
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

やっぱり会ってみないとわからない!♡【藤本さきこさんNotebookセミナーレポ】

昨日のコース生の嬉しいご報告につづいて今日は、

やっと藤本さきこさんのセミナーレポです^^☆

※わたしが参加させていただいてるセミナーはこちらです☆

ameblo.jp

 

 

しかし嬉しかったのは、先日のブログで少しさきこさんのことを書いたら、

コース生の何人かがすぐにさきこさんのブログを読んで、

さきこさんの御本を買ってみました!

「明らめノート」、やってみました!

とか(ノート写メしたものを添付で送ってくれた!読みにくいったらない!笑)、

 

※あ、さきこさんが昨年末初出版された御本はこちらですよ♡まずは絶対読んでみるべし!^^ 

お金の神様に可愛がられる方法

お金の神様に可愛がられる方法

 

 

 

さきこさんのブログを読んで「現金を明らめる」をやるために

※わからない人、まずはさきこさんの↑の御本を読むべし。

今の全財産すべて引き下ろして早速見てみました!!!!

って、そこで気づいたこと、感じたこと

たくさん報告してくれたり!♡

 

みなさんさすがーーーー!!!

「素直最強」ですね!!!♡

 

 

それでね、その早速現金を明らめたというコース生が

「さきこさんのセミナーを受けてみようかな」、といっていて、

 

そのあとに今朝、また別のメールで

新しくセミナー受けたいどうこうの前に、まずは今セッション受けてる真穂さんの経験や意見からお伺いするべきでした。
メールに書いている時点で、真穂さんの意見をお伺いしているという「前提」ではあるのですが
なんかそれって甘えすぎというか、傲慢な態度だったんじゃないか・・・?と引っ掛かって、改めて質問させていただきます。
ごめんなさい・・・!

 

って来たんですが、

いやいや全然!!!

 

受けてみたらいいと思う!!!♡

 

わたしはマジとってもオススメですよ!!!!♡

 

お金を払ってさきこさんのセミナーを受けようか??というのを真剣に考えてるのは

全然傲慢じゃないですし^^

そこにお金が【今】あるならぜひ!

もしくはさきこさんところはカード支払いの分割も対応してくださってますよー!^^

 

 

とゆうかこのメールをもらってむしろ気づかせてもらったんですが、

レポを書けないでいたのは

むしろそこかもしれない。

 

内容うんぬんじゃなくって、

 

行ってみて、会ってみて、

直接聞かないことにはやっぱりわかんないことたくさんあるよ!!!!

 

という。^^

 

もちろん御本でもブログでもめっちゃ全出ししてくれてるよ!

 

でも、そういうことじゃなく、

うーーん、なんというんだろうか。

 

御本人から聞く迫力というか、

存在そのものの、ものすごい説得力というか。

 

さきこさんは非常に華奢でお綺麗な方で、喋り方もめっさ可愛く、

なので、いわゆる迫力とは違うんだけど、

なんとゆうのかなあ、

 

わたしはこういうものは、活用できるかどうかは、

知識や情報量じゃないと思ってて。

それだけで、ハッ!!!てなってパッ!!!と動ける人もいるとは思うんだけど。

 

確信とか、どれだけその人を通して自分の今を疑えるかじゃないか?と思ってて。

 

だってわたしのブログでも散々言ってることだけど

情報だけなら全出しじゃないですか。(さきこさんのブログ然り。)

 

でも、「怖くて動けない」てなるなら、突き詰めるとそれは

 

「そのすごい(と自分が思ってる)人の言うことよりも、

自分の過去の経験・価値観のほうをどこかで信じて採用してる」

 

ってことだと思うんですよ。

 

わたしは単純だから、

さきこさんをブログで知った時、

「そっかーなるほどーーー!!!♡」

って思って今の自分で気づかせてもらった限りのことを

あんま考えないでパッパカ動いちゃう(失敗をあんまりこわいと思わないタイプ(馬鹿だから))けど、

 

それが出来ないなら、自分のほうを採用してるってことだと思うんだよね。

だって仮に100%大丈夫って思ってたら怖くないじゃないですか^^

※そしてそう思えたら動こう、と思ってる限りは一生その日は来ません!だって経験してないことだもん。

 

だけど生(なま)で御本人を見たら、その言葉を聞いたら、

言っておられることの全てはわからなくても、

 

