「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

3/20と明日(今日)の魚座新月と☆おっきなものが与えてくれるチャンスとギフトを活かせてる、最大の安心感♪

先日の「わたし、もっとただのオンナに戻ります」宣言から

※先日の宣言☆^^

santasantasan.hatenablog.com

 

 

3/20の宇宙元旦と明日(もう日付変わって今日ですね☆)の魚座新月について、

なんてタイムリーな記事を発見♪

ameblo.jp

 

文中より抜粋です。

 

春分を越えやがて大きな花を咲かせる人は、

この魚座のシーズンはとことん深く泥の中へと

潜っていくいうなことが起きています。

 

 

魚座のシーズンに扱うパートは深層心理。

 

自分のディープな領域に意識を向ける流れは

2/26の魚座の新月にピークを迎え、

そこからじりじりとまた外の世界へと意識が向き始めます。

 

この時期の段階は単なるリセットとは

違ったムードを持ちます。

 

12星座のサイクルを通過しながら、

自立した人が最後に迎えるプロセス。

 

自分の力でゴールするのではなく、

委ねることによってさらなる高みにゆくような感覚。

 

その委ねることこそ、

本当の意味での「自己」の死であり、

アイデンティティの消滅でもあります。

 

言い換えれば、「自分として積み重ねたもの」を潔く手放し、

流れや天に任せるような状態。

 

つまり、最後の3ステップは前進する「自力」ではなく、

全ての拘りを手放し、もう自分では何もできることがないという

「他力」を受け入れることです。

 

 

様々な局面にあるサイクルですが、

2017年という2500年サイクルの

新しいスタートの時である今、

これまでの人生の1つ器作りが完了しつつあります。

 

そして春分からはその器に

注がれるものを受け取るような時期。

 

この時期私たちがこれまで歩んだ人生で、

どれぐらいのサイズの器を作ったのかが明確になっていくのだと思います。

 

また同時に、つくりあげた自力の器に、

想像を超えるような大きな流れを受け入れるためにも、

「自己」へのこだわりを手放す必要があります。

 

この時期ほど、自分の根底を見ることのできる時期はないのではないかと思います。

 

(中略)

 

春分には美しいは蓮の花が咲き、

あらゆる喜びや大きな流れを受け取ることが

できるのではないかと思います。

 

※全文は、加藤由迦さんの以下の記事を御覧ください^^

ameblo.jp

 

 

今のわたし、まさにこれだー♡

そして初のスクールを、

「ただなんとなく」という理由だけで宇宙元旦である春分に持ってきたわたし、

さすがですー☆

(自画自賛。笑)

 

 

常々書いているとおり、自分の生き方・在り方が、

常識や誰かの意見を採用するのではなくって

自分の中の「感じること」を常に丁寧に扱って、

それに従って日々の選択や行動をしていけば、

それは自分の意志のようで必ず

天体や宇宙っていう

おっきなものの流れに沿ったものになっていく☆

 

それはもう、完璧なまでに☆

 

 

この記事も、

「こういう時期なので、これこれこういうことを意識してやってみるといいですよ」

と書いてくださっているけれど、

どちらかというとそれを頭で受けて

「そうか、今はこういうことをしたらいいんだな!」って頭で受けとめるというよりも、自分を生きてさえいれば、

 

先に自分の中でいつもと違う動き、

つまり一つの転換期が始まっていることに気づいて、

 

ただそこだけに意識を傾けて自分を見つめていたら、

こういう記事が目に飛び込んできて、

 

「ああやっぱりな(天体的にもそういう時期なんだな)」

 

って納得する、という感じ。

宇宙の意志に沿って自分が生きられているな、ということを☆

 

だってわたしたちは小宇宙だから!

