
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

恵まれて、助けられて、守られて、愛されて、生きる。それがわたしの「好み」です。

f:id:santasantasan:20170307000305j:plain

どうですかこれ!?

すごく、超、かっくいい写真じゃないですか!?笑

(なんか、自分だけカワイコぶって綺麗に残してる、性格悪い感じのやつみたいにも見えるな。。。笑)

 

 

今日もステーションホテルウェディングでの打合せで

この写真はお花屋さんとプランナーさんとの一枚です☆

 

手前がわたしたちのプランナーさん^^

そして奥の女性と男性が、

今回わたしたちのウェディングを担当してくださるお花屋さんたちです^^

 

少し前の記事でも書いたんですが、

こちらではウェディング業界ではとても珍しく(とのことらしい。)、

最初のお打ち合わせでわたしたちの好みや雰囲気を見聞きしてくださったあと、

二回目の打合せである今回は、

実際にそのイメージや季節に合わせたお花と、

花器、テーブルクロスなどまで用意してくれました。

※ふつうは絵を描くか、写真のみで大体のイメージを伝えて決定するそうで

打合せの段階で生花をたくさん持ち込んで希望を聞いてくれるのは

本当に稀なことらしいのです^^

 

この前のドレスの仮縫いもそうでしたけれど、

こちらも実際に花を切って、その場で活け足してくださったりするので

プロの技に、お仕事への愛に、

見ていてとっても楽しかったです♡

 

そしてね、同時進行で今、

ホテル通さずオリジナルで招待状の発送準備も進めているのですが、

これが業者さんの関係で

納品に通常より時間がかかることが先日わかり。

 

わたし、パニック。

※普段、旦那さんとプランナーさんに任せきりのくせにね。。。

 

パニックになると、即、

プランナーさんに電話して

「どーーーしましょうーーーーー;□;」って泣きつくわたし。

 

そしてその数分後には、

常にパーフェクトな代替案や情報を爽やかな笑顔で持ってきてくれて 

半泣き状態のわたしを安心させてくれるプランナーさん。

 

神。。。。

 

わたしは、一度聞いたことを何度も聞き直すし、

いっぺんにいろんな話が出ると

本当にフリーズしてしまう。

プランナーさんは、わたしがこういう仕事をしていることも知ってくれていて、

「本当にすごい!」と言ってくれているんだけれど、それでも

お付き合いが進んでいくうちに

「あとはまったくすごくない(あとの才能全部どっかに置いてきた←笑)」みたいなとこは

暗に気づいてくれて、それも含めて先回りしてくれていたり、

早めに動いてくれていたり、

そんなわたしも、受け入れてくれているんだなあと思う。

 

本当に、自分たちの結婚式なのにこんなに「自分たちでなんとかしようとしない人」は

きっととてもめずらしい。

 

だから本当に、とんだめんどくさい客だよなあと思うんですけど、

そんなわたし(たち ※一緒にしてごめん旦那さん)でも

「真穂さんは、困った!ってときはすぐにサインを出してくれるからむしろ助かるので大丈夫ですよ〜!^^」

って言ってくれるプランナーさん。

 

招待状や動画は事実旦那さんがそうだし、

ドレスも、お花も、式の進行も、音楽も、

全部全部プロにおまかせで、

わたしはといえば、出てくるものに

「うーんこっちがいい」

「なんか、こんな感じ!」って

出てくるものにあーだこーだ、感覚だけで物を言うだけで。

 

それを皆さん、真剣に汲み取ろうとしてくださっていて。

 

 

結婚式の準備は男性が何もやってくれない!とか

疲れた顔をされる!とかも聞くのだけれど、

うちの場合は、

わたしが何もしない&できないわりに、

心配になると急にワー!!(やばいよー!!;;)てなるので、

それが突如起こった瞬間から、

旦那さんが冷静に数字を見てくれたり、一緒に順を追って整理してくれたり、する。

ときどき、本当に介護されてんじゃないかと思う。。。

 

そのわたしの「ワー!!;;」に付き合ってくれる相手が、

旦那さんであるか、両親であるか、プランナーさんであるか、、、の違いなだけで、

基本はどこに行っても、独りでは何もできないというか…。要介護状態というか…。

 

