読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【残席あと5くらいです☆】3/20Just a womanスクール申し込み締め切りは3/14(火)まで☆

標題の通り、3/20(月祝)のJust a womanスクールは残席あと5くらいとなりました^^

「5くらい」って。笑

あまり正確な人数を決めていなくって、そして煽りたいわけでもないので、そんな感じ^^

お申込みの受付は、3/14(火)までとさせていただきましたが

これから申し込みが無い場合も現在のお申込者様とで敢行となります^^

もし迷っていて、、、という人がいらっしゃったら、募集人数、締切と、

目安としてください☆

宜しくお願い致します^^♡

 

 

☆☆☆

 

さて昨日、9月〜11月まで個人セッション(継続コース ※現在は募集しておりません☆)を受けてくれていた北海道のAさんが

お久しぶりにこんな素敵なメールをくれました☆

 

真穂さんこんにちは!

札幌のAです(*^o^*)

(メールアドレスのドメインが変わりました)

 

お元気でしょうか?ブログ拝見する限り、

真穂さんとてもハツラツとしいて、本当に遠い遠い存在になられたなぁと感じます!

真穂さんの有言実行、本当にステキです!

メールするのは11月以来かと思います。

近況報告がしたいなと思い、久しぶりにメールをさせていただきました。

お忙しいかと思いますので、返信はいただかなくとも結構です!


実は、真穂さんとの継続コース終了がしてしばらくした12月に、

急な体調不良で入院したんです!今は全くなんともないのですが、

大げさですが脳外科に入院していました。笑

症状的に、「マヒが出たり目が見えなくなる可能性がある」ような状態で、

10日間療養と検査で入院しました。

その10日間、不安でいっぱいでしたが、

周囲からのたくさんの愛情を感じることができ、

自分の気持ちに正直に生きる選択をしようと思うことができました。

結局何の後遺症もなく、元気いっぱいに退院しました(*^o^*)

退院後しばらくは、ブログを読んだり本を読んだりということはせずに、

自分と向き合う毎日でした。

振り返ると私、継続コースの最後になっても、自分の人生上手くいかないの人のせいにして、

責任持つことをわかっていませんでした。真穂さんのおっしゃっている意味を理解できていませんでした。

時間がかかりましたが、ようやく本当に、すべての意味がわかりました。

自分を明らかにする、感情を感じ切る、負けるということをただひたすらやりました。

そして、自分の中に「自分を一生信じる、何があっても自分が自分の味方でいる」という

芯ができました。

(時間かかりすぎてゴメンなさい笑)


退院後、嫌だった仕事を辞めて、現在は適当に生きています*\(^o^)/*

ぐうたらしたり、趣味のための資格検定を受けるため勉強をしたりしてます♫


時々人と接すると「ざわざわ」することはありますが、

その時は「自分を明らかにする、感情を感じ切る、負ける」をやると

あっという間に気持ちがフラットになります。

私の人生・考え方は真穂さんに出会えて変わりました。

本当にありがとうございました。

去年あの時、真穂さんに会いに行った自分を心底褒めてあげたいです!笑

これからも真穂さんのご活躍、遠くから楽しみにしています!

また、私も昨日からブログを始めました!

操作に手間取って全く使いこなせていないのですが、

心のことを自分の成長記録として、綴っていきたいと思います(*^o^*)

上手く更新できた際には真穂さんのメソッドをご紹介してみたいと思っていますので、

その時はまたメールさせていただきますね♫


それでは、北海道より愛を込めて☆

P.S 前髪すごく可愛いです!!!

 

このメールいただいたときに

ものすごく嬉しかったし感動しました。

 

Aさんは、たぶんコース中も

なかなかに厳しいことをわたし言っていたと思います。

なのにこうして感謝してくれること。

Aさん、すごいなあって思います。

 

ずっと、何か外側にあるとすぐに不安になってしまうところがあったAさん、

そんな大きな病気になったことは

(人間として当たり前ですが)

本当に怖かったし不安だったろうなと思います。

(人間なら当たり前ですが。わたしだってそうなると思います)

 

でもそれを、プラスというか、ピンチをチャンスに変えたというか、

そのことに気持ちを持っていかれなかったのは、

Aさんがどんな自分でも幸せで在る生き方をしていて、

その在り方にそって、受け取れるものを受け取ったからだと思います。

 

それはわたしの力でもセッションの力でもなく、

紛れもなく100%、Aさんの力です!

 

Aさんのセッションをさせていただいた昨年の頃は

わたしのほうこそ未熟な点がまだまだいっぱいあって

きっともしかしたらそれを責めたり、「セッション受けたのになんでこんな目にあうんだろう」って、

わたしに文句を言いたいような気持ちになったりしてもおかしくないと思います。

 

だけどそういう出来事からも愛を受け取って

今こうして連絡をくれて、それだけでも有り難いのに

感謝の言葉を述べてくれて、

そんなAさんと出逢えたこと、

こちらこそ本当に有り難いです*^^*

 

そしてAさん自身の進化・変化とともに、

お客さんに「何が起きるか」で気持ちを持っていかれないようになった自分にもまた

とても嬉しいです!

