
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

自分を大切にするって「自分を誤魔化さない」こと!そしてそれは独りではできない!そこ、明らめて!(疑えよ!!!)

今日は旧・継続コース生の電話セッションでした!

※現在継続コースは行っておりません

 

今回2回めの電話セッションだったんだけど、

もうね、本当に

ここまでみんな、自分のこと巧妙に誤魔化してるのかと!

 

あのね、もうやっぱり断言するけど、

人生上手くいってない人は、能力がないとか人としてどうとかの問題じゃなく、

100%、

「自分のこと誤魔化してる」人!!

「自分がわかってないことを、わかってない」人!!

 

自分のことなんて自分でわかってるつもりですよね?

 

でもマジで、みんな自分で自覚ないほどまでに、

自分のこと誤魔化して生きている!!

 

「そのこと」に気付けないから、

”どうしても自分だけではわかれない自分”をまずは疑えないから、

 

どんなに”自分の視点で”誰のブログ読んでも、

どんなに”自分の視点で”なんの本読んでも、

 

変わらないんだってば!!!!

 

そこを、まず、鵜呑みにしようよ!!!

疑おうよ!!!

 

 

ただ家に一人でいて、

誰かのブログ読めば、何かの本を読めば、法則?やらを知れば、

「わかることができると思ってる【自分】」

と、

「そもそもわかってないあなたの頭で何を取り入れたって、何を読んだって、

「わかることができないよ!!って言ってる【青戸さん(誰でもいいけど、あなたがある程度信頼してる人。で、このブログを読んでるってことはある程度、内容をちょっとでも信頼してるわけだよね!?)】」、

 

 

このふたつが出てきたときに、

なぜこんなにも多くの人が、

前者=人生うまく行ってなくて、誰かから何かの答えを得よう学ぼうとしている(学ばなければ自分でなんとかできない)自分 のほうの考え(自分が思う正しさ)を採用するの?

 

普通にそこ!!!

おかしくないですか??

 

その上手くいってない、

そして長らくその人生を続けてる(であろう)、

その自分のほうを疑えよ!!!

 

誰かから、何か学ぼうとするならば!!!

 

 

という、わたしからの全力のツッコミ!!!!愛からの!!!

 

 

そういう一方通行のじゃなくて、

自分が発して、

相手からそれに返しをもらって、

そのことで自分の頭に新しい【相手から返してもらった視点=異物(良い異物ね!)】が入ってくるわけで。

 

それが脳内のシナプスみたいに、自分の中でつながって、

初めて自分の中に知識や使える情報として溶け込むわけで。

 

ネット開いて自分の目線で一方的にブログ読んでて、

それで大事なことをわかれて学べて自分に活かせるはずなら、

もうすでにあなた相当変わってるはずじゃん!!!!

 

良い情報なんて、本もネットもこの世界にすでにゴマンと溢れてんだから!!!って思いません??

 

今日の継続コース生は、メールでもあまり質問はなくて、

だからほぼ一ヶ月ぶりにやり取りをしたんです。

 

一ヶ月彼女は、わたしと初回セッションで話しした、

「自分のことを知るためにノートに書き出す」っていうのをやってたんです。

で、【そのことで自分のことを知れ】て、【それが嬉しい】から

どんどんどんどんノートに書いてると。

 

だけど彼女と話していて、なんか違和感があり、

 

「なんのためにノートに書いていますか?」

「ノートに書いて、どんな気持ちになりますか?

自分のこと満たせたような、ホッとしたような気持ちになりますか?」

 

とかって聞いたんです。

 

だって、ノートに書く目的って、

今まで目を向けてあげなかった自分に目を向けてあげて、

自分を知ってあげて、

自分を知ることで何を自分が欲してるか、ほんとは自分が自分に何を望んでるか、

自分に耳を傾けてあげるとこからはじまるわけ。

 

それで傾けた想いに向かって自分で叶えてあげるわけ。

 

いわゆる、

「女性生の感じたことを男性性で叶える!」てやつです。

 

で、これは過去の記事でも何度も書いてるし、

こういう仕事の人なら私以外でも言ってる人たくさんいるよね!?

いま巷でわりと流行りだよね!?流行りなんかい。

 

これちゃんとズレずにやれてたら必ずホッとしたり穏やかに嬉しくなったり

そういう感覚になるわけですよ。

自分が自分のこと無視してっから苦しくなるんだから。

 

だけどこんなシンプルなこと、

ここに書いてあるから誰でもここに書いてあるとおりやればできるやろ!!!と思うでしょ!?

わたしもそ思ってましたとも!!

 

だけど、こんなシンプルなことの中にも

そもそも自分を誤魔化しまくって生きてきた人たちは

そんなシンプルなことも誤魔化し始めるわけです。

 

それはなんでかって【自分はできてる(わかってる・すごい・良い子)】って思いたいからです。

 

そういう、ちっさいとこで自分を満たしたいという人生ゲームに甘んじてるクセが

もうアホみたいに長年蓄積されてるからです…!

