「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

ただ自分が生きたい先に「伝えたい」。今の自分が一番、大好きです。

昨日は身体のプロの方に会いにいって、2ヶ月ぶりに施術を受けてきました。

前回、ひょんなことからその方を知って

初めて施術を受けさせてもらって、

日常でカンタンに継続できる方法(※ほんとにカンタン!)を教えてもらってコツコツと続けていたら、

ウェディングドレスのデザイナーさんに

「顔が変わってる。何かしてるんですか??」

って褒められたんです*^^*

 

自分の体感としても、座っているとき、足を組まなくてもつらくなって、

たくさん歩いても、

身体が明らかに疲れにくくなって*^^*

 

ここのところいそがしさからまた日々の実践がなまっていたので

昨日は気合い入れ直してきました。笑

 

しかし、おもしろいですねえ、

身体の「本来ある状態」に治してきてもらうからなのでしょうか、

いつも終わると、別に全然動いてないのに

ものすごく疲労困憊になって。

前回同様今回も、帰ってきたら何もする気力なくなり

すぐに布団に入って寝てしまいました。

 

そして目覚めて今日は(同じく何もしていないのに)筋肉痛!

 

ふだん、「本来の自分の正しい身体の状態」であればきちんと使っているだろう筋肉を

日常のクセや歪みで使ってないからなんですねーたぶん^^;

久しぶりに使わされて(←笑)、筋肉も驚いてるようだ。

これはきっと、生き方にも同じことが言えますね^^

 

 

でね、この施術主の方(男性)、家にはほとんど帰らずに

全国&世界を周りながら施術&ワークショップを展開されてる方なんですが、

誰かのためとか、世界のためとかじゃなく

【それを本当にただ自分が伝えたくて、それが楽しくてやってる。以上】てのが、伝わる。

 

だって結婚式が間近で、、、って話しをしたら、

ものすごーーくいろんなこと教えてくれるのです。

帰り際、呼び止めてまで。笑

 

それで、それはわたしだけが特別なんじゃなくて、

彼の知識や技術を求める人であれば、全員に対して、

同じようにその姿勢なんです。

 

自分からいろいろおせっかいは焼かないし、

彼はわたしがどこに住んでるかとか、何に興味あるかとか、

そういうの何も知らないし、知ろうとしないし、

フレンドリーで気さくだけれど、別に、

仲良くオトモダチ目指そうとかは、しようとはしてない。

 

つまり、もう【自分】って核があって、

【自分が伝えたいこと】っていう核があって、

そのために仕事をしているのであって、

それをしてることで評価されようとか、

好かれようとか、

なんというのか、

自分を満たすことを目的としてない。

 

相手を満たすことを目的としてる。

 

ただし、自分が【伝えたいと思うこと(やってる仕事)】を通して。

 

 

これってすごく当たり前に思われるかもしれないんですけど、

起業を目指している人の動機の中ではけっこうな頻度で

もしくは起業に限らず生きる上での選択基準が

 

「人とつながりたいから」とか、

「つながりの輪を増やしていきたいんです!」とか、

あとは同じ

「この素晴らしさを伝えたいんです!」と言っていても

その【理由(背景)】をよくよく辿っていくと、

 

「そのことで(自分が良いと思って伝えているものが素晴らしいと他者から認められることで)自分が承認されたい」

 

だったりする人とか、

少なくないです。

※本人の自覚さえないことも多い

 

どんな動機で何をする(どう生きる)かはその人の自由だと思うけれど、

たとえば起業でいうならば、こちらがお金をいただく側なのに、

そこにさらに「何か(承認されたいとか、人と繋がってさみしさを埋めたいとか、人生を楽しくさせたいとか)」までもらおうという、そこを自分で満たせてもいない人は

正直

自分がつらくなっちゃうと思うのです。 

 

それは人を引きつけられるかという意味でもそうだし(仕事ならそれが収入ともつながりますね)

それだけでなくって、

※しつこいですが「生き方」と重ねて聞いてね^^

 

だって、人が集まったり、収入が上がっているような、いわゆる【良い時】はいいんだけど、

【そうじゃないとき】、

そこで気持ちが上下させられるじゃないですか。

 

【そうじゃないとき=承認してもらえてない、人とつながれてない=さみしい・楽しくない・不安・不満】

になるじゃないですか。

 

人から評価されてるか?によって、自分の中の価値が上下するじゃないですか。

 

それで焦って、また何かを学びにいって自分の価値を高めなくちゃ!とか

何かの会に行って、人とつながろうとか。

 

上手くいけば失うこわさがついて、

上手くいかないときは焦って必死になって。

 

そんなの、正直、超くるしい。

 

 本当はみんな、そんなループの中にいたいんじゃなくて、

誰とつながれなくても、結果がでないときも、

 

自分の価値が自分の中で上下しないこと、 

自分で【ただの自分】を

満たせて肯定できて、、、

そんな風に、ふだんから生きていきたいんじゃない?

