
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

「人生ナメくさって生きる」という勇気☆

おはようございます☆(あれ、もうお昼ですね。笑)

昨日の記事、コーフンと衝動のまま書いちゃったんですが、意味、

伝わったでしょうか〜??☆

santasantasan.hatenablog.com

 

 

これはね、

どんなに”何かを出来ない自分””フツーに、常識に収まれない自分”を

 

こんなんじゃダメだ!!って責めてみたり、

 

こんなわたしで良いのかな??って悶々と悩んでみたり、

 

落ち込んでみたり、

 

自己啓発本やブログを読んだりセミナーに行ったりして

 

「わたしはわたしが問題だと自覚してますよ!」

 

「変だけど、ダメだけど、一応ちゃんと悩んでいますよ!」

 

などなどと表したいがために

「それらしく」学んでみたところで(笑)、

 

・最初から自分には与えられてることしか無かった

 

・最初から、どうにかなることしか無かった

 

・どうしたって恵まれていた

 

・別に、悩む悩まない、自分責める責めない、学ぶ学ばない、もう

なんにも関係なかった(笑)

 

という、

誰もが100%紛れもなく共通しているこの【事実】を明らめたときに、

 

じゃあ、だったら、心底もう、

 

「悩んでる風」を止めよう。

 

「自分責めてる風」を止めよう。

 

「わたし、わたしがダメなんだとわかってますよ!風」を止めよう。

 

なんなら、

誰かや社会に許されるために

「不幸である風」「苦労してる(してきた)風」「努力してる風」を

今すぐ止めよう。と、決めた。

 

ということです。

 

 

そして今、

たとえばダメな自分ならダメな自分のままで、

たとえばマジ社会不適合な自分ならばマジ社会不適合な自分のままで、

たとえば弱者と言われる立場の自分ならばその自分のままで(休職中、親のスネかじってる、生活保護受給、シングルマザー、などなど誰かに守られ援助されてる身のままで)

なんであってもそのままの「今」で、

笑って明るくドヤって生きると決めた。

 

ということです。

 

 

そしてそれは言い換えるなら、

こんなだけど、でも、

「そこから変わるために努力してるわたし=だから許してください」だとか、

 

こんなだけど、でも、

「それを自分で十分に責めて、

暗い顔して(あるいは心の病になって)ほそぼそと慎ましく生きています=だから許してください」だとか、

 

こんなだけど、でも、

「これこれこんな不幸を背負っています。こんな苦労をしています(していました)=だから許してください」だとか、

 

そういう「誰かに許され、非難されないがために」、

「誤解されないがために」、

「誰のそれかもわからない”許します(それなら仕方ないよね)”の一票を一つでも多く得たいがために」、

 

一番大事な自分を

不幸・貧乏・暗い・苦しい・幸せを遠慮する などの一人劇に少しでも投じるような生き方を止めると決めた。

ということです。

 

なぜなら、そんな、誰かの目を気にした票集めの一人劇を一生に一度の人生で派手に展開しなくたって、

していなかったところで、

助けてくれる人がいる。

宇宙からどうしたって愛され与えられている。

ただ、それを受け取りきっていなかった自分だっただけだった。と、

これが100%の真実だからです。

 

 

あなたがどんなに、

「いや、わたしは不幸(誰にも頼れない、誰も助けてなんてくれなかった)」

と、過去を、これまでを、必死に握りしめたところで。

 

もし「そんなこと無い!!」ってわたしに主張したくなるなら、

なんでそうしたくなるんだろう??って

自分のほうを見てみてください☆

「わたしは(何かの)被害者だ=だから今の自分の不幸、自分のせいではない」を

握りしめ続けることで、【今】自分が上手くいってない言い訳を持ち続けていたい気持ち、どこかにありませんか?♡感じてあげてくださいね♡自分のために♡

 

 

どこまでも全方位から助けられていた。

叶えられていた。

与えられていた。

これが真実です。

今までも、これからも。

 

 

 

…と、いうことは??♡

 

 

【今】から、

それを認めて、

素直になって、

それを受け取る自分で生きたらいい。♡

 

 

