「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

スクールで話す予定の「”自分を大切に生きる”の基本中の基本」を音声配信いたしました☆【卒業生の皆様へ、音声配信の準備できました!】

こんばんは!

風邪に足を引っ張られてすっかり準備が遅くなってしまった

卒業生向けの音声配信サービス「Just a woman」、

第二回の配信と、

ペイパルでの代金引き落としの準備がようやく完了しました!

 

サービス利用ご希望の方は開始の手続きについて下記リンクを御覧の上、

手続き終了後、青戸までご一報ください☆

本日から音声を配信できます☆

 

santasantasan.hatenablog.com

 ※購読は、個人セッションや継続コース卒業生のみ対象です。

(今後はスクール参加者も希望があれば対象となります)

※まずはペイパルの個人アカウント開設が必要です。

(上記リンクに詳細記載しておりますのでご確認ください)

 

 

まずは今回の内容について。

 

今日収録したのは3月20日のスクールでお話しする予定の内容で、

「自分を大切に生きる」の基本中の基本として

押さえておいてほしいことについての一つをお話しました。

 

収録して改めて音声を聞き直していたら、

本当にわたしが生まれ変わりのためにというか、

自分を大事に生きられるようにとコツコツやってきたことの基本中の基本がコレだったなと。

 

ティーカップを買ったとか、何をしたとかは、

そのベースの考えの上での「具体的な行動」で

そういう行動に至るに何のために、

何を思ってそういう実践になったのかは

これこれこういう基準のもと、やっているんだよ〜〜ってなことをお話しました。

何か参考になれば!

 

 

そして最近コース生の方々に

「ブログを読んでいて話を実際にしてもらってもなお

忘れていたり抜けているところがあるから、

本にまとめてほしい!出版はされないんですか!」

というようなことを言っていただくのですが、

あいにく出版社さんからお声がかからないもんで(笑)、

音声がそれに近い役割を果たしてくれたらいいなと^^

 

継続コースの方には「ホントに基本中の基本、こんなの耳にダンボですよ!」って思う方もいるかもしれないけれど、

対面セッションのときは良くも悪くも

ケースバイケースで、その人の現状に即して話を展開していってるから、

改めてしっかりと一連の流れを説明したことはきっと無かったと思う。←苦手な分野。(苦笑)がんばりました^^;

 

だから、今回スクールに新たに来てくれる方に伝授するのはもちろんだけれど、

継続コースで現在実践を重ねてくれている方にも

(そして卒業生でも知りたいと思ってくれる方には)

スクールに向けての準備期間でアウトプットできることは音声でしていきたいなって思っています*^^*

 

そしてやっぱりいちばん大事なことって、

そして楽しいことって、

基本として大事なのは自分を大切に生きるためのひとつの「やり方」であったり「考え方」であったりするんだけど、

それが実際に生きるのは

「実際にやったとき」なんですよね。

当たり前過ぎるくらい当たり前のことだけど。

 

それも一回やってみたよ!っていうんじゃなくて、

習慣になるくらい当たり前に毎日積み重ねていったことで

確実に反映されるんですよね。

 

わたしももう、こうやってわざわざ話にもしないくらい【当たり前の習慣】に今はなっているけど、

でもそれは当時の自分を否定して、

変わるために自分にムチ打ってやってきたんじゃなくって、

やってみて、自分の中に手応えを感じられる、

本当に嬉しくて楽しいことだから続けられてる。

 

慣れないことだから最初は勇気はいると思うし、こわいとも思うけど、

だからこそ今度は一対一の個人セッションじゃなくって、

何名かで一定期間、スクールっていう場で一緒にそこに向かっていける仲間がいるって

すごく心強いことだと思うんですよね。

 

わたし家にいるときによく

「独りじゃないって〜〜、すってきななこと〜ね〜」

っていう昔の古い歌をよく口ずさむんですけど(笑)

本当にそうだと思う。笑

 

独りじゃないからこそできることもあると思うしね^^

 

だから、ブログ読んでたって音声聞いてたって、動けないままの自分であったら何も変わらないのは

本当に当たり前のこと。

(だから「ブログだけ読む人意味ないし要らない!」って言ってるのです☆)

 

【動くしか無い環境】を得られることが、

継続コースだったりスクールだったりするわけで、

本当に価値があるのはそこなんだよね。

情報じゃあなくってね。

動けるからこそ、それが面白いし、喜びだしね。

 

卒業生が音声だけでも糧に出来ると思ってるのは、

「動くことの楽しさ」を知っていると思ってるからです^^☆

それを知る機会を自分に与えてあげることもできないまま、

情報だけ頭に増やしていって、

だけど動けない→動けない変わらない自分を日々責める その心のほうが

きっとよっぽどつらいし、

よっぽど「自分を大事にしてない」ですよ。笑

 

なのでスクールでは、Facebookのフォローページがそういう良い刺激を持ち合う良い役割を果たしてくれるといいなって思います。

動けた数だけ、喜びだし、自信に繋がるから。

それには一人より、確実に誰かと一緒のほうがいい。

 

わたしも、わたし一人で一人と向き合うっていう、

何か自分一人で抱え込むことを手放して

皆で上がっていく場を創っていきたいなって思います^^

 

今後の音声配信はまたわたしの日々の気付き的なことから、

スクールの準備進めていく上で「ここはやっぱり基本中の基本で大事だよね」っていう

スクールで話そうと思っていること(基本はグループセッションのような場になると思いますが、その中で必ずどんなパターンでも出てくるようなこと)を

どんどん音声でもアウトプットしていきますね!

 

あとは、わたしの個人セッションの機会がグッと減るので、

(5月からは基本何も無くなる予定)

音声を有料で受け取ってくださる方のみ

個別セッションで聞きたいことを直に受け付けて、

その内容を音声配信させていただこうと思います。

(音声受信者への御礼の意味での限定サービスにする予定なので、内容が配信される前提でご協力いただけるのなら、別途セッション代金等はいただかずにやっていこうと思います^^)

 

長くなりましたが、有料で受信を希望いただける卒業生はその旨ご一報ののち、

別途ペイパルの個人アカウントを開設ののち

下記ページより詳細をご確認ののち、

お手続きくださいますよう宜しくお願い致します^^

 

santasantasan.hatenablog.com

 

 

卒業生以外の、

これから「自分を大切に生きる」ことや、

「ただのオンナに戻る」ことを実践して行かれたい方は、

音声でお話したことをますます噛み砕いて一人ひとりの実践につなげていく3月のスクールにぜひお越しくださいね。

Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

 

santasantasan.hatenablog.com

 

それでは、今日は2件のセッションと、

東京ステーションホテルウェディングのディナー試食会です♪

お仕事がんばって美味しいお料理楽しんできますね!

良い休日をお過ごしください☆