「いや、この方が”誰でもできます♡”って言ってるんだから(わたしの今までのちっさい経験やそこで測る価値観よりも)間違いないに決まってるでしょう。

 

って色々と脳内の思い込み(まさに設定!)が良い意味で破壊されます。

 

わたしで言うなら今回はまずは

「綺麗で可愛らしいまま軽やかに笑顔でザクザク稼ぐまま、お母さんになるなんて、無理。」

っていうよくわからない設定があって、それを破壊したかったんです。

なぜなら、わたしの周りにそういう人がいないから。※それが良い悪いではない。

 

わたしはそういう生き方をしたい。

けど、それを「無理ーーーー!!!」って思っちゃう。

なぜなら、見たことがないから。

いくらブログとか、雑誌とかでそういう人を見たって、

それはそういう媒体を通して出逢ってる以上は

わたしにとってはリアルじゃないんです。

 

だから、自分一人では、いくら【情報】として頭にあってもそれだけだと、

「そうなれたらいいけど、

自分では無理(設定変更できない)って思っちゃう」

にどうしてもなってしまって。※設定変更についてはさきこさんの御本読んで下さい

 

それが御本人目の前にしたら

そんな思い込み崩れるでしょ。

崩れたよわたしは。

だって「いる」ので。

そういう人が、リアルに、目の前に。

で、動いて話して、実際4人のお子さん産んで

それでも自分の好きなように「在る」をされてるんだから。

 

これを目の当たりにするかしないかで、

ぜんっぜん違いますね!やっぱり。!!

まさにあれだ、百聞は一見に如かずだ!
昔のことわざってほんとにすごいよね!的を得すぎていて。。。

 

わたしは、今回のセミナーに参加させてもらったことでその

「無理!!」

が、めでたく脳内破壊されました。

 

で、しかし、それで喜んでいても現実は何も変わらなくて

「無理!」が「わたしもできた!」になるには、

今までの自分や今の自分が事実そうなってはないのなら、

(わかりやすく例えるならさきこさんのようになりたいと思ってるのに今は事実なっていないのならば)、

何かがずれてるってことですよね??

 

で、さきこさんが言ってくれてることが他の自己啓発系のそれらとは全然違うのが

その「何かのズレ」が

何かの努力が足りないとかってことじゃないよ!ってこと。

 

そうじゃなく、

自分の設定の問題(設定違い)だよ!と言ってくれてるということ。

 

その設定を変えるために、

今の自分を明らかにすること、

自分を疑うこと、

それが大事だよー!!♡って教えてくれてる。

 

そんで、今回のセミナーは、その

「自分の明らめ方」「自分の疑い方」を

どうやって取りこぼし無く日常の中で誰でもやっていけるか??っていうのを

誰でも使える(手に入る)「ノート」っていうものでやる方法を

さきこさんの過去の経験も交えて

親切丁寧にこまかーーーく教えてくれた

 

というものだったと、わたしは感じました。

※ごめん偉そうにいろいろ書いてるけど、

あくまでわたしの感じ方です。

このセミナーのほんとの凄さはいまのわたしにはきっとわかれないので。

それは、さきこさんと同じ目線に立ってない以上

「自分がそう(いうものだと)感じた」というわたし目線からでしか書けませんのでそこご了承よろしく!

 

 

話が戻ってこの、さきこさんの体験のシェアっていうのがこれまためっちゃ全出ししてくれてまして!!!

f:id:santasantasan:20170127085710j:plain
コレとか。これはある日のさきこさんのやったこと(=レシート整理)を通じて
どう明らめたり疑ったりしていくかを、解説してくださいました。

 

 

こちらも含めいくつか

過去、さきこさんがしくじっていたというか、ミスっていた!!みたいなところをほんとに実例交えて細かく教えてくれたんだけど

そんなん成功しまくってる今、言う必要御本人にとってはまったく無いじゃないですか。

 

それを全出ししてくれるって、ほんと、愛しか無いよね…!

 

しかしこれだけ話していただいても

それでも目が(?△?)みたいになってる参加者のわたしたちのために

なんと急遽、次回開催までの約一ヶ月間、

無料でFacebookでのフォローグループページを作ってくれて、

直に質問を受け付けてくれてるんです。さきこさん…!

