「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

【引き続きお客さんの声祭りだよー!②】こんなわたしと縁してくれてありがとう。受け取ってくれてありがとう。

こちらの記事にまとまりきらなかった、

お客さんの声祭り(笑)の続きですよー!

santasantasan.hatenablog.com

 

 

続きましてはこの方、

先日、ブログ内にて

「受け取ってもらえない!!!」ってわたしが怒りを放った方^^;

先日最後のセッションが終わり、今日、一本メールをいただきました。

 

いよいよ、受け取ってくれました♡

本当に、ありがとう!♡

真穂さん

こんにちは。

先日は最後のセッション、ありがとうございました。

セッションで話してくださったことと、

昨日と今日の真穂さんのブログを読んで

色々と腑に落ちました・・・

 

※昨日と今日のブログてのはどうやらコレ^^

 

santasantasan.hatenablog.com

  

santasantasan.hatenablog.com

 

 

私は小さい頃から両親に可愛がられて甘やかされて生きてきました。

ずっと守られてて、とても恵まれて生きてきました。

だけど

「一人っ子だから甘えたで、なんにもできないくせに、お金かけて育ててもらえる」

って思われるのがイヤだったし

母も周りにそう言われるのがイヤだったと言っていました。

 

だけど私はどうしたって大事な一人娘で、

きょうだいもいないから、どうしても手厚く育てられる。

それを恥ずかしいことだと思っていました。

だからなんでも一人でできる!なんでもわかる!ってなろうとして、

仕事や、◯◯することとか(※彼女の仕事分野^^)、

私はなにか「できる」人にならねばと思ってがんばってはみたものの

結局のところ本性は甘えん坊で臆病で無能で我慢弱いから、仕事も続かない。

 

でも自分は「できる子」でなければいけないから

「両親に問題がある(だから頑張れないとかかわいそうとか)」などの色んな演出(?)までして、

自分を持ち上げようとしていました・・・

あほか・・って感じです・・・

 

昨日一昨日2日間工場で軽作業のバイトをしてきました。

力弱くて重いもの運べないし、声小さいから機械動いてる中で全然声通らないし

油の匂いで頭痛くなるし、たった2日で疲れ果て・・・

自分は、どう頑張っても、たくましく働くなんて出来ない。

どう頑張っても、「大切に育てられた非力なお嬢様」でしかないんだなとわかりました。

 

それから、セッションのとき真穂さんが指摘してくださった

「こんな私だけど、結婚は決まってるし」

って、彼のことすら逃げに使ってるっていうことについても、

工場で一緒に作業した女性に

「(2日間の単発バイトだから)何かほかにお仕事してるの?」って聞かれて
「あー実は・・・結婚を控えてまして・・・」って答えてしまって、気がつきました。

「ここで『仕事してない』って言ったら、ダメなやつって思われるかも

でも、結婚準備中ってことにしておけば、納得してもらえそう」

めっちゃ取り繕いしようとしてたんです・・・・

 

私はできないんだって!

◯歳にもなって、なんの能力も身につけられないまま甘えて生きてきちゃったんだって!

 

なのにそれを認められてなかった。

「今はこんなだけど本当はできます」って言いたくなってた・・・

 

だけど、それで生きてきた。

周りの人たちが、こんなダメダメな私に手を差し伸べてくれてたから。

自分が「できる」と思ってただけで、

周りの人にはとっくにボロでまくりだったんだと気がつきました。

どんなに取り繕ったって、結局本性は隠せてなかった。

取り繕ろおうと必死になってる姿の方がよっぽど恥ずかしいのに!

