読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【今日は胸がいっぱい過ぎてブログ書けないため、お客さんの声祭りだよー!①】こんなわたしと縁してくれてありがとう。受け取ってくれてありがとう。

昨日今日のわたしのただの自己満かつ爆進記事を受けて

または音声配信等々を受けて、

たくさんのお客さんがたくさんのことを愛として受け取ってくれ、

メールなどで伝えてくれました。

なんだかもう胸がいっぱいで、

この記事はお客さんの声祭りとさせていただきます。笑

 

真穂さん

こんにちは。

今週月曜、音声聞きました!

すごいー、すごかったです。

30数年来(物心ついてから)抱えてたものが、なんていうか、、、

(中略)

ごそっと、ボロッと、こんな風に取れただろうなって思う感じで、

音声聞いて、わたしの中にあったものがごそっと、ボロッと行きかけてます。


わたしは、「女性である」ってことに対して、

初回セッションの時もちょっと話しましたが、わだかまりがずっとありました。

そのわだかまりって、「女性はこうあるべき」っていうところ、

「女性ならこうだよね」っていう決めつけられ感から来てたように思うんですが、

今回真穂さんの音声聞いて、自分の中に女性と男性がいて、

女性が感じたものを男性が行動してかなえてあげるということを繰り返していけばいいんだということがわかり、

(中略)

真穂さんは、そこを、親子のたとえでも同じ、ってことを言ってくださって、

それでやっと、ピューって自分の中でつながって、ものすごく楽になり、

エネルギーが出てきました。

「実際それをパートナーとか親にされたらいやじゃないですか?」っていうたとえが

ものすごくわかりやすかったです。

それで、そこから、一人芝居を日々延々と続けていくと、

「自分で自分を満たす」という表現でしようとすると難しかったことが、

すいすい進むようになりました。

感じることもできるし、それを叶える行動を起こすこともスムーズ。

(中略)

それにしても、一人芝居してると、ほんとに忙しいですね。

以前は、なんでそんなに親しくもない人のフェイスブックとか見てる暇があったんだろう。

(中略)

メールの最初で、「わたしの中にあったものがごそっと、ボロッと行きかけてます。」って書きましたが、

音声聞いて7割がたボロッと行って、あとは、

ひとつひとつ自分で実践する中でポロポロと落ちて行ってます。


音声配信していただき、本当にありがとうございます!

ペイパル手続きもして、今後も絶対聞きます。

今日のブログ読んでのことも書きたいけど、

きりなくなるのでセッションとの時にしますが、ひとつだけ。

わたし、◯◯(職場)で、帰省はともかく、

それ以外で遠くに旅行に行ったりすると、

みんなが給料安いお金ないお金ないって言ってる中で、

「シングル(マザー)のはずなのになんで?」って、

なんなら「ほんとにシングル?」とか思われそうで、

行ってもこそっ~と言わずにいたり(まあ子どもが言うからバレるんですが)、

「フェリーだと宿泊代と移動費兼ねてるから、で、子どもは半額だからこんなに格安で行けたの~!」

とか聞かれてもいないのに主張したり、

さらには、そう思われそうだから行くのやめようかな、とか思ってたことに最近気づいて、

そのあまりのしょうもなさに絶望!

元だんなからもらってるお金や自分のお給料や、貯金やで行けるんだし、

今行きたいんだからなにがやましい?!

ほんと、誰のため?何のため???不明だらけです。

真穂さんの後ろ姿見せてもらって、さらに勇気をもって進んでいきます!

△日セッション、とっても楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

 

その後、追伸としてまた素敵なメールを送ってくださいました。

真穂さん

音声のことで、書きたいと思ってたこと書き忘れました!

どなたかがブログでも言われてましたが、音声の真穂さんの声のこと、

わたしも今回「めちゃ可愛い~!」って思いました。

感じ方人それぞれと思うんですが、

わたしはセッションのときとか一回目の音声でも、

真穂さんの話し方やっぱり知的だな~って感じてたんです。

 

それが今回、真面目な話だから笑いとりに行かないし、って言われてる内容だったのに、

今まで聞いた中で一番可愛らしくて柔らかく伸びやかで、

とても耳に心地よかったです^ ^


やっぱり、ただのオンナレベルどんどんアップされてると声も変わるんだなあ。

素敵です!

あと、個人的には、JOEさんの相槌のゆるゆるさ、

書いちゃうとものすごく失礼なんですが、空気抜け感が、もう、

すごいツボでたまりません。

そのゆるゆるな相槌が続いた後の「自己愛ですね」は、言いようのない説得力に満ちていて、

「あー、ただのオトコって、カッコつけて見せようとしなくてもこうなんだな」って思いました。

長々すみません。

ありがとうございます!

 

Kさん、有り難いとしか言い尽くせない言葉の数々、

本当に有難うございました…!

 

Kさんはご自身のブログでも書いておられましたが、

わたしが唯一、

本気で返金してでもセッションを止めよう(わたしには無理だ)って思ってそれを伝えた方でした。

 

だけれどKさんはその後、

ものすごーく進化されて。

上記のいただいたメールで一部中略してしまったんですが、

本当に長年大事に抱えていたもの(恨みとか、責める気持ちとか、人のせい、としていた自分)を

捨てる勇気をもったから。

 

そこからのKさんの躍進ぶりはまるで別人のよう!

でも、本当はそれを

わたしが気づけなかっただけなんですよね。

 

年下のわたしに偉そうに返金するとまで言われて

悔しかったし嫌な想いもこわい想いもたくさんさせてしまいましたよね。

 

それでも食らいついてくれたKさん、

こんな素敵な人のポテンシャルを気づけ無い

アホで未熟なわたしだったのに、

信じて想いを懸けてくださって

受け取ってくださって

本当にありがとう。

 

Kさんのおかげで、

本当に全ての人はもともと素晴らしく、そして大きく在りたい自分に変われるんだと

気づかせていただきました。

こんなわたしと出逢ってくださって、

素晴らしい姿を見せてくださって、

本当にありがとうございます!!

