「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

【好き勝手生きたら良い。わたしも、あなたも。】すみません、スクールの内容、ちょっとばかり変更です〜!!

今日は2回めのセッションのためだけに、

わざわざ岡山から日帰りでやってきてくれました!

 

遠方の方は東京まで3回いらっしゃるのが大変だと思い、

2回めからは電話で対応してるんですけど

先月の1回目のセッションの最後に

「2回めも、東京まで、わたし来ます。」と言ってた彼女。

これだけのために、ほんとに、マジで来てくれましたよ!☆←マジでどっちでもいい私。笑

 

それで、彼女と話していてわたしもいろいろ気づいたことがあり。

結論から申し上げますとスクールの内容、

ちょっとばかり変更します〜!!

ごめん〜!!!

 

というのも、やっぱり、

やり方とか、”ちゃんと説明”なんてできない!!!

この事実を明らめました。

 

だって今日の彼女とか、前回のセッションの間でたった1ヶ月で、

 

嫌いな人しかいないって言ってた職場に感謝の気持ちが湧き出たとか、

 

好きな人に告白できたとか、

 

それはふられちゃったけど、全然別の今までまったく対象外的感じだった人に告白されて付き合うことになったとか、

 

職場で誰かにペコペコとか、学会発表で心身削ってまで”ちゃんと”見られようと必死に努力とか、

そういうのも全部どうでも良くなって、なんにもしなくなった〜とか、

 

だけどそんな風に好き勝手生き始めたのに現実は

全部思うようにスムーズにしか行ってないとか、

 

なんでどうしたらそうなるのか???なんて

全員が全員に当てはまるパターンで

”ちゃんと”解説なんてできない!!!

 

彼女いわく、

「ずーっとずーっと苦しくて生きづらくて、

こんなに生きづらいなんて絶対なんかおかしい!!!って思って

散々本とか買って勉強してみても全然なにも変われなくて、

なのに最初のセッションの日から、あの日から、

全てが変わってしまったんですよ!」

って

そんなのなぜかなんて、

わたしも全然わかんない。ごめん!!!笑

 

なんなら彼女に限らず、

なんでセッションを受けて、

職場の制度がその人に都合よく変わってしまうのかとか、これホント何人も聞きますね!羨ましい!笑

 

職場で嫌な人が異動になって目の前から消えてしまうのかとか、

 

人生初めての彼氏ができるのかとか、

 

母親が急に変わったとか、

 

あんなにツラかった過去や許せなかった人がどうでも良くなるのかとか、

 

まったくわかりません。

予期できたことも、ただのひとつも無し!笑

 

 

唯一わかることは、結局、

なんで人生が上手く行かないか?って、

生きててつらいのか?って、

それってつまり、

生き方がズレてるから、きたないから、やましいからにほかならないんです。

 

だからたとえば恋愛で言うなら、

どうしたら出逢いがあるか?も、

どうしたら結婚できるか?も、

どうしたら彼にもっと大事にされるか?も、

はたまた、

どうしたら彼がもっと稼げるようになるか?も、

 

テクニックやノウハウ系で言ったら、

全部答え=やり方は違うんでしょう?あんまりテクニックとか知らないからわかんないけど。

 

だけどこちらからしたら、

全部いっしょなんですよ。

 

生き方がズレてるから良い出逢いが無いんだし、

生き方がズレてるから結婚できないんだし、結婚を自分が望んでないなら別にいんですよそれで。

生き方がズレてるからパートナーから大事にされないんだし、

生き方がズレてるからあなたの彼は稼げないんであって、

これは恋愛でも、職場内の人間関係でも、仕事でも、親子関係でも、お金でも、

全部いっしょってこと!

あなたの悩みも同じです、

「生き方がズレてるからわたしは◯◯できてない(※◯◯のところはあなたの悩みの内容をご自由に。)」と入れてみましょう。笑

 

 

それで、

わたしの場合はその【人(本人)】を目の前にして相手の話を聞いていたら、

その人の場合の【何がズレてるか】みたいのが見えてくるから

(霊能者的な視えるっていうアレではありません。笑)

その見えたままを自然に話していって、

 

これ変!アレ変!

こういう勘違いして生きてない?

これもアリだよ?実はそれもナシじゃないよ?

いいのよ?人生そんなもんよ??

やっちゃえばいいのよ??

好きにやっちゃっていいのよ??

てか、やっちゃえよ??

 

っていうのを

ざっくばらんに無責任にお伝えしているだけ。

 

そこから、自分にとって「あっ!!!!」というのを拾って、

悩み続けなくて良いという選択肢が事実あることを認めて、

それを選択してそうでない人生を本人が歩き出したからこそ、

そういう奇跡的なことがゴマンと起こってるんです。

 

で、話が戻って、だからこそ、

それぞれを見て、想っているからこそ出て来る

「この人にこれを伝えなきゃ」なのであって、

なのでつまり、

 

相手がいない状態で予め、

きちんと筋道立てた話すべきことを用意することが、

わたしには出来ない。

 

 

相手が目の前に現れて、

相手の話から引き出して展開していくこと以外では、

的確なことを伝えることどころか湧き出させることさえ、わたしは出来ない。

出来る人ももちろんいると思うんですよ。わたしの場合は!の話です…

 

 

 

これを、明らめました。。。笑

 

だからなんですかね、

もう、一対一の個人セッションは、やっぱり楽しいけれど、

でももう、新しくこのかたちで人を迎えようという気にはやっぱりどうしてもなれない。

 

でも、なんだかスクールの準備を進めてても、

なんとゆうのかなあ、

気持ちが乗らない。

 

なんとなくは、やるべきこととか、それは普段からお客さんにも伝えているし、

まとめることはできるんだけど、

なんだか、モヤモヤ。

なんだか、つまんない。←おい。笑

 

