読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

その人自身のものすごいポテンシャル。

スクールの第一期が終わり、今月、来月とまた

継続コースを受けてくださってる方たちの対面セッションがぼちぼちと入ってきています。

※継続コースを含む対面のセッションの新規受付は現在無期限停止とさせていただいています

 

なんだろう、なんかコース生もそうだし、スクール生も、

まるで自分のお客さんじゃないみたい!

 

というのは、ものすごく、

可能性を開花されてて。

 

こんなへなちょこなわたしのお客さんとは思えないくらい(笑)、

皆さんすごいことになってるなあと!

何がどう変わった、何を得られた、とかではなくて、

自分のこれまでの人生にはあり得なかった

内面のものすごい変化。

受け取れるチカラ。

素直さ。

 

そのことで、どれだけ心が穏やかに豊かになったか。

自分はどう在ってもだいじょうぶなんだと、

安心し信頼できるようになったか。

 

そんなことを、それぞれに強く、感じてくれていると思います^^

 

そして、すごく軽やかで、女性として可愛らしくなっていってるんだけれど、

でもすごく心持ちとしてどっしりと、振り回され右往左往することが無くなった姿に

また、幸せそうな余裕感に、

わたしのほうがスナオに思うくらいなんです。

※しかしはじまりは大体みんな、「右往左往」からです。笑

 

「この人、すごいなーーーーっ」って。

 

「なんだよ〜〜〜〜っ、うらやましいくらい!」って^^笑

 

 

お客さんに、わたしが、そう思っている。笑

こんな幸せで有り難いことって無いよね?笑

 

それくらい、本当に、

一人ひとり、ものすごい可能性をもってて、

それを持ってるだけ止まりにせず、

それを開花させて、生きられるようになるんだと。

 

ほんとうに、「ただのオンナ」で

「とんでもない、ただものではないオンナ」になれること、

ひとりひとりが、証明してくれてる。

 

だからこの仕事を通して、わたしはまいどまいど、

『情熱大陸』とか『オリンピック』とか『甲子園』とか

見せてもらってるような気になるのです。笑

 

人間の、すっごい可能性や、それを開花させていく軌跡を見せてくれる

それらのような感動を、ひとちひとりから、

感じさせてもらう。

 

なんて有り難い仕事なんだろう、って思っちゃう。

 

そしてもうね、本当に、

最初からそういうすごい可能性を秘めてる「すごいただのオンナたち」に

わたしが何か、

代わりにやってあげたり、

付け加えたりしなくちゃいけないことなんて

なんにもないんです。

 

今日セッションだったお客さんにもちょっとお話ししたんですが、

わたしのやるべきことは、もう、

そういう女性たちを

鼓舞することでも、寄り添うことでも、

宇宙の真理やら、自分を大切にすることでなぜ人生が変わるかとか、

そのためには何をするかという特別それらしい具体的なこととか、

 

そんなことを伝えることでは無いと思ってるんです。

「やり方」や「ステップ」はもちろんあるけれど、

それはとてもシンプルで、あっさり伝えられることだから。

 

だからそこよりも、 

ただただ、わたしは

 

【皆さんのほうに押し戻す】だけ。

 

「自分はダメだから」とか「自分は弱いから」とかって本気で思っている人たちの

【その部分】はわたしは、

絶対相手にしないこと。

 

「真穂さんたすけて」みたいにもしなっちゃうときがあっても、

絶対、手を差し伸べないこと。

 

【そこ】に合わせないこと。

【そこ】を受け止めないこと。

【そこ】に優しさを払わないこと。

 

ただただ、

【ただのその人】の元へ、

その人の人生の責任を、やるべきことを、

押し戻すこと。

水を飲むためにコップを口に持っていく、っていうくらい

シンプルに能力関係なく誰でも自分でできることだよ、

だからただただそれをやるだけだよ、っていうところに、 

 

そこに、

返していくこと。

 

わたしが引き受けちゃったら、

絶対に開花しないから。

その人がその人の思う【そこ】どまりになっちゃうから。

 

だからわたし絶対、受け止めないんです。

相手しないんです。

 

そのことで、わたしのところに来てくださるお客様方が

 

「どんなに弱い自分を、不幸なわたしを、

かまって欲しいわたしを主張したところで、

 

ああ本当に真穂さんは、

同情してもくれなければ特別扱いもしてくれなくて、

気を遣ってもくれなくて、

救おうともしてくれなくて、

かまってもくれなくて、

本当に

”全部自分ですよ〜^^”って

サラリと【自分に返す】ことしか

してくれないんだ…」

 

って

絶望して諦めてくれたらいいと思う。

 

むしろ、そこに持っていくのが、わたしのこの仕事だと思う。

 

本当に、

自分と向き合うことも、

自分を幸せにすることも、

自分のダメなとこ、苦しいとこ、全ての自分を受け入れることも、

 

自分以外の誰にもできないんだってことを

そこを階段抜かしみたいに飛ばして抜けていくことなんて絶対できないんだってこと、

ラクな逃げ道はないんだってことを

示し続けることが、一番大事な仕事だと思う。

 

その事実を直視して受け止められたら、

みんな諦めがつくと思う。

外に何かを求めることに^^

「自分が、今ここの自分から始めるしかないのか。。。」って

諦めがつく。笑

 

自分と向き合う=自分を大切にする ことはときに苦しくて

だからそこを端折れるように感じるノウハウが世の中溢れまくってるけど、

自分のことなのに自分が端折って叶えられることなんてひとつも無いんだから、

ありもしない道や幻想を「いや、マジで無いからね❤^^」って

さっさと潰して現実を突きつけるのが

自分の責任だよ❤って戻すこと、

もうきっとそれだけがわたしの仕事なのだ。笑

 

だからわたしは本当にそれ以外のことはほとんどやってなくって

「真穂さんのおかげ!」って言ってくれる人たちは

その冷酷な事実とそれを笑顔で突きつけるわたし(←笑)から

目をそむけないで

自分の人生に責任持つ肚を自分で決めただけ。

 

妄想を生きないで、

今ここの、等身大の、「ただのオンナ」の自分から

人生を進み始めると決めただけ。

 

そりゃあ、変わるよね!

これまでの人生、ひっくり返るよね!

大逆転、なるよね!笑

 

そうとう、逃げ道ぜんぶ塞ぐからねわたし!笑

語尾に❤とか^^とかつけながらも、ガンガンに塞いで相手しないからね!笑

 

それが、継続コースであったりスクールであったり、

お金いただいてるかわりに唯一、こんなわたしでも

提供できる価値だと思っているから。

 

だけど、それもまたそのひとの人生だと思うから、

首根っこひっつかまえてまで向き合わさせようとかはしていないというか

できるわけがないんだよね。

だから、求められるなら、淡々と伝えるだけ。

 

それを、あなたの手足になって、

代わりにやることはできないし、

「もうイヤだと思っていた今までの生き方」と「未知ゆえに怖いと感じるこれからの生き方」、

どっちも自由に選択できて、

どっちが正しい不正解も、無いんです。

 

ただ、「変わりたい」「こんな自分はもう嫌」って言うから、

「それならこういう生き方もありますよ^^」って

ただ伝えるだけ^^

 

これで、「変わりたいと言ってはいるけれど、やっぱり変わりたくない人」は

そのことに気づいたら

離れていってくれればいい。

 

なんてものすごく、シンプルな世界。

 

少し前の満月に、わたしはほんとうに、その世界で生きると決めて、

まだまだバグは起こるけど、

もう絶対にこっちに踏み込んでいく、

あっちの世界で生きたい人は相手にしない、って決めました。

 

そうしてそんなわたしを支えてくれてるのが

お客さんひとりひとりが可能性を開いていく一歩一歩やその姿。

 

勝ち負け、優劣、加害者被害者、幸不幸、

そういう対極がある世界にしがみついて、自分を何も出来ない弱者にしていたい人は、全部排除してく。自分自身にも。

それがダメってことじゃなくて、わたしは好みではないし、絶対役に立たないから^^;

 

だけどどんなときでも

そこから這い出して立ち上がって、自分の足で歩き出そうとする人は

きっと、いつでも誰でも望む生き方を進むことができると思う。

人と比較することもなく、その人自身のペースで^^

 

わたしはやっぱりそっちが好き^^

そっちの世界を、もっと色濃く創っていきたい^^

 

そしてそう思えるのは

ある日突然、

すごくカッコイイ生き様や決心や変化っぷりを如実に見せてくれる、

人間の、ホントにただ隠れてただけのすっごい可能性を確信させてくれる、

お客さんたちがいるからです。

 

わたしのチカラではない。

感謝。

 

…結婚式の招待状発送に追われつつ

ここのところの気持ちを、上手く言葉にできませんが、

書いてみたくて書いてみました^^

いただいてるメール、ここのところ返信できていないものが多いですが

めっちゃ有り難く拝見させていただいています!

受け取ってくださって本当にありがとうございます!

(わたしもそこからまた受け取らせてもらっています!)

 

それでは、今日は独り言的記事を読んでくださり感謝を込めて^^

明日もよい一日を〜♪

 

【募集中☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第二期☆

 

【日時】2017年4月15日(土)

13時〜18時

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

【特典】

①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです☆)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

※5月の開催予定はありません(第3期の開催は未定ですが、開催する場合は6月もしくは7月を予定しています)