本当は、みんな。全員が。 

 

それがこの記事で書いた【全員がきっと、生きてて必ず求めて感覚】なんだけど。

santasantasan.hatenablog.com

 

  

そこにただただ夢中になっていると、自然と他人の目に振り回されなくなってきて、

そうするとどうしたって輝いて見えて、

結果ぐるっと回って人をも引きつけて

なぜかいろいろなことがスムーズに生きやすくもなる、という世の素敵な矛盾^^

 

でもそれ(人に好かれる・評価される)さえ、

その頃にはきっともうどうでも良くなっている。

 

わたしも人は大好きだし、どっちかっていうと一度縁してくれた人は

「我がファミリー!←笑」くらいに愛着が湧いちゃう人ではあるんだけれど

そして好いてもらうことに有り難くはあるけれど、

 

でももっとそこじゃなく

「ただ伝えたい」のほうが、それとは比較にならないくらい

莫大に大きいんです。

 

わたしが伝えたいことを、よりほしいと思ってくれる人

(そのために多少お金や痛みが伴っても、それでもその先のHAPPYが欲しいからこそ、がんばって素直に受け止めてやってみよう…!という人)に

時間とエネルギー割いています。自然と。

 

そうして、その気持ちに正直に生きていたら、

【(自分が何かを)ほしいから、の動機】でやっている人たちのそれとは

表面上見える姿かたち、やっていることは同じでも

その世界に縛られていては

けっして見えないし、できないことが伝えられるようになってきてる自分に

今回スクール第一期のフォローをしていて気づきました。

 

だって、「好かれたい」が第一義だったら、嫌われるリスクをどうしても無意識に回避して

しまって

相手に言わなきゃいけないこと(伝えたいと思うこと)が言えなくなるし、

 

「承認されたい」が第一義だったら、誤解されるリスクをどうしても無意識に回避してしまって

誤解されないようにとその回避に

ムダなエネルギーを大量に散漫させてしまうし。

 

 

わたしもこのブログを書き始めて、いろんな時があって、

でも今、そういうしがらみが自分の中に、一番、無い。

一番、ただ、自分が生きたい先に「伝えたい」がある。

それが一番、嬉しくて。

 

そしてそれが【無い】自分になれたのは、

そうならないように強くなろうとか

思考のパワープレイをしたり、

何か「そうなろう」としてそうなったんじゃなくて、

 

ただ、自分を大切に自分で生きていたら、

自然とそうなってた、ってこと。

 

わたしがただ、自分で在ることが

誰にも気持ちを左右されないし、

むしろ応援されて、

そして自分も、そんな自分が大好きで愛おしいと思える人生。

 

力みのいらない、自然体で安心して生きることができる世界。

 

誰かの目線や評価や愛を、

外からもらいたくて、そこに気持ちが振り回されなくても、

ただ、自分が自分を愛してるから、

そのことにものすごく満たされて

自分を大切に生きれている確かな実感が

ものすごく嬉しい世界。

 

その上で、ただ、誰かに伝えたい愛が、

自然と勝手に溢れて止まらない

静かな情熱が満ち満ちている人生^^

 

 

そういう今の自分が、

今の人生が、

とても好きです。

誇らしくて、嬉しくて、穏やかで、

ワクワクします*^^*

 

きっと外側の何よりも、

この気持ちがわたしは欲しかったんだと。

本当はみんな、そうなんじゃない?

誰もが。

  

その在り方を選ぼうとして

その世界を選ぼうとして、

そこに向かって懸命に生きているから、素直に学ぼうとしているから

お客さんとして縁してくれた方々が、大好きで、

だから、伝えたいという気持ちが溢れていて。

 

いつも自分は自分に夢中になっていて、

そのカケラが、

勝手に誰かにつながっていって、

勝手にどんどん豊かに、悦びが拡大する世界。

そういう風に、わたしは生きたいし、

その悦びを、お客さんにも味わって欲しい^^

(仕事とかじゃなくて、生きてるだけで自然にそうなる、ということね)

 

「わたし」で生まれてきてよかったって、

体感してほしい。

だから、そう願う人がもしいるのなら、

ぜひ会いに来て、それを掴んでいってほしいと思います。

 

 

昨日の施術者さんを見ていて、振り返って見つめてみた、「わたし」の望みや悦び。

改めて見つめ直す、良い機会になりました^^

 

今日から新年度のお仕事がスタートという方も多いと思いますが

どんなお仕事であっても、どんな環境であっても、どんな過去があっても、

好きな自分を、選んで生きてください。

そのときに、それを選ぼうとしたそのときに何よりも

自分で自分を大切にできている実感が、持てますよ♪

 

それでは今日も良い一日を♪

 

【募集中☆申込み締切りは4/10まで】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第二期☆

 

【日時】2017年4月15日(土)13時〜18時

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

【特典】

①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです☆)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

※5月の開催予定はありません(第3期の開催は未定ですが、開催する場合は6月もしくは7月を予定しています)

santasantasan.hatenablog.com