 

今日、岡山からの彼女と話していて、やっとわかりました。

わたしは、今、他人様に

ただのオンナでいいっていうことを伝えながら、しかし自分は、

出来もしないことをやろうとしている。

 

どうしたって場違いなことをやろうとしている。

 

わたしは、対相手ありきでしか、どうしたって、エネルギーが湧かない。

「〜〜みたいな人を予め想定して…」なんて、

どうしたって、出来ない。「予め想定」とか。笑 もっっとも向いてない。笑

 

 

わたしがここまでこれたのは、

いつだって、目の前のお客さんが、

 

本当はもっと輝けるのに、

とんだ勘違いをして生きていて、

瞳も全ても曇らせて目の前にやってきてくれるから、

だからパワーがみなぎる。

 

そのとき、最適な言葉が湧き出る。

「あんたそんなもんじゃないよ!!!」って。

 

そしてそれは別に、愛情とかっていうそんな綺麗なもんでもないのよね。笑

ただ、そのキモい生き方にもう黙ってらんないっていうわたしの

「言わなきゃ気がすまない(自分が。)根性」みたいなもんで。笑

 

「あんたちょっとおかしなことになってんよ!!!!」って。笑

「もったいなさすぎでしょ!!!!」っていう。笑

 

 

同じこと伝えてるにしても、

例え話も表現方法も、何通りも無限なのは、

【その人】に対して投げかけているから。

【その人】に届けたいって思うから。

一番伝わるように、一番響くように、

そのとき一瞬一瞬に懸けて、頭フル回転させて言葉を探すから。

けど、愛情とかっていう、なまぬるっちい偽善的なヤツじゃあ無いけどね。笑

 

だから届くし、だから(もちろんそれは受け取る本人の実力とは言え)

こんなに多くの人が、受け取ってくれて、人生変えてくれている。

本来の輝きを取り戻してくれてる。

ついでにホント有り難いことに、感謝して、なぜか好いてもくれてる。

わたしが勝手に言いたいことを言ってるだけなのに。笑

 

やっぱり、「どうしてそうなるのか?」「どうしたらそうなれるのか?」なんて

流暢で一般論的説明はわたしの管轄外で、

わたしにできることはただただ

「生き方変なん、ただただ不快!!(人間の本来の可能性も輝きも舐めてんのが!)」っていうセンサーをビンビンに感知させて(笑)、

【皆さんのおかげで】それを発動さして、

共同作業で良い方向に持ってくことなんだと思うのです。

しかしあくまでも”共同作業”ですからね。てめえもやれよ!という話ですからね。笑

 

だからね、そんなわたしが【ちゃんと】【予め】【論理的に】

準備をして仕事に臨むなんて、

 

どうしたって無理なことを明らめました。笑

 

どうしたって向いてないことを明らめました。笑

 

どうしたって【対相手無し】の状態ではわかれないことを明らめました。笑

 

なので、【やり方】もきっとその中で勝手にダダ漏れては行きますけれど、

スクールというかたちではあるけれど、何か用意された講義形式ではなくって、

どちらかというとグループセッションみたいな感じに近い形で、

がんがん、個人セッション並みに受講生さんのそれぞれの悩みに切り込んでいきつつ、

その中で出て来る、「向き合い方(やり方)」とか、「知っておいてほしいこと」とかを

ちょいちょい止めて出て来るその都度、

伝えていくスタイルにしますよ。

 

つまり

変わらず好き勝手やります。

皆さんを使って。笑 ←今まで通りパターン。笑

 

f:id:santasantasan:20170212193039j:plain

(突然立ち上がってこうゆうの書き出したりもするかもだけど、でも、
基本はコレじゃないやつ。いつものセッションみたいなやつ。笑)

 

 

その中で、一対一では無いからこそ、

人の話からわかれること、人の話だからこそ聞けること気付けること、

そういうことが必ず出てくると思いますよ。

そのとき、その場に集まったメンバーっていうのも、

互いが互いに自分のために存在していて、

けっして偶然でなく、必然的に集まるものですからね、絶対に。

 

でもそれは、自分がまずその場に飛び込まなくっちゃ始まらないこと。

だからこわくても、飛び込んできてください。

このブログだか青戸真穂っていうただのオンナにだか

どっちだかなんだかわかんないけど、何か惹かれる、

自分の感覚を信じて。

幸せになりに、あなたにしか生きれない、あなたの人生を、あなたらしく笑って生きるために。

 

とゆうわけで、再アナウンスです♡

Just a womanスクール 〜自分を大切に生きる方法

 

日時:2017年3月20日(月祝)11時〜16時

場所:上野駅より徒歩数分の貸し会議室(お申込み者様にお知らせします☆)

特典:Facebookでの秘密のグループページ(参加していることが外側に漏れないタイプのもの)でのスクール当日から一ヶ月間のフォロー

代金:140,400円

※価格は今年1月まで募集を行っていた「継続コース(継続セッション)」と同じ金額になります^^

※当日の音声は個別に録音可です。こちらからの用意の予定はありませんが、録音し繰り返しお聞きいただくのも大歓迎です^^

 

【スクールお申込み】

フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「スクールについて」などの件名でご連絡ください。2日以内に事務局より折り返しご連絡いたします。

 

 

これできっと、ファイナルアンサー♡ ←ホントか?

好き勝手生きたらいいと思う。わたしも、あなたも。

それがこんな風に、誰かの気付きや”ため”に、なるんだから。

それだけやって、貫いて自分らしく楽しく生きていけているわたしの姿を、

一見してもらえるだけでも、価値があると思いますよ♪

新しいご縁を、心より楽しみにしています♡