本当に、

恵まれて、

助けられて、

守られて、

愛されて、

 

生きていると思った。

 

世間には、やっぱり、

がんばろう、

努力しよう、

人に迷惑をかけないようにしよう、

自分のことは出来る限り自分でしよう、

 

そういうことを美徳とする価値観がまだまだ根強いけれど、

わたしはやっぱり、そうではなくて、

 

本当に、

恵まれて、

助けられて、

守られて、

愛されて、

 

そういう生き方が、「好み」なんだなあと、

改めて思いました。

 

だから、そのことを書いているだけで、

本当に、正解不正解ってないんだなって。

 

「自分でやった感」は確かに本当になくて残らなくて(笑。この仕事だって、お客さんとの出会いもその変化も、自分の手柄じゃないですよホントに^^;)、

周囲からは「ほんとこいつどうしようもないな…!」って思われてると思うし、

でも、なんだかんだ、

いや、「だからこそ」、

何もしていなくても、何もできなくても、

愛されて、守ってもらえるから、いいやって思うんです。

ゼッタイこっちのほうが、好きだな!って思うんです^^

 

すごい強い人になろうとか、

誰に何を言われても気持ちが折れない人になるとか、

そういうの好みの人もいるかもなんですけど、

わたしはできないってわかっているから^^;

 

それなら誰にも何も言われない世界を自分で創っていけばいいし、

そういう意味で、「逃げちゃダメだ!」なんてよく言うけど

わたしはイヤなもの合わないものからは

とことん逃げてラクだけ追求して、そのラクになったぶんを、もっともっと喜びで魂を震えさせて、それを伝播させて

そういう【今】を、ずっとずっと謳歌したい^^

 

別に、一生に一度の結婚式だから、じゃなくてね☆

結婚式が終わっても、いつもいつでも、

尊敬しときめく楽しい人たちに出逢って、

素敵な心踊る機会を得て、

ワクワクする毎日を創造させ続けていきたい^^

 

そういう「夢みたいな話」を生きたい^^

「この現実」で^^

 

そこにはちょっとした勇気と、

あとは「自分のことはできるかぎり自分で」とは思わないものの、

「自分にしかできない”在り方を決めて、そう在る”ということは、

絶対に自分で…!」というのがどうしても必要なことの連続だけど、

 

だけどそれだって

本当に楽しくて本当に喜びが大きいことを知っているから続けているだけで、

自分にムチ打って無理にやってきた、ではないんです。

 

世界って、そうも選べるんだよ!っていうこと^^

 

それが、わたしの好みだし、だから同じ好みの人には、

それを伝えたいだけ、ってこと^^

 

 

わたしは、ほんの数年前まで真逆の世界をなんの疑いもなくせっせと構築していて、

それをいったんバッサリ捨てて(クソみたいなプライドとともに。笑)

 

そうして今、この【今】の世界を構築して、

すごい幸せなのです。

本当に、楽しいのです。

 

ありがとうしか無いって思える一瞬一瞬が、

自由が、

ものすごく嬉しいのです。

心が震えるのです。

苦しいとか、悲しいとか、不安とかじゃなくて、

喜びで。

 

だからとっても、今日も嬉しかったし、楽しかったし、

たくさん愛を与えていただきましたし、幸せだった^^

なんかちょっと脱線しちゃったかもだけど、それが、書きたかった^^笑

 

今日も、幸せばっかりで、喜びばっかりだった!

でも、明日、未来に

もっともっと望んでもいい、と思っている^^

そしてもっともっと、楽しみたい^^

この、与えられた、

たった一度の人生を☆

 

明日は一日フリーなので、確定申告の準備(自分のは終わりました!旦那さんの!^^)を、進めるぞー!☆

これはね、唯一、「ちょっとできる」こと。笑

奇跡的に。笑

そしてこれも、「できるようになる機会」を

何年も前に完璧なタイミングで与えられていて、

それをわからないなりに受け取っていたから、今があるという奇跡^^

 

だから全部つながっていて、

全部、糧にできる☆

 

そんなことも、明日書けたら書きますねー☆

 

それでは、明日も素敵な一日を♪

 

【募集中☆残席5ほど^^】Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。