それは、すなわち、

「人生ナメくさって生きる勇気」でもあります♡

 

「人生なんて、本当はちょろいもんだった」

「なんかホント申し訳ないくらい、わたしは恵まれちゃってる」

「人生、甘いわ〜〜♡♡」

 

だってそれは、

こんなにただのオンナで

与えられるから。

助けられるから。

愛されるから。

 

その世界で、生きると決める勇気。

 

 

誰かの目を気にするがゆえだけに続けていた

「わたしは不幸」

「常識から、社会から、”当たり前”から逸脱してはいけない」っていう

くだらない足かせを捨てて

自ら演じた茶番を止めるという勇気。

 

それは最初は、めちゃくちゃに怖い。

でも、そのこわさも、積み重ねていけば

本当にただのマボロシだったことに気づく。

 

こんなマボロシに翻弄されて

本当はまったく自分の人生を、自分のこころで生きれてなんか無かった、っていうことに気づくだけ。

 

わたしはそれに、何度も何度も何度も絶望したから。

 

だから毎回こわさは伴うけど、絶対に

その先の世界に進みたいと思う。

 

その勇気と選択は、

わたしがわたしに誇れることと、

喜びと、笑顔しか無いことを、

経験で知っているから^^

 

 

今朝、自分の想いをノートにたくさん書き出していて、

(わたしはほんとーーーによく”書き”ます!)

お客さん(仕事)に対しても気づきがあった。

 

今までのわたしはやっぱりどこかで、

苦しんでる人、今大変な人、変わりたい人を

「助けてあげる」の世界設定でこのブログを書き、お仕事をしていた。

 

なぜなら過去の自分が、「苦しんでた人」「大変だった人」、

その上でそこから「変わりたい人」だと思っていたから。

 

そうしたらわたしの世界にははいつも、

「苦しんでる人」「大変な人」ばっかりが存在することになる。

 

もしそうならば、わたしはどんなに幸せで在ったって、

どこかで無意識的にセーブがかかり、

”そこ”に目線をいつも下げなきゃいけない。

 

そうしてどこかで、

その人達が理解できる範囲、共感できる範囲のオープンマインド(そんなのオープンマインドって言いませんよね。笑)、

どこかでいつも、自分の幸せをあけっぴろげに大喜びすることに

セーブをかけて、

見えない誰かに気を遣い、遠慮し続ける人生。。。

 

そんなのはもう嫌。

 

そして事実、わたしにお金を払って会いに来てくれた方たちは

わたしにそんなこと、

ちっとも望んでない。

 

素直に憧れて、最初は「今が苦しい」「今が大変」からのスタートでも

素直な憧れを糧に

自分の人生を楽しい方向に変えていってくれてる。

 

その皆さんの、まだまだよちよち歩きの途中過程もまるっと含めた

じぶんを大切に生きていこう!とする素直で素敵な在り方のおかげで、

 

こういう仕事をする上で常識・当たり前・仕方ない、だってそういう世界でわたしは生きていくしか無いんだから、それがお客さんのためになるんだから って

当たり前くらいに思っていたわたしの今までの目線を

初めて疑えた。

疑って、そして、設定変更!!

 

 

【わたしの世界に縁してくれる人は、今がどうであれ、

まるで当時のわたしのように、

今が「苦しい!」「不幸!」「貧乏!」「努力、修行好き!」とすることで、

それを握りしめることで自分を守る生き方をたとえ【今】していたとしても、

これからは、

 

その自分の生き方、在り方にサヨナラを告げる勇気を持とうとする人。

 

受け取るばっかり!

与えられるばっかり!

だからこそ周りにも、

感謝が湧くことも、与えたい気持ちも、循環させたい気持ちも勝手に湧き出て

結果、

まわりからも喜ばれ、

笑顔ばっかり!

喜びばっかり!

愛ばっかり!の人生に。♡

 

そういう良いとこ取りしか無い人生、

全方位Love&Happy&Smileしか無い人生、

新しい人生を、生き方を、在り方を望む人、

そこにワクワクが抑えられない人、

こわいけど、とってもこわいけれど、

そこにゴツめに肚決めて ※それはわたしが応援できる部分。笑

一番尊い自分にそういう経験をさせてあげたい人、

 

そいう人にだけ

必要とされればそれでいい。

むしろ、

そういう人しか要らない。

暗く、重い”問題解決”風は、もう要らない!

