読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

人生が、生き方が、心が変わるのなんて、本当は一瞬のこと。

お客さまの声 自分を大切にする

よーーーやく体力が戻ってきつつあるのを感じます!

だいぶお昼寝しなくてもよくなってきました^^

(こんなネタばっかでごめんなさい^^;)

 

なんだかお客様から嬉しい(とゆうか嬉しそうな)ご報告続いています^^

先月一回目のセッションだったAさん。

メール件名:なんだか幸せです!◯◯(※Aさんのお名前)
真穂さん

自分を生きる=自分を信じる=自信ってことですね!
ほんとに馬鹿でした。
自信がなかった理由を、体で感じました。
そして、自信と勇気が湧いてきました。
まるで歯車のように上手く回る現実に、怖い!と思う気持ちを捨てて、
ニヤニヤ受け取るように引き続き鋭意努力します。
毎日が楽しみ、生きるのが楽しいです。
今週色々お話しできること楽しみにしています!!

 

なんのこっちゃ。笑
メールだけ拝見してもなんのことか全然わかりませんが(笑)、
重い幽霊にでも取り憑かれていたんじゃないかくらい Aさんごめん。^^;
ずーっと人生への足取りが重そうだったAさん。
今日突然こんなメールをいただいて、
わたしが何かわかっていなくても
御本人が何かつかんで幸せそうで嬉しそうで、とても何よりです^^
次回お会い出来たときにお話聞かせてもらうのが楽しみです!☆
 
そして広島のEさん^^
真穂さん

こんばんは!
ささいなことですが、自分的におおー!と思うことがあったので、メールしています^_^

私趣味でバンド活動をしています。
で、1月の練習では全然できなくて、アドバイスしてもらったほどでした。
その後、真穂さんとのセッションがあって、
練習を気が向いた時にする、
自分の実力に合った楽譜にする、ということをしました。
今までは割としっかり練習する、高みを目指す、みたいな感じでしたので、
練習量は格段に減りました。
楽譜も簡単にしました。
 
そしたら、この前の練習の時に 「上手くなったね」て言われたんです(^.^)
意外すぎましたが、嬉しくて嬉しくて。
(中略)
 
なんか、似ている!と思いました。
きっと今まではズレていたんですね、と思いました。
ただの自分を明らめて、そこでできることを行動する、ってすごいです。

しかもそのあとの飲みでも、今まで以上に自分をさらけ出せました(お酒の力もありますが笑)。
なんか素でいるのは楽です。楽って良いですね!楽しいです。

今までの自分だったら、この選択をすることはなかったので、
そしたらこの今の嬉しいな〜って気持ちはなかったので、
改めてありがとうございます♡

ではまたまた(*^^*)

 

どこでも自分を抑えて、人に合わせて、
周囲から理不尽に八つ当たりされたりぞんざいな扱いを受けても
ニコニコ笑って受け流すことが
自分を守る最善の策だと思って、そうして生きてきてたEさん。
  
「野生動物だって自分を守るために威嚇するんだから
多少の手荒いことしてもいいから舐めんなってことを示すべし!!!」
 
みたいな、ちょっと手荒な会話を繰り広げた初回セッション(笑)から
Eさんの中の何かが弾けて、
変な周りへの遠慮が無くなったこと
のびのび生きてる様子がいつもメールから伝わってきます^^
 
良い顔してたら、無駄なプライドにしがみついてたら、いつか誰かが見てて助けてくれる、なんて他人様に自分の責任を押し付けてたら、
簡単に飲まれる。巻かれる。
長いものに、強いものに、要領の良いものに。
 
だから、自分で自分を幸せにする勇気を持ったもの勝ち。
自分を守ったもの勝ち。
 
そこに、勇気をふるい始めた、一歩踏み出した
AさんやEさんは、偉いと思う^^
同じ勇気なら、
自分に誇れる選択をしたい。
 
 
そしてね、やっぱりとても思うのが、
「継続のセッションを止める」
「変わることに3ヶ月はいらない」って決めたら
お客さんの変化がとても早くなったということ。
 
やっぱり、「自分が相手をどうみなすか」っていうことが
如実に反映されているのでもあると思う。
 
 
「人生を、心を、生き方を変えるのは、難しい」。
 
長いこと常識みたいにあるこの常識を
今回初めて疑ってみたら、ほんと疑うことばかり。笑
 
「人が、変わるのは難しい」「時間がかかる」。
 
そういうことにしておけば、
 
得するのは一体誰?
 
都合が良いのは一体誰?
 
