
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

あなた=わたし。怒りについて。

昨日の”Mさん”が、

ブログで書いてくれた^^よかったらぜひ読んで下さいね☆

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

 

さてさて昨日は4月or5月まで継続コースが続いているコース生2名の方の電話セッションだったんですが

後半、夜にお電話した方に、本当に久しぶりにブチ切れ怒(いか)りました。

 

このブログを読んでくださってる方なら、

そしてコース生たちならますますよくわかってくれてると思いますが^^;

わたしは、オイおまえ!!!ってなって怒りが湧いてきたら、

ほとんど考えずにそのまま怒(いか)ってしまいます。

 

でもそれと同時にいつも、頭の全然別のところで

「これはわたしの気持ちの押しつけ(いわゆる八つ当たり的な。)じゃないかな?」

いつも考えている自分がいます。

 

それはつまり、

 

「わたしの言うことを聞きなさいよ!」

「わたしの思い通りになりなさいよ!」

「じゃないと”わたしが”困るんだから!!!」

 

とかっていうたぐいのやつになってないか?ってとこです。

 

 

上手く表現できないんですけど

純粋な気持ちからの怒(いか)りなのかな?って。

そんなふうに、自分をいつも観察というか、無意識に監視してます。

清く正しくありたいとかではなく、ただの趣味です。。。

f:id:santasantasan:20170325125616j:plain  

(ただの骨休め画像。この前の対面セッションときの。) 

 

で、ここのところ、この【怒(いか)り】が随分無くなって、

真穂さんどうしたの?

変なキノコでも拾って食べてしまったの?

っていうくらい

ブログでも怒ってない、

終始おだやかそのものですよね。

え、そんなことない??

 

だから昨日、久しぶりにめーーっちゃお客さんに怒(いか)って、

これはいったいなんだろう??

と思ったんです。

 

怒らないことが人間的に完成されてるとか思っているわけではないし、

それを『ダメなこと』と思っているわけでもないんです。

その人が嫌いとかでも、当たり前ですが、無いです。

(嫌いだったら言わない。。。

最近のわたしは特に、ムダなことに一ミリもエネルギーを割きたくないので、綺麗事で終わらせます。笑)

 

だけど、わたしはなんで、久しぶりに

あんなに怒りが湧いたんだろうかと。

 

それでね、わからないけどパッと浮かんだのが

「あなた=わたし」

ってことだったんです。

上手く説明できないけど。

 

それでその昨日のお客さんは

「自己肯定感が低い(※本人談)」らしく、

自分を責めているか、身近な人を責めているか、

どっちかを常にやっているんですよね。

 

それでね、それを抜けたいなら、

自分がそれを終わらせると決めるしかないんです。

 

よく世間ではそのために「自信をつける」とかいいますが、

そのことと自信なんて関係ないっつーの。です。←書いてて若干昨日の怒りが再燃してる。笑

 

だいたい、自信なんてつけられるもんならとっくについてるだろう。

自信、ついたところで、

また誰かと比較したり、

また自分や他人のダメなとこを新たに見つけて

永遠に終わりません。

 

自分が、終わらせようとしなかったら。

 

 

それで、お客さんたちみんな、

こんなわたしのところに来たってことは、

明確ではなくても

どこかでハッキリと

【もうそれ(そんな生き方)を終わらせたい】

と望んできているはずなんです。

 

もう、そんなこと、

いくら繰り返しても、ちっとも幸せになんかなれなかった。

 

ちっとも終わりがなかった。

 

もう、いい加減、やめたい。

 

そういう気持ちでたまたまこのブログを見つけて、

【そういう世界】を抜け出したくて

安くもないお金を払って来たはずなんです。

 

 

わたしは本当にここのところさらに

 

「その人の人生はその人のものだから、

不幸だろうが幸せだろうが

本人の好きに、

ご自由にどうぞ。」

 

という気持ちが揺るがない基盤になってます。

 

だから、不倫してるとか仕事ズルするとかイヤな人と逃げるとか向き合うとか

そういう個々のことにはなんら口出ししません。

その人が好きにしたらいいと思います。

「それってどうなの?」なんて言ったことないです。

だってわたしとその人は違う人間だし。

 

ただ。

 

確かに

【好きなように、ご自由にどうぞ】

なんだけれど、

 

そのあなたの【好き】、は、【ご自由に】、は、

その【今までの世界を続けることなの?】

ってとこなんです。

 

 

こんな、”ただのオンナ”とか抜かしてる変なオンナのところに

なんらか惹かれて、価値を見出して、

貴重な自分のお金と自分の時間を割いて来てる。

 

その時点で、

 

あなたの【好き】とあなたの【ご自由に】は、

わたしの【好き】とわたしの【ご自由に】と、

必ずどこかで重なっているんじゃないの?

 

ということなんです。

 

その重なりを、自分の中にも持ちたくて、

なんらか勇気を出して、

なんらか何かを越えて、

気持ちを懸けて、

ここに来たんじゃないの?