(自分でも自覚無いくらい!)

 

だから、彼女も、わたしの質問に

「うーん…」って感じになっちゃったんです。

 

それでわたし突っ込みました。

 

「”自分を知って、わたしすごい!!!”っていうゲームやってませんか」って。

 

たとえるなら本来の目指すべきところ(わざわざ書いてる目的)って

自分の男性性が、自分の女性性のこと(感じてること)を知ろうとしてあげる、って

ことなのに、

つまりたとえるなら、実際のカップル同様、

男性が【その女性が好きだから相手のことを知りたくて知ろうとする】、

【そして女性がその男性の姿勢にハッピーを感じる】→よかったね〜!嬉しいね〜!

 

なのに、

 

彼女の場合は自分が自分のことをどんどん知るという行為に

【なんか頭良くなった気】になってて、

つまり優越感を感じて酔ってて、

たとえるなら自分の中の男性性と女性性が、

 

男性性→【”好きな女性のことを知って言い当てられるオレってすごいぜ!!!カッコイイぜ!!!カッコイイだろ!?もっと褒めろよ!!!そのために言い当ててやるぜ!!!(知ろうとしてやるぜ!!!)”

ってなってるナルシスト男状態。】

 

女性性→【げんなり(このナルシスト男、結局は自分のことばっかじゃん。。。)】

 

って状態。

 

同じ【自分のことを見てあげる】【知ろうとしてあげる】でも、

 

自分を誤魔化してしまえば、

こんなに違いが出てしまう、ってこと。

 

こんなにシンプルなことなのに!

 

で、ここまで読んで「このひと重症だな〜〜〜(クスッ)」とか思っている人もいるかもしれませんが、このトラップは、

けっこうな人がハマるトラップです。

 

でもみんな、

自分のことだと気づけないっていう。

 

 

で、このブログに書いていることのシンプルな全て、

そんなことばっかりなんです。

 

お客さんで、お金払ってきてくれた人のほとんどが、

このブログの記事をほとんど読んだ、という状態でも、

みごとにぜんっぜん伝わってないのです。

 

たとえばこの前あったのは、

「自分を休ませてあげる」とか「自分のほしいものを少しずつ満たしてあげる」とかも、

「こんなにがんばって働いてる自分だから、少しずつ休んだり家事を母親にお願いしてます☆」

ってお客さんがいたんだが、

ちょい待てと。

 

「こんなにがんばって働いている自分【だから】満たしてあげる、休ませてあげる」だったら

一生頑張り続けない限りは満たしたり休んだりさせてあげれないってこと。

 

で、そこを言い訳にもっていたくなるのは、

がんばらなくなるともう人を見下すことができなくなっちゃったり、

そうやって自分が不都合になるor居心地悪くなる何かがあるからです。

 

その自分を明らかにしないと、結局「がんばりつづけること」を手放せなくて結果自分が苦しいわけ。

 

そういうとこも、

ただここで文字として読んでれば

「わかるう〜〜」ってなるかもだけど、

いざ自分のこととなるとどうしてもみんな

わかんないわけです。

 

それが悪いとかダメとかじゃなくて、

だから、

わかる人だったらもう人生とっくに上手くいってるつーの!!!!てことが言いたいんだわたしは!!!!

 

そうじゃないなら、

どうしたってわかれない自分だってことを、明らかに見ろ!!!

って言ってるの!!!

自分を疑えよ!!!!と言ってるの!!!!

 

わたしは過去に、ブログだけ読んでる人バカか死ね!くらいに書いていたけど、

今はそこまでは別に思ってないです。

 

だけどお金払ってきた人っていうのは少なくとも、

自分だけじゃ無理っていうことを明らかに見て

(ってゆうか「無理も何も、無理だから今日までこのままの自分で来てるんじゃん」っていうただの事実を自分にツッコミ、明らかに見た)、

 

それで自分独りではわかれないことをわかれるようになることの対価として、

お金払ってきてるんですよ。

 

だから、先の例にあげたお客さんがダメなんじゃなくて、

むしろ今ここで、わたしに突っ込まれて自分で気づいていることが

今後のすごい財産になるのですよ。

だから間違いは財産なんですよ。

 

それでスクールでは、

もうすでにそのトラップ=「こういうとこで間違いがちですよ〜〜気をつけましょうね〜〜〜」っていうこと含めた全体の

何をなんのためにしていくかとか、

全体像を事前に話すし、

そこにあわせてフォローをしているし、

フォローページに気軽に投稿(質問)しやすいし

それでメールよりすぐに回答もできたりして

結果やりとりがこまめにとれてるから

ズレる前にすぐ修正もしやすいわけ!

