「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

【引っ越し】を見事果たした卒業生のお話会締切りは14日まで!

やべいー!やべいー!

応援告知をしようと思ってたら締切り間近のご案内でごめんなさい!

5/20に卒業生がお話会をやります!

 

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

しかし、告知遅くなったしあと10分で家を出なきゃな状態で記事書いてますが

(やべいーやべいー←コレ書いてる時間が無駄)

昨日の【世界のお引っ越し】の記事書いた後の告知になったのはやはり完璧!!(自画自賛)

 

今回お話会をされるこちらのぼのぼのさんはまさに

世界の大お引っ越しをされた方だと思います!

と、書いていたらぼのぼのさん今日の記事に

「わたしも世界のお引っ越しをしたいです」とか書いている。

あなたそうだってば!自覚なしがさすがです!!笑←ぼのぼのさんはおっとり天然さんな雰囲気の方です^_^

 

過去記事をいろいろ読んでもらえればわかると思うんだけれど

ぼのぼのさんはお勤めの中で心の病になって(なんと表現するのが失礼にあたらないのかわからんくて曖昧でごめん!)

現在休職中です。

 

わたしが言ってるただのオンナに戻りますも、自分を大切にするも、

【病気が治って元気いっぱいで社会復帰できたいえーーーい!!】

みたいになることを目指してるのでも言っているのでもありません。

 

むしろ自分は弱いままというか、

ある意味で欠けている部分も抱えながら、

 

その自分は変わっていないのに、その自分のままに

世界が変わる(気付いてたら引っ越ししてた)ということです。

 

ぼのぼのさんで言うなら、

休職を長くしていることで自分のことをマイナスに思われていると感じていた職場の上司が

ものすごく気遣ってくれたり「ゆっくり休んでたらいい」と言ってくれるようになったり、

 

 

心の病気で薬飲んでますということを知ってる上で

結婚を前提でお付き合いしてくれるパートナーができたり、

(ぼのぼのさん、確かコース受けるまではお付き合いしていた人いなかったですよ、

この状況で初めての彼氏ができて(一度その人とは別れるも)また新たな出逢いがあって今しあわせって、ふつうに考えて奇跡じゃない?)

 

友達や家族もそういう彼女をますます理解&応援してくれるようになって

より絆が深まったり、

 

まあ華麗なるお引っ越しのさまです。

 

で、じゃあ心の病気のことをそのままで良いと思ってるわけではなくて、

ただ、そうやって世界が変わっていけば、

自然と必ず病気は治っていきますから。

必ずです。

 

つまりその順番がきっと世の中のそれとは違うというか珍しいでしょ?

 

病気が治って、

強い自分になれたり、

明るい自分になれたり、(ぼのぼのさん明るいふつうに良い子ですけどね!いわゆる社会的に評価される”明るい良い子になる”じゃないってことね!)

社会復帰できたり、

ちゃんと仕事がこなせてるとか、

 

そういう状態になれたら世界が優しくなるのは、そりゃ当たり前だわ。

 

ちゃんとそうやって【できる】んならね。

 

 

でもみんな、それができなくて困ってる。悩んでるわけで。

 

 

ぼのぼのさんは逆。

弱いまんまで、病気のまんまで、

優しい世界にお引っ越ししてきた。

上司も家族も友達も彼氏も。

 

今のぼのぼのさんの世界でぼのぼのさんを責める人はいない。

外の世界がいくら「そんなのダメでしょ」ってほざいてたって

事実彼女の生きてる世界ではいないんだもん。

そういう人が。

 

だから問題ないという。

 

これ、まともに今までの世界を常識を疑えない人は

「えっ???」ってなると思う。

 

だから伝わりにくくて苦労するんだけど、

 

そういうことをやっている。

 

じゃあそうなったぼのぼのさんは何もしてないかって言ったら

無理はしてないし自分に嘘ついてもいないけど、

怠けているわけではなく、たったひとつのことをちゃんとコツコツやっている。

 

それはなんなのか!?

 

…っていうのはぼのぼのさんは理論立てて説明する立場の人ではないので

(何をどうしたからこうなれる、っていうのが、

実際自然と身についてることと人に説明できることは全然別ね!)

 

それはスクール来て大金払ってちゃんと学べやと思いますが、

 

説明はできなくても体現している人、

ほんとにそういう世界で生きてる人に生で会うっていうのは、ある意味、

 

学ぶよりすごいパワーを持ってるから、

おはなし会はすごくおすすめ!!

 

ぼのぼのさんは埼玉の人だから埼玉でやるけど、あとは福岡の卒業生も近々お話会するみたいなのでまた応援告知しますね! 

 

 ぼのぼのさんお話会の詳細はぼのぼのさんブロクにてご覧ください!時間なくてごめんなさい!

 それでは、今日はお世話になってる社長さんにお誘い頂いた企画展にいってきます!!良い一日をー!!