 

こんな私だけど、今も、恵まれて生きてる・・・

 

もう十分だなあと思いました。

もう、なんもできなくても、こんな自分で生きていられることが有り難いです。

実際一年前までは親元で暮らしてたし

一人暮らしはじめたらはじめたで、しっかり働いて生活のことも自分で・・っていうのができなくて仕事辞めちゃうし

辞めたもののあっという間に結婚決まって、なんなら失業保険ももらえるし

引越し資金やばい!ってなったらこんな私でも短期で雇ってくれる場所が見つかり・・・
(先週面接行った事務の短期バイト受かってました・・絶対ダメだと思ってたのですが
こっちはデスクワークの単純作業なので、なんとか1か月頑張ります)

 

私、自分一人の力では全然生きれてなかった。

その上、わがままいっぱいに行動しても、なんだかんだ守られてる。

「なにかしなくちゃ」「なにかできる人にならなくちゃ」

と焦る必要はなかったのに

本当に今まで、できる自分でいようとしてたんだなーって実感しました・・・

 

「どうしてできないのーーどうしようーー」って悩んでるうちは、心のどこかで

「私はほんとはできるはずなのに」

って思っちゃってるんですね・・・

「問題を解決するために」セッション受けるとか、自分の気持ちを書き出すとか、

してました。

確かに問題(と思うもの)もあったけど、

それはすべて自分の中に原因があって

私の場合は自分の甘えたなんにもできない本性を隠したいがための、

一人芝居だったんだとわかりました。

 

私なんにもできないんだって身に沁みました。

で、もうそれでいいんだ、生きていけるんだってこともわかりました。

今とても穏やかな気持ちです。

行動しながら、自分が何にどう反応するのかっていうのを、なんとなく観察しています。

今まではすごく怖がってました。

自分のされていやなこと、言われていやなこと、怖いとか不安とか

でも今は、「いやだ」と思ってもいいんだ、どんな感情が湧いてもいいんだ、と思えているので、すごく楽です。

 

自分の気持ちを書き出すとか、今までは

「現状を変えるための手段」としてやっていました。

けどそうじゃなくて、ただ自分を知るために、

淡々と認めていく感じ・・が掴めてきたように思います。

 

なんだかまとまりなくてすみません・・

ずっと真穂さんが言ってくれてたことをそのまま反芻してるような気もしますが;

ここまできて、ようやく受け取れたんだと思います。

ものわかりのわるい奴で、大変お世話かけました・・・

今すごく大丈夫な気しかしません。

ありがとうございます! 

 

 

このメールをいただいたとき、

本当にとても嬉しくって。

 

彼女のメールはいつもこんな風に、めちゃくちゃ長い。笑

でも、いつもは「苦しいー!助けてー!」っていうふうな

自分の苦しさを持て余してどうしようもできずに

わたしにすがって投げつけてきてしまうような自分への無責任体質(笑^^;)があったけれど、

このメールは一読しただけで、

そのステージから彼女が自分の力で這い出たことが伝わりました。

 

もう、完全に突き抜けましたね^^

 

わたしが嬉しくて嬉しくて、取り急ぎ送ったお返事はこちらです^^

◯◯さん


メールありがとう!

すごい!やっとなんだか、明らめられた感じですね!

よくがんばりました〜!

 

全然ダメだったわたし、「でも」、

それでもずっと愛されてたし、与えられてたし、

豊かに今日まで生きてこれたでしょ?♡

だから◯◯さんがどう思おうが関係なく、

最初から◯◯さんに価値があった、ということですよ♡

◯◯さんがどんなに一人劇でのたうちまわろうが♡笑

 

その今感じたことをベースに

こんなダメなわたしでもそのままのわたしとして幸せである、と決めたら、

お金のパイプも太くなっていくと思いますよ!

心底どっちでもいいけど〜くらいのラフさでいれば^_^

受け取ってくれてありがとう^_^♡

もしかしたらブログに載せさせてもらうかも!

おつかれさま〜♡

 

本当に、

今の等身大の自分を明らかに見ることのこわさったら、無いですよね。

でもそのプライドを手放して自分を「見た」からこそ、

彼女は自分の力で、気づきを得ました。

 

わたしにあんな記事書かれて、本当に嫌だったろうし悔しかったと思います。

それでも一所懸命、つかみとろうとした彼女の

100%、彼女自身の手柄です♡

さらに、こんな乱暴なわたしに感謝までしてくれて!

甘えたで、だけれどもそういう素直さが、彼女にはある。

だからすごいし、なんだかんだ、人から見放されない魅力を持ってる。

それだけでホントに、存在として価値があるんだよ♡

 

本当に、受け取ってくれてありがとう!♡

本当に、よくがんばりましたね!一番大事な自分のために!♡

誇りに思います!♡

 

 

そして最後に、

今日セッションをしてきたMさんからの素敵なメッセージ☆

 

f:id:santasantasan:20170225001604j:plain

 

f:id:santasantasan:20170225001634j:plain

 

 

最後、歯切れが悪いですが。笑

(実際はこの後何通かやり取りして終わっています^^;)

 

「真穂さんが個人セッションをやめるのがわたしはやっぱりどうしても嫌で…!」って

たくさんたくさん伝えてくれたMさん^^

偉そうどころか、本当に愛にしか感じなかったです!

そんなにこんなただのオンナのセッションに

価値を感じてくれて本当にありがとう!!!

 

そしてそのわたしの選択の背景を、すなおな気持ちをお話しさせてもらって、

それを受けて「誤解だった」と言って受け止めてくださった気持ち。

今までを惜しいと思ってくださりながらも

新しいスクールというかたちを

心から応援しよう!と与えてくれた気持ち。

 

ほんとうに、喜びと感謝しかありません。

わたしは本当に何もやっておらず、

Mさん自身の、謙虚さと受け取り力ゆえなんですから!♡

 

 

わたしは昨日今日と、本当に自分の力で何もなし得ていない、ということを心底自覚して、改めて、

お客さんにも、

わたしの力で何か出来たことはひとつもない、

「出逢わせて」いただいて、

「変化のキッカケにならさせて」いただいているんだ、と、

心底それが腑に落ちました。

 

わたしの力では、無い。

 

出逢ってくれた、縁してくれた、素晴らしい変化をモノにしていったお客さん自身のおかげであり、

そのお客さんたちに、出逢わせてくれた

おっきなこの宇宙とか、

お客さんのご先祖さまとか、

そういう目に見えない存在のおかげ。

 

わたしはそこに、わたしの経験を

たまたまシェアさせていただける機会を与えられただけ。

 

それを心底自覚したら、

いったい

どれだけの愛をもらっていたんだろう、と。

 

いったい、

どれだけの喜びをもらっていたんだろう、と。

 

こんなわたしに縁してくれた、

何がしかの想いを懸けてくれた、

そうしてこんなわたしを信じてくれたお客様方が

 

愛おしくて、感謝しかなくて、もう、

その気持ちが溢れて止まらなくて、どうしようも無くなりました。

 

ここで紹介しきれていない人も、みんなみんな。

 

本当に皆さん、

こんなわたしと縁してくださって、ありがとう。

素晴らしい姿を、人の、オンナの可能性を

たくさんたくさん見せてくれて、ありがとう。

愛を、放たせてくれて、ありがとう。

大好きです。

 

 

そして新しい展開の、「スクール」というかたちに申し込んでくださった方々も、

セッションを終えると決める直前に、1ヶ月以上前からコースに申し込んでくれて

止めると決めた今も、信じて受けようと待っていてくださってる方たちも。

 

勇気が要りましたよね。

何がしかのこわさを越えて、申し込んでくれましたよね。

 

本当に、ありがとうございます。

自分のためにそのこわさを越えて、勇気を振り絞ったご自身を

誇りに思ってください!

もう、それができた人って、絶対に大丈夫。

その「大丈夫でしかない自分」が

今はよくわからなくてもいるらしい、ってこと

どうか忘れないでください♡

お会い出来ることを、心より楽しみにしています♡

愛をジリジリといっぱい貯めて(笑)、MAXで当日を迎えたいと思います!♡

 

※本日夜にお申込みいただいたM様、明日土曜日に事務局よりご連絡させていただきます。まずは感謝を込めて^^

 

それでは、長くなりましたが今日はもう、溢れんばかりの喜びで記事にまとめられず

お客様の声祭りを喜びのまま、放たせていただきました!

ここまでお読みいただき感謝を込めて!

引き続き3月のスクールでお待ちしています!♡

【募集中☆】Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

 

santasantasan.hatenablog.com