 

だから基礎の一番大事なとこ=一人で進んでいくために大事なこと がちゃんと落ちていってるわけです。

 

だから絶対、どんどん内容として進化してるわけで、

そしてフォローページでこまめな赤ペン先生をやってるから正直、

ブログはますます懇切丁寧やわかりやすさからは離れてるわけ!!!

 

ブログ記事、たぶん卒業生でもちょっとわかりにくくなってるはずです。

 

だって、わかってもらおうと思って、説明して書いてないもん。

わたしにしかわからない言語でしか書いてないもん。

 

そこへの相手に向けたエネルギーは、対お客さんにしか向けてないもん。

 

だってわたしの24時間は決まってて、

ブログよりもフォローページが主なんだから

(お金もらってなんだから)

そりゃ当たり前です。

 

しかもブログは、対個人じゃなくて、

不特定多数に向けた総論だし!!

 

もしもあなたが

・総論から各論を抽出できて、

・さらに自分に当てはめることができて、

・さらにそれを実践できる人 なのだったら、

 

 

あなたはもうこのブログ読む必要ないくらい、

自分も人生も、変化してるってば!!!!!

 

ってことなの!!!

 

それで過去記事は過去記事で、「当時のわたしのわかる目線」でしか書いてないから、

今のわたしの目線がエベレストなら、

半年前だって富士山で、

やってることは筋違いではないけれどその解説やらポイントやらって

今のわたしからしたら全然未熟な内容なわけ!!

 

だから結論、

ブログだけ読んでて、

いくら過去記事見てもらっても、

いくら何度も読んでもらっても、

絶対にもう、

 

読んでるだけの人にはもう、

大事なことやポイントをわかってもらうことは

どうしたってできないの!!!

 

いじわるで言ってるんじゃなくて!!!

 

金払えてめえっていう意味じゃなくて!!!

 

ただの事実として、

それはもう本当に無理だから、

認めて!!!

諦めて!!!

ってただ伝えてるの!!!!

 

そんなに何記事も、過去に遡って読んでくれているの、

そりゃ有り難いけどそれじゃあ

独りじゃどうしたって

 

わかれないんだってばーーー!!!

 ※一人で過去に何記事も遡って読んでくれてる人、めっちゃ多いですこのブログ。

ログでの記録によると。。。もちろん誰かは特定できないけど。

 

 

だから何か今、

変わりたい自分がいるなら、

自分を大切に生きたいなら、

がんばってるから・良い子だから・仮面かぶってるから、なんとか保ててる【今】がいやなら、

 

スクールにきてください!!!!

 

か、別にわたしのとこじゃないならないで、

何か自分が【今】信頼できそうなところ、ここなら信じて取り入れてみてもよいかなって思えるところや人に

ちゃんと対価をかけて行ってみなよ、と思う。

 

そうやってる間もどんどん年取って、

その時間は取り戻せなくって、

なんかのCMでもあったけど、

今が一番若いんだから。

 

あとは優秀な人であれば

月日が経つほどにどんどん会える間口が狭くなるから。

(値段が上がるか、その事業自体をしなくなるかで。。。)

※スクールも、来月以降の開催は未定ですよ!!!夏前には、わたしが伊豆にも引っ越しますしね!!!

 

 

…と、

ほんとうにここのところ、

ほんとうに人って自分で自分のことこんなにも(こっちからは丸見えでも!)気づけ無いんだ…!!ってますます驚愕することが続き、

※別にそれが人としてダメ(見下し)とは思ってないですよ

 

しみじみ思うところを

全力で伝えてみました。

 

で、やっぱり、

この記事見ても受け取ってくれる人は受け取ってくれるし、

受け取れない人は受け取れないしで

(自分の事業のためだろうとか、自分を疑いもしないでこっちを疑ってくる)

だから受け取るひとがやっぱりすごいし有り難いんだけど。

 

だからまた自分誤魔化し病が発動して、ズレるお客さんがダメなんじゃなくて、

それを素直に現状や今の思いを伝えてくれて、

素直に胸襟開いてくれて、

わたしが気づくきっかけを与えてくれるお客さんが、

やっぱりいちばん偉いしすごいのだけど。

(じゃないとわたし、間違いを突っ込めないもん。素直に見せてくれなかったら、受け入れてくれなかったら。)

 

だからやっぱり、感謝です。

今日あいたたた〜!ってなってた宮崎県のお客さん、

絶対ここが飛躍時ですよ^^

わたしも楽しみですし、貴重な時間を心をひらいてくれてありがとう!

 

それでは、また☆

 

【募集中☆申込み締切りは4/10まで】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第二期☆

 

【日時】2017年4月15日(土)13時〜18時

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

【特典】

①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです☆)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

※5月の開催予定はありません(第3期の開催は未定ですが、開催する場合は6月もしくは7月を予定しています)

santasantasan.hatenablog.com