 

そして「声可愛い」はきっと、こちらの方の記事!

twinklejewels.hatenablog.com

 

 

皆さんが有り難くも良く捉えてくださってるこの「声」のこと、

音声配信を決める上で実は一番ネックになっていたことで。

 

このブログを通してのみわたしをご存知の方は

わたしの書く内容のスコーンスコーンさゆえに(なんだスコーンスコーンって。スナック菓子か。)

随分ドスの利いた声や体格をご想像いただいているんでは無いでしょうか。

 

しかし会っていただいた方には皆さんバレてる通り、

わたしは、ちっさい。身長は153cmくらい。。。

そしていかんせん、声が子供っぽい。

 

体格はともかくとして、

いい年こいて、この、子供みたいな声と喋り方が

わたしは本当にコンプレックスで><

 

だって、カリスマ性ゼロみたいな感じじゃ無いですか。。。

そんなんで音声配信とか、何様だよ、って思ってさ。。。

ただのオンナのクセに、カリスマ性の無さを気にする時点でツッコミどころ満載ですが。。。笑

 

 

だけどそれは、「事実そのままのわたし」を

直視してないってことなんですよね。

 

そして自分の「声」に、自分の「価値」を勝手にくっつけて

誰に何を言われてもいないのに、自分をいじめて楽しんでるだけなんですよね。

 

わたしは声が可愛い。以上。

(なんかこうして文にして書くと本当にバカみたいだな。。。)

 

これを明らめて、もう、そのままのわたしとして生きるほかない。

 

それを、良い悪いどう判断していただくかは、お客様の領域。

わたしがどうこうできる領域ではないし、

だからダメでもなんでも無いんだと。

 

このカリスマ性ゼロの「事実わたし」として

生き、喋るしか無いのである。なんだこの口調。

 

こちらのブログのYさん、

メールでも感想と感謝の気持ちを送ってくれました。

いつも本当にたくさんの愛を有難う…!(←皆さんに対して思ってます!><)

 

まだまだ続くよー!

 

真穂さん

こんばんわ!

二回目セッションの感想も言えずにご無沙汰していますm(_ _)m

というのも、私にとって目まぐるしい変化がいろいろ起こったり、

見える世界が変わってしまったり、

ぐわーってなってた感覚からひと段落ついた感じで、

ただただ幸せだなー。

自分でよかったなー。

初めて人生が楽だーと思える毎日を過ごしています。

 

今まで自分を生きてなかったと。

「ほんとは」何が好きで嫌いでとか明らかにしちゃいけないと思って考えたこともなかったし、

いつも正解を選択できる自分であるように必死だったんです。

しかも苦を顔に出さないように繕って。

今、考えただけで吐きそうになります。( ; ; )

 

でも、真穂さん最初に会った時に言ってくれ多様な気が。←漢字間違ってるぞ♡笑

そうでもしないと生きてこれなかったんだからって。

そう思います。

今思えば吐きそうになるようなことでもしないと、

マジで生きてこれなかったと思います。

辛いとも思わなかったし、ほんとに頭、いかれてましたね。

でもその時代があったから今現在本当の自分を生きてる人、そうじゃない人(以前の自分のような人)が、

なんとなくですがわかるようになりました。

今思うことは、もっと自分のことをわかっていって、自分の想いを叶えてあげて、

自分にとってのユートピア(笑)の世界を作ってそこで生きるようになりたい!ってことです!

 

まだ気をぬくと辛い所に戻りそうな時があるんですが、練習していきます。

あ、ブログで載せられてた布ナプキン、私も注文してみました!本音をいうと、自分のために最近お金を使いすぎてるような感じで少しこわいです…。

そんな感じやってます!

 

Eさん、いつも素敵なご報告ありがとうございます!

 

過去のEさんは、ただただ、自分の守り方が違ったんですよね。

ある意味で、

自分の違和感に蓋をして、

好きも嫌いも無くして、

何を感じてるかもわからなくするのも、

一種の自己愛です。

 

そうすることで自分を守っていたんだよね。

ただ、守り方、努力の方向性が、ちょっと違ってズレていたから、

それでは幸せや安心感をヌクヌクと感じられなかっただけ。

 

その方向性を変えてからのEさんは、

ホントにマジで別人になりましたよね!♡

勇気を出して、本当に偉かったですよね♡

そうしてそのキラキラ輝き出した姿を見せてくれて、本当にありがとう*^^*

 

自分のためにお金を使いだし始めてこわい!と思ったら、

その感じたこわい!もふたせず見てあげてください。

「何がこわいんだね??」とか自分に問いつつ。笑

頭でグルグルするよりも、

紙に書き出すのがオススメです!

こわいからちょっと休む、でもいいし、

こわいけど、今はやってみよう!でもいいし、

そしてこわくても勇気を出して動いたことを、

絶対に「これで良かった!」ってことにしなくってもいいんだよ^^

 

失敗した!って思ってもいいんだよ^^

失敗=損じゃないから^^

 

失敗したー悔しいーもうこういうパターンではやらないー(反省)みたいなことも思い切り感じて、

そうしたらそれも財産になるから^^

それがすぐではなくても後からわかれば、

失敗さえこわくなくなって、もっと軽やかに楽しめる♪

エセ的なポジティブシンキングが一番危険ですのでね☆笑

Eさんならできるー^0^ノ☆

 

やばい長くなったので②に続きます!!

↓ ※続きです^^

santasantasan.hatenablog.com