「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

【申込み締切りは4/10まで^^】4月Just a womanスクール☆新年度のスタートが、より大好きな自分と人生を創り出すきっかけとなりますよう!

f:id:santasantasan:20170402143550p:plain
(1月に、伊豆で撮影した河津桜^^また来週からしばし伊豆に滞在します♪)

 

昨日から4月ということで、

気づけば4月開催のJust a womanスクール(二期)まであと2週間ほど!

一期のスクール生の変化やフォローに夢中になっているうちに、

あっという間に二期開催日が近づいてきましたね!

なんだかまだまだ先と思っていたので、

一人勝手に驚いています^^;

 

今回の申込み締切りは、4/10(月)までとさせていただきました。

※申込は上記日付にかかわらず、定員(10名ほど)となり次第、締切りとさせていただきます

 

今、先月開催された一期生の皆さんは、Facebookのグループページでフォローをしている真っ最中ですが、

わたし自身も改めて、

不思議だし、面白いなあって思うことがたくさんあって。

 

たとえばスクール生は全国から集まってくれたので

それぞれ生活しているところも、仕事も、

年代も背景も全然違うのに、

 

同じときに同じタイミングで、

同じような経験をしてハッとするような大事な気づきを得ていたり、

 

そしてその投稿がまた、

誰かの気づきを促したり、深めたり、

 

だからわたしがフォローをしているようで、

【けっしてそれだけじゃない】ことを

それぞれに体感してると思います。

 

来る前はやっぱり、それぞれに

自分のこと大切にできないとか、

何か生きづらいなとか、

ずっと変わりたくても変われないっていうもどかしさを抱えてて、

 

でももう少しで2週間経つところで、今、

コツコツやるべきことをやってきた方は、

自分のこと好きになったり、

自分を大切にするってどういうことか、体感でわかったり、

【ただのオンナ】で生きていいんだって思えるようになったり、

 

その生き方のリズムをつかみはじめていたり、

それでいて、自分の中の変化だけじゃなくて、

仕事場や日常の中で、

そんな素の自分を

受け入れてもらえる現実を体験することができたり、

 

日々発見や、あれっ、これは!っていうことを体験したり、

とにかく自分が、自分の人生が、毎日が、

楽しく鮮やかになってきている、

ワクワクしてきていると思います。

 

きっと、今までは、

自分の人生なのに、自分でどうにかできるという感覚よりはむしろ、

見えない何かの手にその命運?があるような、

何かに翻弄されて生きているような、

自分なんてそれに対して何も為す術もない、ちっぽけな存在、っていう感覚のほうが強くて、

 

だからこそ、これから先もどうなるかわからない、っていう

漠然とした不安や恐怖のほうが強くあったと思うんです。

 

 

でも、今は、

起きる出来事や、自分自身と世界への見え方の変化が、

なんというのかなあ、

本当に自分が創りだしていけるんだって、

そういう感覚というか、どっしりとした確信みたいなものが

小さくとも確実に

自分の中に芽生え始めていると思うんです。

 

本当に自分は、何もできない、

コンプレックスもダメなところもたくさんある【ただのオンナ】なんだけど、

だけど【その自分のまま】で【良い】んだと、

誰よりもまず自分自身が思えるようになってきていること、

そのハンパない充足感を手に入れ始めていること。

 

そしてその自分のままでこそ、

たくさんの愛やHAPPYを受け取ることが、自分次第でできるんだってこと、

そして自分は、何かができなくても、何も特別でなくても、

その自分のままで、

愛されるし、与えられてるし、許されるってことが、

ものすごく皆さんの中に

確かな自信としてついてきているはずです。

 

そうしてそれは、どちらかというと翻弄されるもの、

自分では為す術がないもの、

だから構えていないといけない、不安や恐怖がついてまわるもの っていう風に思えていた【人生】っていうものの今までの定義が、

【本当はそうではなくて】、

 

とても自由で、

とても可能性に溢れてて、

何気ない日常でさえ、とてもおもしろいことがいくらでも転がってること、

そういう、

明日が、一ヶ月先が、半年先が、一年先が、

いったいどんな風になっているんだろう??って

希望に溢れてワクワクする対象なんだって

感覚としてわかりはじめていると思うのです。

 

きっと前者の想いが強かったら、

どんなに幸運が舞い込んだって、

「今だけだろう」とか、「期待したらそのぶんがっかりする」とか、

逆に失うこわさとか、そうやって【いっときのラッキー】になってしまうけど、

 

後者の気持ちを持てていたら、

無限に喜べる。

そしてもし、何か一見マイナスに見える出来事があったとしても、

そのことからさえ、

無限に受け取れる。

一見した良いも悪いも、全部飲みこんで、

全部自分や自分の大切な人の繁栄に変えていける。

こうなるともう、【最強ただのオンナ】です。

明らかに【今までの人生とまったく違う展開】が、

自分の人生に織りなされていきます。

 

