの夜景。

f:id:santasantasan:20170602234401j:plain

 

f:id:santasantasan:20170602234619j:plain

 

 

こんな感じでした^^

あー、写真たくさんアップはほんと大変だけど、

やってよかった〜〜〜!!!

楽しかった!!!^^完全なる自己満です^^笑

 

そしてこうして写真をアップして、

やっぱりこんな写真を撮れるジョーさんはすごいな〜〜〜☆と

一人ニヤニヤしています。笑

 

これもものすごくどうでも良い話ですが

式が終わってふと思い出したのですが、わたし、

ジョーさんと出逢うずっと前、20代の頃とか、

「写真を綺麗に撮れる彼」がほしいと思っていたのでした。

 

わたし、本当に写真が苦手で(これは今もですが…)

そして友人間でもパートナーとでも

「写真を撮ろうよ!」って自分で言うのがとても苦手な人で^^;

 

なので勝手に撮りたがってくれて、かつ、

綺麗に撮ってくれるセンスの良い人が彼氏だったらいいのになと思ってたんだわと。笑

 

 

すっかり忘れていましたがこれも自然と叶っていたんだなあと思い、

一人静かに嬉しくて笑顔になってしまいます^^

  

 

これから伊豆に引っ越すけれど、

折に触れて東京に来るときには

ステーションホテルにまた宿泊できるくらいに

お仕事上手く行っているといいな^^

ジョーさんが。人頼みか!

 

f:id:santasantasan:20170601154852j:plain

 (ステーションホテルのことをご存じない方がいたのですが、こちらです!

ここがホテルだと知らなくても、東京駅にきて見たことのある方はきっといると思います☆)

 

 

これがもしたった一度きりの経験になっても、

「あ〜あ、つまらないな。あの頃は良かったな。」なんて思わない^^

伊豆に行ったらきっと都会と比べてお店や高級なものは随分少なく感じるだろうけど、

そのかわり東京には無い自然や温泉や海の幸っていう豊かさがある^^

 

そのときそのときを、どんな豊かさも

心から悦びたいし、受け取りたいし、味わいたいし、

豊かさとは何かと決めつけることも、

そうして受け取り拒否してしまうことも

わたしは絶対にあり得ないなと思っていて。

 

受け取ろうとする手さえ自分が広げれば

ぜーんぶ与えられているんですもん!この世の中は!

 

 

そのことを、わたしも

もっともっと深く味わって、楽しんで、

そのよろこびを人に伝えていけたらいいなと思います^^

 

では今日もお付き合いいただき感謝を込めて!

良い週末をお過ごしください♪

 

【募集中☆残5席ほどです^^】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第3期

 

【日時】2017年7月1日(土)13時〜18時

 

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

 

【対象】【そのままの、ただのオンナな自分に戻って

その自分を大切に生きる】ことをしたい上で、

(いつかは)結婚したいと思っている、独身女性の方。 

年齢は20代〜40代前半まで。

 

【特典】①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

 

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします