「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

スクールフォローページ☆

スクール当日からさっそく、Facebookの秘密のページでのフォローが始まりました^^

スクールお帰りの時間に

「何をどんなふうに投稿したらいいですか?」ってスクール生が聞いてくださったのに、

わたし、上手く表現できず

「うーん、、、、わかんないですけど、なんか始まったらきっとでてきますよー・▽・ノ♪」

みたいななんの参考にもならないお返事しかできなかったのですが(笑)

なんとなく始まってなんとなく盛り上がってて嬉しいですー^^

 

でも、「ただのオンナに戻りたい(自分を大切にしたい)」と思いながらも

なかなか良い子ちゃん&優等生をやってきた歴が長いメンバーが集ってるので

「何か投稿してスクールページ盛り上げなくちゃ!!って自分が思ってることに気づいた」

という人も^^

 

スクール当日も、なんだったかなあ、

「わたしがみんなを幸せにしなくちゃ!笑わせなくちゃ!と無意識で思って明るくしっかり振る舞ってて。。。」とか、

冷静に聞いてるとツッコミどころ満載と言うか爆笑にしかならないようなことなんだけど、

そんなそれぞれの激白(?)に

「わかる〜。。。」みたいに深く頷く他のスクール生も多いこと多いこと。笑

 

なんだろう、一対一の個人セッションじゃないことで

周りを気にしたり遠慮したりして自分の本音を話しにくかったりするかなというのが唯一心配だったけど、

やっぱり開催してみれば、

「自分一人じゃ上手く話せないことも、周りの人の話で気づきを得たり思い出したりして、だからグループでの開催でほんとに良かった!」

という反応が多く

やっぱりそのときそのとき全員に最善になるようになってるから、

やっぱ自分は好き勝手自分の好みと望みを叶えていくだけだなって思いました☆

盛り上げなくちゃ的変な義務感を感じたというスクール生にも

「まったく盛り上がらなくてもいいのでそこちゃんと自分に集中して!」

的なことをちゃんとツッコミましたよ!笑

 

 

ちなみにスクールフォローページをちら見で公開^^

f:id:santasantasan:20170322101153j:plain

f:id:santasantasan:20170322100636p:plain

f:id:santasantasan:20170322100746p:plain

 

 

ちなみに、責めてないですよ〜!笑

 

こちらでご紹介させてもらったヨウコさんは、

以前単発のセッションを受けてくれたことがある方なので

ちょっとわたしがいつも以上に馴れ馴れしいですが。笑

 

男性とのご縁がほしい!というところなのでこんな話に展開しました^^

 

わたしはほんとに、自分の個人のFacebookでは動いてる形跡があるのにページ内の返信がスルーのまんま、とか

定休日もないため勝手にお休みとしたり、勝手に自分のうちに籠もりだして自分に集中しはじめたり、

【わたし自身の快適と日々の生活】が最優先です!笑

 

でもそうやって無理せず、

「仕事だから」「お客さんだから」ってしないで、

【自然体のわたしの日常の中に、この仕事を織り込んでいる】からこそ

結果、ベストタイミングで質問に回答できたり

自分の休暇中の気付きが即スクール生の質問に生きたり、

 

そういう信じられないくらい完璧になる流れがおきたりするんですよね。

ただのオンナで在るってそういうこと。

自分の中で不自然なこと、常識、当たり前を採用せず委ねていくこと。

そうしたら、この宇宙のまるで計算されつくされたかのような完璧なバランスで

物事も自分も流れていきますから^^

 

それでそれは、会社員だから、制約があるからできないとかじゃなく

その中であっても

自分が「そう在る」と決めれば誰でも今すぐできることです☆

(そこから抜け出るというのもアリですけど、そうじゃないとムリということではない^^)

 

昨日もおかげさまでめっちゃ深い気付きがあり

本当にもう、

ちょっとの(自分の決めた在り方との)ズレも

無視すればこてんぱんに「ソレ違う!」って教えられるんだなって実感しました。

それはこわいことじゃなくて、それだけ守られ与えられてるということ。

しかし、そこにズレちゃうとソレ違う!のサインがキツすぎるので

(肉体的にも精神的にも。。。ある意味容赦なさすぎる。。。)

もうホントに二度とやらない!!!って誓いました^^;

 

今日も簡単ですがそんな感じで^^ 

素敵な一日をお過ごしください♪

 

【募集中☆】

Just a womanスクール
〜自分を大切に生きる方法〜第二期☆

 

【日時】2017年4月15日(土)

13時〜18時

【場所】JR東京駅徒歩10分圏内の貸し会議室

(お申込み者様に直接ご連絡いたします)

【特典】

①Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのものです☆)でのフォロー(スクール当日から一ヶ月間)

②卒業生向け音声配信サービス4月分の配信

【代金】140,400円

 

【お申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。

2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

※2日以上経っても折り返しのご連絡が届かない場合はメールの不具合等ですので、

お手数ですがメールアドレスや迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします

※5月の開催予定はありません(第3期の開催は未定ですが、開催する場合は6月もしくは7月を予定しています)