 

特にオンナであれば、

宇宙とおなじように、命を生み出す力を最初から与えられているオンナで在ればそれだけで、

何か特別な力を持った方でなくても、自分の中さえ丁寧に見ていけば、必ず

そのときそのときに必要なことやサインを

自分の内や日々当たり前に流れているように感じる外の世界の出来事からも

気づいて感じ取ることができるんだから。

 

それは、宇宙の真理でも同じこと。

 

頭で学ぶ必要なんて本当は無く、

ただ、オンナで在るだけで、

自分で「その流れ」気づける目線が、「自分の奥」にちゃんと在る、ということ☆

 

ただのオンナに戻るということは、

その「奥」のほうを主役にして、尊重して生きようよ♪

(そしたらもっといろいろなことがスムーズになるし、ココロだってその影響で良い方向にしか行かないから♪)

ということを言ってるんですよね☆

 

 

で、「その流れ」というのは

【今】の常識や当たり前や【みんなと一緒】とかっていうものでは無く☆

 

常に生み出して消えていく宇宙とおんんじように、

それは見えないようで実は絶えず進化変化し続けているから。

 

 

だから一見、【今】の王道を外れていくようでこわいんだけれど、

実はそれが未来の世の中の王道になっていくひとつの流れだったりしてね。

 

だから怖くても、自分から湧き出る想いに少しずつでも従って

それを活かして生きたらいい、と、

それを自分の在り方の羅針盤にしていけばいい、と

そういう自分で在れば勝手に運も天も味方してくれるし最強、

ということを伝えてる☆

 

今日のうお座の新月も、

来月の3/20の春分も、

とても意味あるものになるようですね。

 

今、自分がその宇宙的流れからズレて生きてしまっていたとしても

(それがいわゆる”生きづらさ”や”なんかよくわからない重さ・違和感”などなどで現われる)

そのズレから修正して、流れの中に身を置いて

委ねて生きていく生き方に戻るためのチャンスを

いつだってたくさん与えてくれてるんですよね、このおっきな宇宙は^^

 

わたしも、まさに今回「自力から他力へ」、

本当に自分にできることなんて、やってきたことなんて、マジで無いに等しいくらいにちっぽけだわ!!

なのにこれを、

「わたしの力!」

「わたしの栄誉!」

「わたしのプライド!!」

「わたしが!!わたしが!!!」って

握ってるだけ無駄でマジうんこ(笑)だからさっさと手放そう〜〜〜って今回思って、

本当に世界観がまた大きく変わったよ!

 

それはとっても気持ちいいし、

やっぱり「わたし」の感じることで選択をしていくことで

残らないものって何も無いんだなって。

全部財産になるんだなって!

 

それは、「自分が」の世界にこだわっていたら

けっして見えなかった世界。

こんなにゆるゆるに、安心で、

委ねて生きられるって、嬉しいなあ。

幸せで、気持ちいい。

 

ますますわたしは世間で言われるところの「ダメ」になっていくんだろうなあ。

でも、それがますますわたしを、

信じられないよろこびの世界へ勝手に連れて行ってくれるんだろうなあ。

 

それが、ものすごくワクワクするんです。

嬉しいなあ、有難う!って^^

 

 

今日はうっかり、一日出かけていてちょっとうたた寝程度にするつもりが

夫婦でがっつり寝入ってしまい、目が覚めたらこんな時間に^^;

 

そんな日があってもいい☆

むしろ、そんな自由気ままな日々ばっかりだ☆

 

ますます新しい世界に導いてくれる魚座新月の明日(てゆうかしつこいですけど今日ですね^^;)もセッションですが、

どんな気付きや展開があるのかなあ♪

わたしがわたし自身に対するのと同じように

宇宙の愛しか無い、与えたいしか無い、めちゃめちゃおっきなギフト・チャンスを

安心してよろこびでいっぱいのわたしで

両手いっぱい拡げて、受け取っていきたいなあ☆

 

それでは、皆さんも素敵な魚座新月を!♡

今日もお読みいただき感謝を込めて〜^^ノ

 

【募集中☆】Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

 

santasantasan.hatenablog.com