 
ぶっちゃけこの業界で言ってしまえば、
「変わることは簡単では無い。」としてしまうほうが
サービス提供側には都合が良い。
 
「簡単では無いから」と時間をかければ、
それだけで手間をかけてもらえた感じがする。
「簡単では無いから」となんちゃらメソッドやら複雑にたくさんのワークやらを折り込めば
それだけで価値があるっぽい感じがする。
 
でも、そういう「それらしい」サービスをいくら受けても
変わってない人、いったいどれだけいる??
ものすごい数でしょう。この業界。
 
わたしも今回、数日前に
Facebookで知らない方からメッセージをもらったんです。
 
「ブログを見つけていろいろ自分に当てはまることが多くて、
メッセージを送らずにはいられませんでした。」
みたいな。
 
「◯◯メソッドとかインナーチャイルドの本とか読んだりうんぬん…青戸さんを頼りたいという気持ちがあり、うんぬん…」
みたいな。
 
あ、そう?だったらスクールにいらっしゃれ。と、
ブログ記事内で返信したんですけど、それに対してまたメッセージが来ていて、
ブログ拝見致しました!!
今は先にクレジット返済などを終わらせたいので、セミナーにすぐにお伺いすることはできないのですが!
一刻も早く参加出来るようになんとかしたいと思います!
失礼致しました。 
みたいな。
 
じゃあなんで【今】、連絡してきたんだい??ていう。笑
 
 
◯◯メソッドやらインナーチャイルドうんぬんの問題じゃないんですよ。
今手元に払えるお金が無いのに、
お金をいただいてビジネスしている事業者(※この場合はわたし)に、
質問とも参加の意図とも違う、
なんだかよくわからないメッセージを送りつけて、
なんの意図があって自分はそれをしたのか??という、
そこ、
その自分を疑えよ。なんですよ。
 
何か言ってほしかったんでしょう?タダで。
何かもらいたかったんでしょう?タダで。
 
 
厳しい言い方なんですけど、そこ、
そういう自分を明らかに見ることもしないで、
なんか外にブログやら新しい情報を求めてネット上をさまよい歩いて
誰かから優しい言葉や何かをタダで与えてもらえることばかり期待して、
 
そのやましい自分を直視すればその瞬間から何か変われるかもしれないのに
その機会さえ取りこぼし。
(お金払わないでただ良いとこだけもらえるチャンスを狙うってそういうこと。)
 
わたしはスクール告知する前から
同じ値段でコースをやってきてるので、
ブログそんなに何記事も読んだらわかるはずですよ。
お金無い(※ここで言う”無い”は”出さない””出す気が無い””自分に出し惜しみする”という意味ですよ)人には
縁を持つ気が一切無い人間だってこと。
 
お金無いんですけど、って言いながら
H◯Sさんとかのサービスカウンターに
旅行に行きたいって話かけてるようなもの。
意味わかんないです。その思考回路。
 
わたし、行政でもボランティアでもないので、
こういう人に何か一ミリでも言葉を与える義務が無いです。
 
それでこういう自分の意味不明な行動に気づけ無いのは、
やましい生き方してるからです。
それでそのやましさを、
結局は誰かのせいにしたままにしてるからです。
 
親のせいで、社会のせいで、あのときの過去の出来事のせいで、そうなった。
 
それを、浄化だか、解消だかするために、心のことを学ぶ、という
自分で動いているようで、基本誰かのせいの無責任スタンスでは
何を学んだっておんなじなんです。
 
そしてそういう言い訳まみれの良い年した大人を
「そうですよねー」「つらかったですもんねー」
「あなたは悪く無いですもんねー」って
偽善まみれで受け入れてあげよう的事業者。
 
めちゃくちゃどっこいどっこいです!
意識レベルでとっても同等で、とってもお互い様!
だけどそれやってたって
大きくはかわれないですよ!自分が自分に責任を持ってないから。
 
 
なので話戻って、
「本当に変わるのは時間がかかるの?難しいの?」って疑ってみたら、
継続セッションをやってきて、
必ずしもそんなことは無かったんです。やっぱり。
 
ただ、長く時間をかけてあげるほうが、
やった気になれればやってもらった気にもなれる。
 
そこに、安心感を持つ生き方はもう止めるということ。
わたしはそうすると、決めた。
 
だって少なくとも、お客さんだけじゃない、わたし自身さえ、
もうこんな人生はいい加減止めるんだと、
決めただけだったから。1年前に。
決めた心に、その視界に
「やり方」なんて「最善の一手」なんて
いくらでも飛び込んできたから。
そして簡単に、変われた。
それを信じているから、お客さんも、簡単に、変われる。
 
だいたいね、
「変わること」に時間をかけて、
イベント的に楽しんでる場合じゃない。
 
本当のイベントは、
「変わった」あと、繰り広げていくその人のこれからの人生においてのことじゃない。
 
わたしは、【変われるかも、っていう夢】をいつまでも見たかったんじゃなくって、
「変われた」っていう現実のステージに登って、
その「変われた」自分でその先の人生を楽しむことがしたかったんです。
 
みんなも、同じじゃないの?
夢を、いつかいつかと夢見てワクワクしていたいの?
それとも、その夢を、
サッサと実現させて、実際に、この人生で歩きたいの?
 
後者じゃないの?
心に描いてるだけじゃ、なんにも楽しくなんか無い。
 
 
お客さんにもよく聞くけど、
わたしはもう悩むことを終わらせると決めて、
いわゆる自己啓発本の類は、ホント読みません。
いっぱい家にあるの、もう要らないです〜、っていう人もいるしね^^;
そうなれるんだよ。誰もが、本当は。
 
 
3月20日はちょうど宇宙元旦、
宇宙的観点ではこの日が、
2017年の新年、始まりの日になります^^
 
これまでの生き方を、もう終わらせると決めるだけ。
新しい年の始まりに、新しい人生を自分で始めると、決めるだけ。♡
 
そんな方のご参加を、心よりお待ちしています♪

Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

 

santasantasan.hatenablog.com