 

やばいですね。愛のかたまりですね。

わたし、めっちゃ活用させていただいてます。

他の参加者の方たちの質問もめちゃくちゃ参考になり、

わたしにおいてはさきこさんのその各名回答を

写経のようにノートに写し出す始末…。

そして今は、最初の「お母さん問題(?)」とは違う全然別のとこでいろんなことが明らめられて、今はそっちを疑って設定変更するのに夢中です。。。(苦悩中…)

 

そういう【自分一人では気づけなかった、疑うべき設定】に気付けるのも、

自分よりもより大きな世界を生きる人が存在してくれてるから。

そういう人とご縁が持てて、学べることって、

本当に喜びですね。

 

だからこそ、そういう人を偶然でもなんでも、ネットでもなんでも、知ることができたのなら、

そしてお金を払って出逢うことができる人ならば、

近づかない手はないとわたしは思うのですよ!

 

お金出すことで出会えるなら、学べるなら、

なんて有り難いことかと思いますよ!

すごい人って、本当にどんどん先に行ってしまうから

きっとそのうち大金積んでも会えない人になっちゃうとわたしは思う。

お金で会えるうちにその存在を知れたなら、絶対ラッキー!^0^ノ

 

そういうことにお金使わないで溜め込んでたって

ぶっちゃけなんのためのお金だよ?

一番尊い自分に憧れの世界や人に触れさせてあげないなんて

なんてさみしいもったいない人生だな!って思うよ!♡

 

そして長くなりましたが、

さきこさんの記事を読んで生理についての設定も疑った(汚い!と思う自分を疑った)ということで布ナプキン使ってみようかというメールもありましたが、

 

ぜひ!!!!

布ナプキン!!!!

むしろまだ使ってなかったのかい!?

 

 

さきこさんとこのショップ「プティラドゥ」さんの布ナプキンのことならわたし

このブログ始めたての頃に書いたんだけどな^^

コレ↓

santasantasan.hatenablog.com

 

これ、実はこのときにイベント会場で生さきこさんと綾子さん(※綾子さんについてはさきこさんのブログで!わたしも書きたいことがあるのでまた後日!!)を初めて遠目で見たんです^^

 

しかしその頃わたしはほんとにただのプー子で

貯金がどんどん減っていって、布ナプキン買うのもものすごいせいいっぱいで、

だからどれにするか選べなくって

物販の売り子さんに

「今まず何個か買って、またほしくなったらネット通販のほうで買えばいいんじゃないですか?^^」

って言ってもらって

顔が真っ赤になるくらい恥ずかしかったの覚えてるーーー

 

だって送料がもったいなくて、ここで買えるものなら買って帰りたい!って心底おもってたから。笑

 

それがわたしの当時の現実だった^^;

でもそこから収入もパートナーシップも

こんなに変わるまで一年経たず。

今、その状態からまた、

素直に学んで新しい世界を自分に見せてあげようと思える自分が誇らしいし、それは、

その当時なりに、今できる範囲でそれを自分に叶え続けてあげてきたからなんだよね。きっと。

 

長くなりましたがそんなわけで(どんなわけ?)、

さきこさんやさきこさんセミナーにご興味ある方はぜひ行ってみたらいいですよ!♡

今お金が…っていう方も

まずは行く!と決めて、そしたらお金がんばって貯めたり稼いだりするのもやる気でるじゃないですか!♡

さきこさんも、こう言っている♡

f:id:santasantasan:20170202104902j:plain
(本にサインしてもらった。笑)

 

 

次回は

 

☆大阪1期

・3月14日

・4月13日 ※この2回でワンセットですね^^

 

☆東京2期

4月24日

5月25日 ※同上^^

 

だそうですよ〜〜〜^^

詳しくはさきこさんのブログから

ameblo.jp

※記事内にはわたしの相も変わらずな独走レポと違い(笑)、わかりやすいレポもたっくさん載っていますよ!

 

あとはさきこさんとこのネットショップ、Petite la' deux [プティラドゥ]さんのサイトはこちら^^
わたしは今、シャンプーとか注文してますので、届いたら、また使ってみてのレポ上げますね♪

フランスのスイーツ屋さんをイメージしたオムツケーキ専門店|Petite la' deux|プティラドゥ

 

あ、御本ももっかい、こちら!♡

お金の神様に可愛がられる方法

お金の神様に可愛がられる方法

 

 

長くなりましたが、そんなところで☆

人に勧めるだけじゃなくって、

わたしもせっかくの貴重な機会、

素直にもっともっと吸収して学ばせてもらいたいと思いますー!♡

それでは♪

 

santasantasan.hatenablog.com