 

当初、わたしが個人セッションをやめてスクールというかたちに決めたときは、

正直、

「そうはいってもマンツーマンのケアに勝るものはないだろう」

って思ってました。

悩みや背景がみんな違うから、と思ってたんですね。

 

でも、実際やってみてわかったことは、

悩みや背景はみんな違っても、

【何をしたら人生が変わるか】は

全員同じだってことでした。

 

わたしは今、一期生に対して

それぞれに別々のことを伝えているのではまったくなく、

【基本】だけを伝えています。

 

やってもらっていることの基本は、

全員一緒。

 

それに対して、

環境や周りにいる人が違うところは

その状況や質問に合わせて伝え方を変えているけれど、

【ベース】はみんな同じですし、

 

その理解が、スクール当日の講義やフォローと、本人の実践から深まることで、

【わたしの場合はこれをやってみよう(こうしてみると、もっといいんじゃないか)】ということが

それぞれ自分で発想できるようになってきてると思います。

 

そうしてそれを、「やらなきゃ…(変わらなきゃ…)」っていうスタンスじゃなくて

(最初はしんどかったと思いますが^^;)

「夢中になって」「楽しんで」※スクール生談

自発的にやっていけるようになっているな、と。

 

だって、面白いからです。

自分の中に、確かな実感があるからです。

 

それは

「心底ホッとした気持ち」だったり、

「やっと自分のこと見てあげられた…!」っていう、言いようもない充足感だったり、

「やっと自分のこと(自分が)見てくれた…!」っていう、溢れ出る幸福感だったり、

「ああ、こんな(世間的には)ダメなわたしでも、世界はこんなに優しいんだ」っていう、自然と勝手に湧き出て止まらない感謝の気持ちだったり、

「え!こんな気持ちがあったんだ!」っていう、まったく知らなかった自分の発見に対する

無限の好奇心が芽生え始めた感覚だったり。

 

言葉でどう表現するかは人それぞれだけれど、

そんな【確かな感覚】が

ものすごい面白さを感じるからです。

豊かさを感じるからです。

自分に、人生に対して、

好奇心が無限に広がるからです。

 

そうしてその心が、必ず、

同等に素晴らしい外側の現実を創り出し、

またさらにその生まれる現実を受け取りきる心が土壌となって、

自分と自分の人生を大きく繁栄させていきます。

 

 

もう、こんな楽しい循環、ありません。

もう、夢中になっていきます。

自分が自分に。

自分が、自分の人生に。

 

そうして勝手に、周りも、何も狙ってないのに、

自分に夢中になってくれます。(気づいたら、なぜか。笑)

 

 

そこに至る最初の一歩は、

確かに、ちょっと、イタい。笑^^;

 

だけどそれはいわゆる、世間一般の【努力】とかじゃない。

世間一般の【自分を磨く】とかじゃない。

【苦行】とかじゃない【何かを得るためには何かをしないと】とかじゃない。

 

そんなんと、全然違う。

 

そのことを、わたしは、伝えたい。

ものすごく。

自分だけじゃなく、周りもこの世界を見て、知って、

HAPPYになっていきたい。

そしてそれは、わかちあったところで、出し切ったところで、

けっしてわたしは奪われないし、むしろますます

一緒に繁栄していけるから。

ぐるぐると、循環して。

そういう、無限の世界だから。

 

 

今回、個人セッションをもう受けきれない!という事態から

100%の確信をもって始めることができたわけではないまま始めたスクール一期だったけれど、

今は堂々自信持って言える。

「より発展した展開を持てた」って。

やっぱり、自分がどう感じていようと、

流れの中起こることすべて完璧なんだと。

 

一期の皆さんの素直な取り組みのおかげで、

何がつまづきやすいかとか、この話も最初からしたほうが

きっともっとわかりやすいなとか、

日々今もいろいろな気付きがあって、

ますます講義内容も発展させられそうなので、

 

二期は質疑応答や個人ベースの相談も盛り込みつつ

もう少し、講義中心になっていくと思います。

そうしてフォロー期間で、

実践を重ねていってもらいたいと思います^^

 

新しい年度のスタートで、どなたもあわただしい毎日かと思いますが、

気になっている方はぜひ、勇気をもって一歩踏み出してみてほしいです☆

ワクワク希望に満ち溢れるこの新年度の時期、

皆さんの春からの新生活が、スクール参加を通じて、

ますます楽しいオンナとして豊かな人生のスタートダッシュともなりますよう、

わたしも当日を心から楽しみにしています!

【募集中☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第二期☆

 

【日時】2017年4月15日(土)

13時〜18時

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

【特典】

①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです☆)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

※5月の開催予定はありません(第3期の開催は未定ですが、開催する場合は6月もしくは7月を予定しています)