 

ということなんです。

 

 

だったら!!

 

今までの生き方、今までの世界、

手放すのが変わるのがどんなにこわくても、

それは【今までのあなた】でしょう?

 

そうじゃなくて、

【そこを手放そう、新しい世界に行こう】と望んだ自分を

お金払ってまで、時間割いてまで、そこに踏み込んだ【自分自身】を

 

 

裏切るなよ!!!

 

「そうでもなかった」ことにするなよ!!!

 

そういうことにして、逃げるなよ!!!

 

他ならぬ、自分自身が、

自分自身に対して!!!!

 

 

…わたしの怒りは、そういう怒り。

そういう気持ち。

 

 

こわいとか、わからないからできないとか、

わからないっていうのは絶対、「わかりたくないからわからないことにしている」だけですからね。わかったらやらなきゃいけなくなっちゃうもん。

 

そういうチンケな理由で逃げるなよ!

そんなに切に、願って勇気を出して踏み込んだ

そのときの自分自身から!

 

やるなら、やれ!!

逃げるなら、逃げれ!!(逃げれ、てなに。笑)

 

【今】【ここ】に【真穂さんの前】に【真穂さんの世界】に

現われるなら、

自分の意志で【ここ】にいるなら、

い続けているなら、

 

カンタンに裏切るな!!!

カンタンに諦めるな!!!!

 

なぜならわたしが裏切ってないんだから!!!

諦めてないんだから!!!

 

わたしの世界に、入ってきてくれた人ならどうしたって

「あなた=わたし」だから

諦めるなんてないんですわたしは。

どうしたって信じてしまうから。

それは「信じたいんです!!!(ほんとはできないかもしれないけど!)」

なんてモンじゃなく、

どうしたって当たり前に、「信じられる」んです。

 

しつこいけど、「あなた=わたし」だから。

 

最初のころはもちろん違うけれど、

たくさんのお客さんのポテンシャルの幅を見せてもらって

ここまできた今となっては

そんなの疑いようもねーわ。

もう、【大前提】でしかない。

 

 

だけど、動けるのは、決められるのは、

そして諦めるのも、裏切るのも、

「あなただけ」じゃないですか。

わたしはそれをどうしようもないじゃないですか。

 

だから、やっぱり、

やるなら、やれ!!!

逃げるなら、逃げれ!!!

諦めるなら、きっぱり諦めろ!!!!

 

わたしの世界に入ってきたなら、

それをやるな!!!

やる気がないなら(気合いという意味のやるきじゃなくて、「やる」という気がないのならって意味。)

潔く去ること!!!

わたし、別に止めないから!!

 

その証拠に、継続コースを途中でやめるという人

わたしは止めたことないです。

それはほんとに満足っていう人もいるだろうし、

なんか違うなって思った人もいるだろうし、

どっちであっても心底わたしにはどっちでもよくて。

(もちろん変化を感じ取って幸せという言葉に対しては

疑わずスナオに受け入れて喜んでいますけどね^^)

 

だからそういう人は別にそれで全然いいんだけど、

昨日のお客さん、

ぜったい諦めてないもん。

自分のこと。

諦めきれないんでしょ?

自分をすきになりたいんでしょ?

 

だからわたし、そっちに応えたいと思う。

その人自身が引かない限りは。

その人自身が諦めてない限りは。

そしてその手段としてわたしを選んでくれてる限りは

わたしにとっても「あなた=わたし」だから

諦められるワケがない。

信じられないワケがない。

なのにちょっと逃げてみようとか(わたしからじゃなくて、自分からね!)、ちょっと手抜いてみようとか、

やろうもんなら怒るよ、そりゃ。

自分を、舐めるな!!!と。

 

 

今日は、そんな感じ。

昨日のお客さん、そうとうこわかったかもしれないけど、

ちゃんと最後は受け止めてくれたと思う。

やっぱ、わかる。そういうの。

うわべだけじゃないこと、頭どまりじゃないこと。

スイッチが入った瞬間。

そしてそこ抜けちゃえば

ぜんぜんつらくないし、楽しいばっかりなんだから。

ぜんぜん、苦行とか、無い!笑

 

そして受け取る受け取らないも自由なので、

そんななかで受け取ってもらえることはやっぱり

有難いです。有り難いしか、無い。

やっぱりわたしも、皆さんによって活かされてるんだよね。

 

さて、それでは今日もセッションいってきます!

皆さんも良い休日を〜!^^

 

【募集中☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第二期☆

 

【日時】2017年4月15日(土)

13時〜18時

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

【特典】

①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです☆)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

※5月の開催予定はありません(第3期の開催は未定ですが、開催する場合は6月もしくは7月を予定しています)

 

☆卒業生向け音声配信サービス詳細とお申込みはこちら☆

santasantasan.hatenablog.com