 

今、Aさんに限らず、お客さんの中で彼氏にフラレてしまったとか

つらい出来事に遭遇している人もいるけれど、

そんな中にいても

今目の前の幸せを拾い取ることが彼女もできている。

 

それは「人生やっぱり上手くはいかないけれど、その中で幸せを感じようよ」なんて

有限の中のポジティブ思考とは

表面上似ているけれどまったく違うもので、

 

そんな出来事さえ飲み込んで、

糧にして、

新しい自分の世界をグルグルと創造している

まさにその最中なんだってこと。

 

誰のせいにも、自分のせいにもせず、

ただ、無限に生み出す。

内外に”現れている”ように見えるものすら

ひたすらに飲み込んで、また無限に創造していく。

 

これ、まさに、オンナの力です^^

 

 

そうしてわたしも、それらのことが腑に落ちつつあるなかで

そのことに気持ちを持っていかれなくなりました。

 

きっと以前の自分だったらもっと気持ちをもっていかれたと思う。

 

けれど今、

一見良いことがあったときに喜べるのは当たり前だけれど、

一見悪いことがあったときにも、

「絶対に大丈夫だよ^^」って信じて待てるどっしりとした気持ち。

 

そしてその「これでよかった」「大丈夫」が、

目に見えてそう在るときが来ることが

「自分がその人と関わっていられるとき」で無くても

別に構わない^^

 

こうして連絡をくれることはやっぱり一番嬉しいけれど、

それが自分の知らないところで起きていても

それでもやっぱり構わない^^

 

それはやっぱり

人は、自分で自分の人生の生き方を、在り方を、

誰もが等しく選ぶことができるということが

本当に腑に落ちたから。

 

そしてそれは、自分自身に対して、

100%そうであると

決めることができたからかもしれません。

 

わたしも、Aさんや他のお客さんの経験を

シェアしてもらえる財産を

また飲み込んで、糧にして、

わたしの世界を無限に創造しています。

 

だからわたしも、無限に与えていただいています。

Aさんから、皆さんから^^

 

だからAさん、

全然、遠い人じゃないよ!

すごく、つながっているよ^^

今も、これからも☆

それは人と人として、なんていう浅い部分ではなくて、

もっと、おんなじこの宇宙で

世界を創造し続けてる【存在】として。

もっと、ただ会っているだけの人よりも

無限に影響を与えあっています。きっと。

Aさんがブログを通じてわたしの存在に何か影響を受けてくれているのと同じように、

わたしも、

Aさんの送ってくれたこのメールを通じてまた

無限に影響を受けています☆

 

だから、わたしにとってこのブログを通じて出逢ってくれるお客さんたちは

便宜上「お客さん」という言葉を使っているものの

世間一般で言われる「お客様」ではないんです。

 

「お客様は神様です」とか、「お客さんのために」とか

「お金をいただいているから」とか、

またこれも、世間一般で言うところの

「お客さんからわたしも教えられます」とか

 

そういうのでは無いんです。

 

そういう存在ではない。

立場上の、わたしが教えることが多いし、実際、教えられることも多いけれども。

なんだかもう、そういう存在ではない。

縁した瞬間からすでに、もう、そういう関係性ではない。

 

そしてわたしは今も

【そういう存在ではない存在】が、

出逢っていないだけで今も

無限にこの世界に存在してるんだと思っているんです。

 

だから、書いています。

セッション、は、わたしの望むかたちではなくなったからスクールとしただけで、

かたちは実際はなんでも良く(あくまでわたしの”好み”です^^)、

どこかにそういう人たちが、

まだまだ無限にいる、と思っているから、やっています。

昨日ちょうどセッション受けてくれていた方にもお話していたんですが

この瞬間、創造してる、とも言えるかもしれないし。

 

だから別に、

「絶対に来ないと損ですよ!」とか

「絶対に変われますよ!」とか

「あなたの役に立つ」とか

「これだけの価値がある」とか

 

そんなことさえ思っていない。今は。

前は違ったかもしれないけれど。

(もう覚えていない。。。)

 

ただ、わたしは”ここ”に”このようにして在る”、ということだけを

決めているだけ。

 

それだけが世界を創造して、

関係性(つながり)が生まれて、

また世界が創造されるだけ。

無限に。

 

まだわたしの中で、頭に在るものを言葉に現すのがとても難しくて、ここのところは表現が上手く出来てない気がするんですが、

そんな感じ^^

 

なかなかお返事返せないことが多いのですが、

近況を送ってくれたりなどは(京都のAさんもありがとう!とても嬉しかったです!あ、どっちもAさんだ。笑)

めちゃめちゃ嬉しく拝見してます^^

 

みんなつながってますね。

そしてみんな応援されてるし、

みんな自分に対して何かを与えてくれるために縁し、存在している存在です^^

それだけの多くを与えられている

すごい存在だってことだ☆

何が出来なくても、今までがなんであっても、

ただ、オンナで在るだけで☆

 

それでは今日も、良い一日を〜♪

愛と感謝を込めて♡

 

【募集中☆残席5ほど^^】Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。