軽やかに、明るくわらって、

一緒に進みたい人しかもうほしくない!】

 

 

f:id:santasantasan:20170224131753j:plain

 (わたしはホントに感じたことなんでもノートに書きまくります。。。!ブログで書けてるのはほんとに一部のみ!笑)

 

 

そんなことを、溢れ出るままにノートに書きなぐって

あとからふと気づいた。

 

きっとこれが、

いわゆるホントの”事業計画”なんじゃないのかな?♡

 

わたしはこういう想いで事業をやっていきます!

こういう想いに共感してくれる人を精一杯、

愛をもってサポートしていきます!♡

っていう宣言みたいなもの^^

 

そうしてこの軽やかさや笑い(笑顔)だったりが結局は、

”勇気”を一番後押ししてくれるものだから☆

 

 

振り返れば今までのお客さんみんな、

わたしがこうして自覚さえしていなかったわたしの本音をどこかで気づいて、

ちょっと苦しいことも、ちょっと勇気がいるこわいことも

笑って軽やかに、

そういうわたしを信頼して、しあわせに笑顔な姿を見せてくれていた♡

 

本当に、こんなに素晴らしいお客さんを、お仕事を、

宇宙から与えられていた。

ありがとう、ありがとう!!

 

新しいわたしの宣言が、

たとえケーハクに映ったっていい。

批判されてもいい。

ゴカイされてもいい。

リア充自慢って思われたっていい。事実リアルに充実してるんだから、仕方ない!笑

「世の中、本当に苦労して大変な、こんな人もあんな人もいるのに。」って言われたっていい!

 

わたしはわたしの思うように生きていく。

 

誰にも遠慮しない人生。

幸せを幸せだと、恵まれてると、HAPPYしか無いと、

努力もせずに事実そうなんだと

堂々ドヤれる在り方を選択する。

 

そういう人を、求めてもらえるならば、

増やしていく応援をする。

 

だって、事実、100%、

真実はみんなそうなんだから。

 

何もせずとも、

努力せずとも、遠慮せずとも、自分を否定せずとも、

ただ、存在しているだけで、

愛され与えられ恵まれる存在。

ただのオンナで、そう在れる存在。全女性が、本当は!

 

わたしはわたしが堂々幸せをドヤりたい♡

そこに遠慮はしたくない♡

だから、遠慮しないで済むように

わたしの世界に入ってきてくれたお客さんはどうしたって

【わたしが遠慮をしなくてはいけない対象】のままではいさせたくない♡

思いっきり同じように、

「幸せだね〜♡」

「こんな奇跡続きで申し訳ないね〜♡」

「すみませんて感じだけど、ほんと、ただのオンナでHAPPYだよね〜♡」

って言い合える関係になりたい♡

 

だからわたしはこれからも

お仕事で、出逢ってくれるお客さんに

一所懸命愛を放つのです。受け取ってもらえるかは別として…

 

だけどそれは【お客様のため】じゃない、

100%、わたしがわたしの世界で気持ちよく在れるように♡

そのわたしの100%の自己満を満たすために、

わたしがわたしのために突き抜けたら、

それは同時にお客さんのためにしかならない♡

 

そういう世界で、わたしは生きていく♡

3月20日、宇宙元旦(宇宙上の2017年の始まり☆)、

出逢ってくださる全ての方と一緒に

生まれ変わりのスタートを切れますように!

【募集中☆】Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

 

santasantasan.hatenablog.com

 

それでは、わたしの中で本当に大転換だったので

もうしばらくこのネタは続くかも〜!笑

こればっかり今集中していて、メール等お返事おくれていてごめんなさい!

(でも皆さんの偶然とも思えるそれらが、さらに気づきを助長させてくれた部分が多々あり!やっぱりお互いに完璧!ですね♡)

おいおいお返事させていただきますね〜!♡

愛と感謝を込めて♡♡